フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新入生紹介・外野手編

新入生紹介・外野手編

みなさんこんばんは!🌙

2年マネージャーの酒井です。

 

本日は新入生紹介外野手編!

こちらの5名をご紹介します!

 

片桐心(明大中野)

田上夏衣(広陵)

田家天太朗(立命館慶祥)

萩宗久(横浜)

松竹啓太郎(長崎東)

名前をクリックすると弊部ホームページの部員ページをご覧いただけます!ぜひチェックしてみてください👀

 

写真:後列左から田家前列左から片桐田上松竹

 

さっそく1人目は片桐

 

━━アピールポイントを含めた自己紹介をお願いします!

片桐:明大中野高校から来ました、片桐心(かたぎりしん)です。野球とは関係ないんですけど、肌が白いことがアピールポイントです。

 

━━他の4人から見た片桐の印象は?

田上:イケメンで目配り気配りができる!

田家:超ポンコツ笑

:大真面目。

松竹:何考えてるか理解できない笑

 

━━高校時代の思い出は?

片桐: 高校の時に神宮で試合をやらせてもらったことが良い思い出です

明大中野高校時代はキャプテンを務めていたという片桐。そこで培ったものは、今後糧となっていくはずです👍🏻

 

━━寮生活はどう?

片桐:初めての寮生活なんですけど、先輩とか同級生と一日中一緒にいることで、野球だけじゃなく生活でも得られるものがあるのでそこがいいなって思います!

 

━━最近ハマっていることを教えて!

片桐:掃除です。綺麗好きなんですけど、今まで部屋があまり綺麗じゃなかったので自分が片付けをするようになって…笑 

でも、今同部屋の喜一(豊田/1年・長崎日大)は綺麗なのでとても過ごしやすいです!

 

━━尊敬している人は?

片桐明新さん(R5卒・現信濃グランセローズ)です。高校の先輩なんですけど、下級生の頃から何回かリーグ戦も出ていたし、明大野球部が日本一になった時にフィールドに立っていた姿を見て憧れました。

 

━━最後に、抱負をどうぞ!

片桐:秋はフレッシュトーナメントでもリーグ戦でも、1年から神宮に立ってプレーをしたいです。チームとしても今回優勝を逃したことがとても悔しかったので、チームの勝利に貢献できるようなプレーをしていきたいです!

 

 

お次は田上

 

━━アピールポイントを含めた自己紹介をお願いします!

田上:広陵高校から来ました、田上夏衣(たのうえかい)です。足を使ったバッティングと守備範囲の広さがアピールポイントです!

 

━━他の4人から見た田上の印象は?

片桐:野球は抜群に上手いけど、おっとりした性格で愛されキャラ!

田家:懐っこい!

:適当笑

松竹:ノーコメントで笑

 

━━高校時代の思い出は?

田上:甲子園に3回出させてもらったんですけど、最後の夏、慶應戦で6打席ノーヒットで終わったことです。あとは、神宮大会に2回出れて両方準優勝できたことです。

 

━━寮生活はどう?

田上:高校の時から寮生活なんですけど、高校の時に比べたら時間に余裕ができて、リフレッシュできる時間が増えました!

 

━━最近ハマっていることを教えて!

田上:カラオケです!この前大室(1年・高松商業)田家半田(1年・健大高崎)と行きました。みんな上手いです。

悩みに悩んだ末、カラオケと答えてくれました!大室が特に上手いそうで、大絶賛していました✋🏻

ぜひ今度聞かせてもらおうと思います^^

 

━━尊敬している人は?

田上宗山さん(4年・広陵)です。広陵の先輩でもありますし、野球に対する姿勢や人としての姿を見習いたいからです。

 

━━最後に、抱負をどうぞ!

田上:春の新人戦も出れなくて、同級生が活躍している中悔しい思いをしていたので、早く神宮の舞台に立ってプレーしたいです。あと、チームが勝つことが一番なのでそこに泥臭く食い込んで行けるように頑張ります!

 

 

3人目は田家

 

━━アピールポイントを含めた自己紹介をお願いします!

田家:北海道から来ました、田家天太朗(たやてんたろう)です。面倒見が良いところがアピールポイントです。

 

━━他の4人から見た田家の印象は?

片桐:ファッションセンスが良い!1年のオシャレ番長!

田上:美容に対して高い意識を持っています!

:美男子!

松竹:オシャレ。あと、1人でよく歌っています笑

 

━━高校時代の思い出は?

