TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2017.07.10

大江戸新座祭り練習♪

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。1年の小澤崇之です!

早いもので入学してから3か月が経ち、これから本格的なが始まります。

私たちは今、秋季リーグ戦に向けて、練習に励んでいます!

 

さて、1年生は、毎年新座市で行われている大江戸新座祭り参加いたします。

今年は7月22日に行われる予定で、本番に向け、先月から阿波踊りの練習をしています!

練習は踊り組と鳴り物組に分かれて、先生方にご指導をいただいています。

私は鐘を担当しているのですが、楽器初心者の私たちに先生方はとても丁寧に教えてくださいます。

IMG_2294

写真左から、千田雄大(1年・投手・岩手県立高田高校出身)、小澤崇之(1年・内野手・木更津高校出身)

 

練習の後半には鳴り物組全体で合わせて演奏できるようになり、先生方からも「上手になった」と言っていただけました。

IMG_2539

踊り組は室内練習場で練習を行いました。

室内練習場には「ヤットサー ヤットサー」というかけ声が響き渡り、みな和気あいあい練習に取り組んでいました。

IMG_2531

写真左から、長田卓(1年・内野手・國學院久我山高校出身)、佐々木力斗(1年・内野手・大分南高校出身)、酒井慶明(1年・捕手・桐生高校出身)、南田大輝(1年・投手・長岡大手高校出身)

 

本番まで練習はあと1回しかありませんが、練習も本番も盛り上がり、いい雰囲気で踊れたらいいなと思います!

7月22日(土)の大江戸新座祭り本番は今までで一番の踊り披露いたします!

ぜひ見に来てください!(^^)!

 

【1年・内野手・小澤崇之・木更津高校出身】

東京六大学野球ブログリーグ一覧