TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.07

七夕☆ミ

こんにちは!

今回初めてブログを書きます、小松田卓宏です。

 

歓喜の優勝から、早くも一ヶ月が経ちました。

ジメジメとした梅雨の蒸し暑さと、ギラギラとした夏の太陽の下、

私たちは秋のリーグ戦に向けて、日々練習に励んでいます!

 

さて、今日は何の日でしょう、、、

そう!織姫と彦星が一年の中で唯一会うことができる、七夕の日 です!!

 

智徳寮では、笹の葉を飾り、

部員たちがそれぞれ、短冊に願い事を書きました(*^_^*)

 

では、一部の部員の願い事を紹介したいと思います!

 

S__250208276

写真左から、伊藤翔大(3年・投手・桐光学園高校出身)、江口奨理(2年・投手・浦和学院高校出身)

 

伊藤さん「乃木坂46の公演チケットが当たりますように」

江口さん「今年こそ花火大会に行く!」

 

S__250208277

写真左から、小松田卓宏(1年・内野手・報徳学園高校出身)、塩瀬健太(1年・外野手・立教新座高校出身)

小松田「春秋連覇」

塩瀬「ホームランが打てますように」

 

皆さんそれぞれに思い思いの願い事を書いているようでした。

 

一年に一度だけですが、織姫と彦星は必ず会うことができます。

そんな織姫と彦星のように、立教大学野球部も、

長い年月を経て、優勝という願いが叶いました。

 

これからは、織姫と彦星が年に会える回数よりも多く、

「春秋連覇」を目指して頑張りたいと思います!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

皆さん、素敵な七夕の夜をお過ごしください(*^_^*)

 

【1年・内野手・小松田卓宏・報徳学園高校出身】

東京六大学野球ブログリーグ一覧