モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 新座キャンプ終了☆

新座キャンプ終了☆

こんにちは。

4年マネージャーの前橋です。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑い日が続いていますが、選手たちは元気に練習に取り組んでいます。

 

鶴岡・新座の2か所に分かれ

1日から行われているキャンプも、早いもので最終日を迎えました。

昨年、私は鶴岡キャンプに帯同させていただきましたが(※洗濯係として)、

今年は新座に残り、オープン戦運営や広報誌の制作といった業務に取り組んでいます。

 

さて、キャンプ最終日、

鶴岡では午前中のみ練習を行い、球場などの清掃をした後、帰路につきます。

新座では、いつも通り朝から夕方まで練習を行い、一日を終えます。

鶴岡キャンプのレポートは後日、帯同したマネージャーに書いてもらうとして…

今回は新座キャンプの様子を少しだけお届けします!

 

 

image2

【守備練習をしている様子】

 

IMG_5931

【打撃練習をしている様子】

左が工藤(1年・捕手・真和高出身)で、右が吉村(2年・捕手・立教新座高出身)です。

学年を問わず、協力して練習をしています!

 

熱中症にならないよう、飲み物も1年生がしっかり準備しています!

IMG_7986

左:本郷(1年・捕手・県立相模原高出身)、右:村山(1年・投手・柏崎高出身)

 

キャンプ期間中は守備・打撃練習はもちろん、

紅白戦などといった実践を意識した練習も多く行われました!

 

また、一日の練習のラストを飾るのは…

IMG_5940

シャトルラン(3×2)でした! 😆

 

選手たちは最後まで一生懸命走り、練習に取り組んでいました!

 

IMG_8009 - コピー

【キャンプ終了の集合の様子】

 

最後の集合時には、新座キャンプを取り仕切った

佐藤央(4年・新人監督・高田高出身)と、

新座キャンプキャプテン秋山(4年・外野手・関東一高出身)が話をしました。

 

10日間という、例年よりも少し短いキャンプとなりましたが、

選手一人ひとりがそれぞれ目標を持って練習ができ、

非常に充実したキャンプになったことと思います。

 

 

そして、本日よりリーグ戦開幕までの

カウントダウンカレンダーを始めました 😀

女子マネージャーが1枚ずつ手書きし、工夫を凝らしました!

 

image1

 

カレンダーを手にしているのは、

本日誕生日の上野寛太(2年・マネージャー・聖望学園高出身)です(^O^)

 

また、明日から新潟にてサマーリーグが行われます!

サマーリーグには下級生を主体としたチームが参加します。

詳細はHPをご覧ください

 

 

本日でキャンプは終わりますが、秋のリーグ戦に向けて

より一層気を引き締めて練習に取り組んで参ります!

新座グラウンドでは多くのオープン戦が予定されていますので、

是非足をお運びください。

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします!

 

 

IMG_8050

本日の練習メニューでした!

 

【4年マネージャー・前橋加奈子・雙葉高校出身】

前の記事
2016.07.30 夏季キャンプに向けて
次の記事
2016.08.13 サマーリーグ!