モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 第3回大学野球オータムフレッシュリーグに向けて

第3回大学野球オータムフレッシュリーグに向けて

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です。

 

 

本日・明日の2日間、

第3回大学野球オータムフレッシュリーグ静岡県にて開催されています!

 

 

 

 

 

今回は、東京六大学から

明治大学立教大学の3校、

東海地区大学から

静岡大学静岡産業大学東海大学海洋学部日本大学国際関係学部の4校、

地元高校からは

静岡高校静岡商業高校静岡市立高校清水桜が丘高校の4校が参加します!

 

 

また、今大会は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、会場となる2球場に入場人数に制限を設けての開催となっています。

草薙球場は最大3000人、

清水庵原球場は最大2000人の観客上限がありますが、入場は無料ですのでお気軽に足を運んでくださいね!

 

 

 

ということで本日は、静岡県出身1年・森田(静岡市立)のインタビューをお届けします!

 

 

〇メンバーに選ばれた今の心境を教えて!

森田:地元の静岡で行われる大会のメンバーに選んでいただいてとても嬉しいです!

一生懸命頑張ろうと思います!

 

 

〇ちなみに記者会見はどうだった?

森田:今まで、あのような場で話したことはなかったので、だいぶ緊張しました笑

 

記者会見の様子

 

 

〇今大会に出場していて、高校時代に刺激を受けた選手はいる?

森田の齋藤來音選手です!

彼の広角に打ち分けるバッティングセンスは非常に魅力的だと思います。中学、高校で何度も対戦しましたが、次は大学でも対戦したいです。

 

 

〇意気込みとファンの皆さんに一言!

森田:高校時代と同じように気負わず、楽しく、一生懸命投げたいと思います。応援よろしくお願いします!

また、他県の強豪校で有名だった選手もいるので楽しみにしていてください!

 

 

昨年のオータムフレッシュリーグ 対明治大学戦に登板した森田

 

 

 

せっかくなのでここで番外編もお届けしたいと思います!

 

〇静岡でよく食べていたものやオススメの飲食店があったら教えて!

森田「さわやか」のハンバーグです。何度食べても飽きません!

 

 

〇静岡オススメのスポットは?

森田:静岡県東部の御殿場市にある時之栖です。イルミネーションがとにかく綺麗で、ご飯もとても美味しいです!近くにプレミアムアウトレットもあるので、買い物をしたついでに寄ってみると良いと思います!

 

 

 

高校時代に相手チームとして明治と対戦した森田ですが、今年は明治の一員として地元の高校生と対戦できるのは素敵ですよね( ¨̮ )

 

 

皆さんも是非、選手達の活躍を見にいらしてくださいね(^^)/

 

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

 

明日の試合

 

第1試合

vs日本大学国際関係学部

11時30分試合開始予定

 

第2試合

vs静岡高校

15時試合開始予定

 

※2試合ともに会場は草薙球場

 

 

詳細はこちら

大学野球オータムフレッシュリーグ公式サイト

 

◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。