モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 【新人戦特別企画】キャプテンインタビュー

【新人戦特別企画】キャプテンインタビュー

早慶戦終了後より3日間にわたり春季新人戦が行われます。

そこで、新人戦でキャプテンを務める坂本憲吾(2年・桐光学園高校出身)へ の

インタビューをご紹介します。

 

IMG_3918

坂本憲吾(2年・外野手・桐光学園高校出身)

 

◇キャプテンとして、チームをどのように引っ張っていきたいですか。

自分はプレーで引っ張るというよりは、声であったり

チームの士気を上げるということが求められると思うので、

そこはキャプテンらしくチームを鼓舞しながら引っ張っていきたいと思います。

 

◇練習の中で意識していることはどんなことですか。

ノックであってもバッティングであっても、

常に実践、試合を意識してプレーするようにしています。

 

◇尊敬している選手や憧れの選手を教えてください。

佐藤拓也選手です。

ここぞという場面で打ってくれるイメージがあるので、

自分も勝負の場面で期待されるような選手でありたいと思います。

 

◇新人戦に向けての抱負や意気込みをお願いします。

昨年春秋連覇に続き、今春は3連覇がかかっています。

立教大学は過去に3連覇した経験はないので、

チームスローガンにもあるように優勝して「革命」を起こしたいと思います!

 

****************************************

 

新人戦はリーグ戦終了後翌日より3日間にわたり行われます。

弊部の初戦は2日目の第2試合目、明治大学対法政大学の勝者と対戦します。

>>日程はこちら

応援の程、よろしくお願いいたします。

 

次回からは注目選手のインタビューのご紹介です。お楽しみに!