田家:一番は生活の一部だった野球です。それ以外のことだと、学祭でバンドを組んでボーカルをやったのがすごい楽しかったです!

野球とのギャップがすごく、とてもびっくりしました!

 

━━寮生活はどう?

田家:良い人ばかりなので楽しくやらせてもらっています!

 

━━最近ハマっていることを教えて!

田家:服を買いに行くことです。最近では下北沢に行きました。北海道から来て夏服が少ないので、夏服をたくさん買っています!なのでお金が無いです笑

 

━━尊敬している人は?

田家樂さん(川越/4年・明治)です。性格がきっちりしているし、人としてしっかりしているからです。

川越とは考え方が似ている部分を感じるそうで…。そのエピソードを聞かせてもらったのですが、私自身すごく納得しました!

 

━━最後に、抱負をどうぞ!

田家:すごい人たちがいっぱいいるので、まずはその人たちに追いつけるように、その後は追い越せるように試合で活躍できたらなと思います!

 

 

4人目は

 

━━アピールポイントを含めた自己紹介をお願いします!

:横浜高校から来ました、萩宗久(はぎむねひさ)です。アピールポイントは長打力と、1本で試合の流れを変えられるところです。

 

━━他の4人から見たの印象は?

片桐:優しくて真面目。

田上:何事にも熱心!

田家:堅実で体が大きい!

松竹:初めは先輩だと思って挨拶することもあったけど、実際は真面目で話しやすかった笑

 

━━高校時代の思い出は?

:2年生の夏の県大会決勝でサヨナラタイムリーヒットを打って、塁に出ていた岸本さん(2年・横浜)をホームに返せたことです。横浜スタジアムでやって、この日が自分の誕生日だったので良い思い出です。

神奈川県大会決勝、0-0で迎えた9回裏。均衡を破り、劇的なサヨナラ勝利で甲子園の切符を掴み取った横浜高校。忘れられないシーンですね💦

 

━━寮生活はどう?

:徐々に馴染めてきて、先輩とかと夜にゲームしたり、楽しくやらせてもらってます。よく一緒にやっているのは吉岡さん(4年・甲南)榊原さん(2年・報徳学園)です!

 

━━ハマっていることを教えて!

:ウエイトです。少し前から啓吾さん(岡田/2年・前橋育英)に弟子入りをして、ムキムキになるためにやり始めました。

 

━━尊敬している人は?

横山さん(4年・作新学院)榊原さんです。横山さんは自分とプレースタイルが似ているので、お手本にしています。榊原さんは一番一緒にいる時間が長くて、野球以外の私生活の部分でも尊敬するところがあります!

 

━━最後に、抱負をどうぞ!

:1年生のうちに1試合でも早くリーグ戦に出て、自分の活躍でチームを勝利に導きたいです!

 

 

最後は松竹

 

━━アピールポイントを含めた自己紹介をお願いします!

松竹:長崎から来ました、松竹啓太郎(まつたけけいたろう)です。強靭な体がアピールポイントです。

 

━━他の4人から見た松竹の印象は?

片桐:体が強いイメージ。たまに「〜けん」とか九州の方言が出て、可愛い一面もあります!

田上:優しくて仕事を全うできてる!

田家:おっさんぽい笑

:下半身おばけ笑

 

━━高校時代の思い出は?

松竹:地元の友達と一日中遊んだことです!

 

━━寮生活はどう?

松竹:初めての寮生活で、最初は先輩たちも怖くて結構不安だったんですけど、話してみたらすごい優しくて、たいぶ慣れてきました。

 

━━ハマっていることを教えて!

松竹:東京観光にハマっています。長崎民なので、初めて東京に来たんですけど、地下鉄とかもまだ慣れてなくて…笑 色々面白いとこがあって楽しいなって思いながら色んな場所に行っています。

 

━━尊敬している人は?

松竹:両親です。すごい温かい家庭で、自分をここまで育ててくれたからです!

 

━━最後に、抱負をどうぞ!

松竹:同級生との力の差を感じるので、これからも毎日練習に励んで、まずは試合に出られるように頑張っていきます!

 

 

 

写真:左から田上田家片桐松竹

 

本日は以上となります!

個性溢れる外野手5名を覚えていただけましたでしょうか?

明日は新入生紹介最後となる、学生スタッフ編をお届けします!

お楽しみに🌟

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.07.10 新入生紹介・内野手➁
次の記事
2024.07.12 新入生紹介・学年スタッフ編