モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第1弾!

同部屋紹介第1弾!

みなさんこんばんは!
新4年マネージャーの千坂です!A
みなさんお待ちかね!同部屋紹介2021をスタートします!
AA

トップバッターは主将部屋201号室

新4年・丸山(前橋育英)新2年・大音(津田学園)

左から、丸山大音

A

千坂(以下、千):自己紹介をお願いします!

丸山(以下、丸):前橋育英高校出身の丸山和郁です!新チームより主将を務めさせていただいています!

大音(以下、大):福井県出身の大音壱汰です!高校は津田学園高校に通っていました!尊敬する先輩は丸山和郁さんです!笑

:そういうの良いって!笑

A

:普段同部屋の人とどんな話をする?

:特にこれといった話はしないかな、あ!でも課題の話はするかも!まだ課題やってんの?みたいな笑

:大音は?

:勉強と野球の話をして色々吸収してます!あとは話じゃないんですけどジュースをおごっていただいたり!

:ジュースは1回だけ!すた丼とか!

A

:同部屋の人の好きなところは?

:部屋でそこそこ気を使ってくれるところかな!いい距離感というか!

:なるほどね!大音は?

:何個言っても良いんですよね?

:良いよ!

:かっこいいところ、後輩にとても優しいところ、こき使うことがないところ、足がとても早いところです!

:ありがと!笑

今日は陶山(新4年・常総学院)村松(新3年・静岡)、大音、俺で競争して1位になったんだよね笑

A

:同部屋の人の直して欲しいところは?

:部屋が汚い!いつも怒ってるよ!収納ケースとかが全部開けっ放し!そういうのすごい気になるんだよね!笑

:大音は?

:直して欲しいところっすか!強いていうなら朝起こすの大変なところですかね!

:俺、寝起き悪いからさ・・・

:朝だけは怖いです笑

A

:最後に、次に同部屋になりたい人は?

:みんな良い子だからなぁ・・・じゃあ戸部(新4年・前橋育英)で!7年間一緒に野球やってきたから!笑

:大音は?

:自分、丸山さんと同じ部屋になりたいです笑

:片思いだな笑

A

そしてこちらがオフショット!

A
:丸山が持ってるものは日記?
善波さん(前監督)に貰って、毎日日記書いてるの!この日こういう風にしたとかバッティングの調子とか色々書くんだよね!
:善波さんのアドバイスなんだね!大音は消臭剤?笑
:常に部屋の中をいい匂いにしておきたいと思って!笑
:あれでしょ、俺の足が臭いからっていつもかけるじゃん笑
:違いますよ!一回もかけたことないですよ!笑
A
とても賑やかな主将部屋でした!!

A

A

A

次は101号室!

新2年・雨宮(明大中野八王子)森裕(滝川)

左から、雨宮森裕

A

千坂(以下、千):自己紹介をお願いします!

雨宮(以下、雨):新2年マネージャーの雨宮志遠です!

森裕(以下、森):新2年マネージャーの森裕規です!

A

:普段同部屋の人とどんな話をする?

:マネージャーだと部屋にいる時間よりも事務室にいる時間の方が長いので、事務室での会話になりますが、裕規とはその日の仕事のこととか野球の話を結構します! 

:チームのことや仕事の共有事項などを話します!

A

:同部屋の人の好きなところは?

:ノリがいいし、話していてすごく面白いです!

:仕事が早いところです!

A

:同部屋の人の直して欲しいところは?

:直して欲しいというよりは心配なところなんですけど、選手と同じくらい動いていてよく体がもつなぁって思います笑

:笑笑 森はある?

:特にないです笑

A

:最後に、次に同部屋になりたい人は?

:入寮してからマネージャー同士でしかなっていないので、誰とかはないんですけど、同学年の選手となってみたいです!

:自分も選手となってみたいです!マネージャーは事務作業をすることが多いので選手の意見や思ってること、練習での出来事などを知る機会が少ないので、同部屋になって知る機会を増やしたいです!

A

そしてこちらがオフショット!

:2人が持っているのはタンブラーかな!しかもお揃い!笑

:はい!お揃いのタンブラーです!選手兼マネージャーの裕貴さん(西條/新4年・宮崎大宮)に誕生日プレゼントで頂きました!事務室で愛用してます!!

:このタンブラーをもらってから毎日コーヒーが何杯もすすみます!笑

A

西條いわく「森の誕生日が2月で、雨宮が3月で、森にだけ先にあげたら仲悪くなるかなって思ってあげた!」とのこと!

西條の気遣いがこもったタンブラーでした!

A

以上!同部屋紹介第1弾でした!

全22回の同部屋紹介、次回もお楽しみに!

A

それでは本日はこのあたりで失礼します!

 

前の記事
2021.01.24 マネージャーって何するの?
次の記事
2021.02.13 同部屋紹介第2弾!