モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新人戦特別企画】新人監督インタビュー

【新人戦特別企画】新人監督インタビュー

早慶戦終了翌日より3日間にわたり春季新人戦が行われます。

そこで、日々新人選手たちの指導にあたっている

新人監督の佐藤央祐(4年・岩手高田高校出身)へのインタビューをご紹介します。

 

佐藤央祐4年・新人監督・岩手髙田高校出身)

 

◇春季新人戦での注目選手を教えてください。

坂井秀斗・2年・投手・立教新座高校出身】

一見クールですが、内には熱い気持ちを秘めている今季期待の右腕です。

持ち味であるノビのある真っ直ぐとキレのある変化球で、

新人戦優勝へ導いてくれると確信しています。

 

藤野隼大・1年・捕手・川越東高校出身】

チーム1真面目な性格で、野球に真剣に取り組む姿勢が印象的です。

持ち味の肩力に注目です。

 

峯本匠・2年・内野手・大阪桐蔭高校出身】

生まれ持ったバッティングセンスでチームに貢献してくれるはずです。

新人戦における中心選手となる事を期待しています。

 

太田亮佑・2年・外野手・花巻東高校出身】

花巻東で鍛えられた走塁はピカイチです。

長打力もあり、今回の優勝へのキーマンになると予想しています。

また、同じ岩手県出身としての期待も大きいです。

 

◇新人チームの特徴やアピールポイントを教えてください。

今年の新人チームの特徴は、選手層の厚さにあります。

どこで誰を起用しても期待に応えてくれると思います。

ただし、その分スタメン争いは激しく、現在選手達はスタメンを目指し、競い合っています!

 

◇新人監督として、練習の中で意識していることはどんなことですか。

先入観にとらわれないことです。

出身高校やこれまでの実績を踏まえて選手を見ることなく、

その日その日の選手の練習への取り組みと結果で

評価することを意識しています。

 

◇新人戦に向けての抱負や意気込みをお願いします。

今回の新人戦は三連覇がかかった重要な大会となります。

リーグ戦での悔しさを晴らす為にも、新人メンバーと一緒に

優勝だけを目指し戦いたいと思っています。

野球部OB・OGの方々、関係者、ファンの方々、皆様応援よろしくお願いします。

 

****************************************

 

新人戦はリーグ戦終了後翌日より3日間にわたり行われます。

弊部の初戦は2日目の第2試合目、明治大学対法政大学の勝者と対戦します。

>>日程はこちら

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

次回は新人戦キャプテンインタビューブログです。お楽しみに!