ラストシーズンブログ 2024.10.11
俺たちのラストシーズン──横山陽樹(作新学院)
こんばんは。
明治のガリガリ、カロンこと、人と真逆理論を唱え、入寮の一言目は、[田舎もんだけん宜しく頼むわぁ]の山内陽太郎からバトンを受け継ぎました。
宇宙から来ました作新学院高校出身の横山陽樹です。宇宙から来たので、日本語があまり上手くありませんが、頑張って書いていきたいと思います。
最近コーヒーが好きで、コーヒーに合うもの探しにハマっていて、某ファミレスのイタリアンプリンが最高に美味しかった最近の出来事はさておき、自分のストーリーを書いていきます。
野球を振り返るとなかなか思うようにいかない日々で、毎日悔しく、苦しかった日々だったのを思い出します。特にイップスと初めての肩痛の怪我はすごく不安で、野球が嫌になった時もありましたが、なんとかリハビリし、イップスは治ったかわかりませんが、肩痛は少しずつ治っていって続けられています。
そんな中で、4年間で頑張れたことは、毎日の自主練習です。毎日マシン打撃でフォーム、感覚の確認をしたり、暗闇でスイングしたり、毎日バットを振ることを心がけていました。僕は継続することがとても苦手でした。
しかし、レベルの高い中で試合に出るために、継続することが1番の近道だと信じた結果4年春には、全試合出ることができ、神宮でホームランを2本打つことができました。僕の人生で最高の思い出になりました。この秋も打てたら最高ですね。
野球のことはここまでにして、プライベートの方に移っていきたいと思います。海や川に行ったり、バーベキューしたり、ボードゲームをしたり遊びの方も充実してたなぁと思います。
ここからは写真をのせていきます。
僕の相棒杉崎成くんです。入寮して初めての同部屋が成でした。成は、僕がおかしな行動をとったり、間違ったりしたことをネタにして、いつもみんなを笑わせています。成とは数えきれないほど美味い飯も食べに行ったし遊びに行ったし、成のおかげでたくさん良い思い出ができました。ありがとう。最近では、ダーツで勝負したり、ええやんで語りあったのも良い思い出です。そして、日常生活やトレーニングの知識が半端なく、よくそれを取り入れさせてもらってました。この先も死ぬまでよろしく。
夏を感じに、バーベキューしました。場所のチョイスはミスったものの、良い思い出になりました。
大雨で、ずぶ濡れになって帰りました。
そしてオールスター、控えめに言って最高でした。飯森(4年・飯森太慈)の分まで楽しみました。エスコンフィールドでまたプレーしたいので、プロ野球選手になれるように頑張ります。
学年会、リーグ戦前に団結力を高めました。
最後に笑って終われるようにみんなで頑張ろう。
家族へ
ずっと、自分のこれまでの野球人生を応援してくれてありがとう。大学では、中々良い結果を残せなかったけど、リーグ戦の時にメンバーに入った試合は、神宮まで見に来てくれて、家族の言葉に助けられました。これからも応援してください。
次は、サイコパス??神風タオル回し1人だけ逆の川越樂です。