モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • リーグ戦前イベント☆

リーグ戦前イベント☆

ブログをご覧の皆さん、お久しぶりです!

新2年マネージャーの小林万里菜です。

 

気温も段々と温かくなり、

いよいよ春季リーグ戦開幕まで残すところ2週間となりました!

 

 

さて、本日は春季リーグ戦に向けたイベントが二つ行われました!

 

 

まず、午前中に立教大学新座キャンパス内チャペルにて、

ユニフォーム祝福・推戴式が行われました。

 

このユニフォーム推戴式は70年近くの伝統があり、

弊部ならではの毎シーズン恒例のイベントです!

 

IMG_9777

 

まず始めに、全員で聖歌を歌い、聖書を朗読しました。

 

 

次に、お祈りとともに中川チャプレンにユニフォームを清めていただき、

前田部長からメンバー一人ひとりへとユニフォームが手渡されました。

 

IMG_9806

 

そして、前田部長と中川チャプレンから激励のお言葉をいただき、

部員一同、リーグ戦への緊張感がより一層高まりました。

 

 

夕方には、弊部グラウンドにて、応援団の方々による春季リーグ戦激励会が行われました!

 

S__3252284

 

全員で第一応援歌からチャンスパターンメドレー、

そして最後に校歌を大きな声で斉唱しました!

 

IMG_9894

 

吹奏楽部、チアリーディング部、リーダー部による演舞で会場は盛り上がり、

選手たちも貴重な一時を楽しんでいるようでした(*^_^*)

 

IMG_9890

 

本日は短い時間ではありましたが、応援団と選手ともに

リーグ戦優勝という一つの目標に向けた、全員の強い思いが伝わってきました。

 

リーグ戦は弊部の選手だけでなく、

多くの方々の支えや応援とともに戦うことで勝利が掴めると思います。

 

日頃から応援してくださっている皆様に感謝の気持ちを忘れることなく、

部員一同、誇りを持って試合に臨んで参ります!

 

今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

最後に応援団との集合写真です(*^_^*)

 

IMG_9906

 

【新2年マネージャー・小林万里菜・春日部共栄高校出身】