モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • サッカーW杯⚽

サッカーW杯⚽

ブログをご覧の皆さま、こんばんは。
4年マネージャーの上野真栄です(^^)/

 

6月に入り、雨の日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

IMG_9555
IMG_9558

智徳寮のエントランスには、季節のお花、紫陽花を生けました(#^^#)🌼

 

エントランスの写真を撮っていたら
IMG_9556
IMG_9557
1年マネージャーの福家(富士見)が現れました。
カメラ目線がばっちり決まっております。笑

 

 

さてさて、昨日行われた『サッカーW杯 対コロンビア戦』、
日本代表が強豪・コロンビアを相手に大金星を挙げましたね!

テレビの前で手に汗握りながら応援した方も多かったのではないでしょうか。

 

本日は、W杯中継中の智徳寮の様子をお届けいたします!

 

 

智徳寮でみんなが集まってテレビを見れる場所といえば…
そう、食堂です。

当日の食堂の様子がこちら↓

IMG_9516
IMG_9504
IMG_9515

1日の練習を終えた選手たち。
日本代表の活躍を見守るため、多くの部員が食堂に集まっていました。
野球部員といえどみんなサッカーも大好きです。

 

試合を見つめる表情は全員真剣そのもの。

IMG_9522
右から井上(4年・外野手・履正社)、三井(2年・外野手・大阪桐蔭)、
髙橋嶺(2年・マネージャー・立教池袋)、本郷(3年・マネージャー・県相模原)

 

応援にも熱が入ります。

IMG_9505 IMG_9507
特に最近突然坊主頭になった長谷(写真左/3年・内野手・報徳学園)と髙橋マネ(写真右)の熱量がすごいです。

試合は一点を先制するも、追いつかれ、1-1の同点に。
この局面で大迫選手がゴールを決め、日本逆転!

 

そしてそのまま…

IMG_9539
IMG_9540
IMG_9541 IMG_9544
IMG_9548 IMG_9550 IMG_9549
荒井(2年・外野手・佼成学園)が撮影した動画より抜粋

 

日本代表勝利!
全員大盛り上がり!
最高の夜になりました。

 

最後に、2人の部員から昨日の勝利に寄せてコメントをもらいました。

IMG_9560
【3年・内野手・江藤勇治・東海大菅生】

昨日のコロンビア戦、全員日本を応援していましたが、
 本気で応援していたのは自分と健造さん(主将・外野手・横浜)だと思っています。
 自分は日本の優勝を信じています!頑張れ日本!

 

続いては高校時代サッカー部のマネージャーだったこちらの部員!

IMG_9562
【1年・マネージャー・柿沼千尋・竹園】

試合当初は日本を応援しつつも、昔からファンだったハメス・ロドリゲス選手の
 出場を心待ちにしていました(笑)
 でも、大迫選手のゴールでハメス選手のことを考えている余裕がなくなりました!
 大迫半端ないって!!!

 

私もサッカーは全く詳しくないのですが、昨日はテレビにくぎ付けになってしまいました。

本日は新聞もテレビもサッカー一色。
国が一つになっている様子を見て、スポーツが持つ力を改めて実感しました。

 

サッカー日本代表の次回の試合は
6/25(月)、日本時間0時から対セネガル戦です!

 

私たちも日本代表の頑張りに元気をもらいつつ、練習に励んでまいります。
頑張れ日本!⚽

 

【4年・マネージャー・上野真栄・都立武蔵】

前の記事
2018.06.17 【幹部・スタッフ紹介⑨】副務・久戸瀬康平編
次の記事
2018.07.07 七夕☆ミ