モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【地元自慢企画③~俺の地元が一番だ!!~】関東編

【地元自慢企画③~俺の地元が一番だ!!~】関東編

皆さんこんにちは!

3年・外野手の岩崎純基です!

群馬県は魅力度ランキングで45位と少し悲しい結果になってしまいましたが、

群馬県には数多くの魅力があります!

今回は私が育った場所、群馬県富岡市を紹介します!

S__74850308
富岡製糸場 「画像提供 富岡市」

まずはみなさんご存じ!

世界遺産にもなり、ますます観光客が増えつつある富岡製糸場です!!

この富岡製糸場はなんと僕の実家のすぐそばにあるんです!

学校へ行くときは毎日富岡製糸場を見て通っていました!

 

4fc740fc84e47
「写真提供 野生の王国 群馬サファリパーク」

ここは群馬サファリパークです。

小学校の遠足では定番スポットとなっており、

何度も連れて行ってもらいました!!

富士だけでなく、群馬にもサファリパークはあるんですよ笑

S__74850309

さて次です!

この写真はどこかというと…

私の実家のお寺、海源寺です!!

ここには富岡製糸場の工男工女さんのお墓もあります。

春になると写真にもあるように「しだれ桜」が綺麗に咲きます。

私のお気に入りの場所です。

S__74850310

最後に、これは少年野球チームで座禅した時の写真です!

試合前に私の実家にみんなで集まり、よく精神統一をしました!

今ではよい思い出です。

 

以上が群馬県富岡市の紹介でした!

年末年始に実家へ帰りましたが、

やはり群馬はよいところだと改めて感じました。

ぜひ皆さんも群馬に遊びに来てください!!

秋 新人戦 2年_170210_0004

【3年・外野手・岩崎純基・富岡高校出身】