TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.07

七夕☆ミ

こんばんは!
4年マネージャーの上野真栄です。

 

本日より、夏季オープン戦が始まりました。
本日は神奈川工科大学に4-2で勝利をおさめ、無事白星スタートを切ることができました(#^^#)

 

さて、本日は7月7日。年に一度の七夕です🎋

IMG_9896
笹を購入した7/5にはこれしかなかった短冊も

IMG_9999
七夕当日、こんなに数が増えました☆
(笹は2日ですっかりしおれてしまいました😢笑)

 

本日は七夕の智徳寮の様子をお届けいたします♪

IMG_9858
【左から154cmの柿沼(1年・マネージャー・竹園)、193cmの根岸(1年・投手・前橋育英)】

短冊を飾るふたり。身長差なんと40cmΣ(・□・;)
こう見えて、同級生です。笑

 

続いて、立大が誇る左の大砲、三井くん。(2年・外野手・大阪桐蔭)

IMG_9871
一生懸命短冊を書いています。

IMG_9873
三井はどんなお願いをしたのでしょうか???

 

 

正解は…

IMG_9875
まさかの貯金!!!以外と堅実です。笑

一見大きくて少し恐い(?)と思われがちな三井ですが、とても真面目で努力家(^^)/
お願い事にも真面目さが表れていますね!

 

続いては部内で「カピバラに似ている!」と言われている千田くん。(2年・投手・岩手県立高田)

IMG_9862
IMG_9863

いい笑顔です。今日も笑顔でみんなを癒しています。
テストは今月末!
千田が無事単位を取れますように♪

 

続いて4年生を発見!

IMG_9945
【左から花岡(4年・外野手・上田)、上野寛(4年・主務・聖望学園)、友田(4年・外野手・山手学院)】

IMG_9947
左・花岡『信州の星』
右・友田『小顔になる

4年生、なぜかカメラを向けても頑なに真顔。貫禄の表情です。

 

続いては立大のスピードスター(2年・内野手・市立船橋)!

IMG_9905
真剣に考えたお願い事はこちら☆

IMG_9913 IMG_9910 IMG_9908
【左から宮、坂本憲(4年・学生コーチチーフ・桐光学園)】

『夢にときめけ!明日にきらめけ!』

某有名野球ドラマの名台詞ですね☆
二人の仲の良さが伝わるショットです(^^♪

 

IMG_9881

『社学のトップになる』という怪しげな短冊を見つけました。
書いたのは『山本剛志』。

IMG_9980
3年・外野手・山本剛史・神戸国際大附

社会学部(通称:社学)在籍中の山本(通称:ドリー)。

「トップになりたいの?」と聞くと、「え?」と言われました。
なんとそんな短冊には覚えがないとのこと。

 

選手に聞き込みをすると、ドリーの名前を使って勝手に短冊を書いた犯人が発覚!

IMG_9985
3年・学生コーチ・小倉大貴・神戸国際大附

犯人はドリーと高校時代からの仲良し、小倉でした。
※彼はとってもシャイなため、顔を写させてくれません( 一一)

 

あれ、ここでもう一度短冊を見てみると、なんだか違和感が…。

ドリーの下の名前は漢字は剛『』。
ところが短冊には、剛『』と書いてあります。

IMG_0016

ドリーとの付き合い6年目にして名前の漢字を間違えてしまった小倉。
ドリーの名前漢字違うよ、と言うと「ほんまや!!ミスった!!!」と大爆笑でした(笑)

 

 

さて、弊部の笹には書き主が分からない短冊もちらほら・・・。

IMG_9940
ウニとは一体誰か、皆さんお分かりになるでしょうか??

 

 

IMG_9978
正解は副将・林田(4年・内野手・島原)♪

髪の毛がまっすぐすぎて、部員から「リンダ」というあだ名だけではなく「ウニ」とも呼ばれています。

リンダはとても優しいので、「ブログに使いたい!」というと
ウニっぽくした方がいいよね??」とウニポーズをしてくれました :-)

 

IMG_9995

字がうまくなりたい「ゴロリ」とは一体・・・?

 

 

正解は

IMG_9996
トレーニングコーチチーフの山口(4年・岩手県立高田)です(#^^#)

ぐっさんの愛称で皆から愛される山口は、某有名工作番組のキャラクター、ゴロリに似ているといわれています。笑

リンダだけではなくぐっさんもノリノリで写真に応じてくれました!

 

IMG_9986
こちらは何やら真顔で短冊を取り付けている石垣(4年・内野手・報徳学園)。

石垣がどんなお願いごとを書いたのかというと…。

IMG_9998
『かずに彼女ができますように』でした(^_-)-☆

石垣に幸せを願ってもらった井上(4年・外野手・井上和弥・履正社)、
石垣の短冊と共にパシャリ☆

どうか石垣のお願い事が叶いますように!

 

憧れの先輩に近づきたい!そんな可愛い短冊も見つけました。

IMG_9990
左・『大東さんに近づけますように 中莖翼』
右・『飯迫さんになる 荒木恵亮』

書いたのはこちらの2人♪

IMG_9988
【左から中莖(1年・捕手・長良)、荒木(1年・内野手・神戸国際大附)】

中莖は昨年引退された高校の大先輩・大東さん(H30卒)に近づきたい!とのこと。

私の1つ上の先輩の大東さんといえば、ストイックが代名詞。
野球はもちろん、毎日近所のゴミ拾いを欠かさない等私生活でもストイックで、全員に好かれていた偉大な方です。
中莖が憧れるのにも納得です!

荒木の憧れの先輩は飯迫(4年・内野手・神戸国際大附)。
同じ高校、そして同じ一塁手の後輩として、1年次よりリーグ戦で活躍し続けている飯迫の背中を追っているようです。

飯迫は現在東京六大学選抜として、「世界大学野球選手権大会」に出場中。
このブログを読んで台湾でも大暴れして欲しいです(^^)

 

ここからは皆のお願い事を大公開!

IMG_9895
【1年・捕手・泉名 剛大・東京農大二高】
『フル単したいです。』

フル単=全ての単位を取得することです。

泉名は立教の中でも単位取得が難しいとされる経済学部在籍中。
しかも1年生の部員には経済学部が泉名しかいません😢
頑張れ泉名!!!

IMG_9880
1年・投手・川端健斗・秀岳館
『織姫を見つける。』

高校時代甲子園を沸かせたスーパールーキー川端ですが、まだ織姫には出会えていないようです。笑

IMG_9878
2年・内野手・中塚半蔵・立教新座
『彦星になる』

織姫を見つけたい川端に対し、半蔵は自らが「彦星になる」と堂々の宣言。
先輩、カッコいいです。

ちなみに半蔵はよく見るともう1つ短冊を書いていました。

IMG_0005
・・・素晴らしい!!!
野球部の鏡ですね。

IMG_0002
1年・外野手・太田 英毅・智辯学園
『8月21日誕生日です。待ってます!!!』

もはや短冊とはなにか理解していない様子です。

IMG_0003
2年・内野手・中嶋瞭・佼成学園
『自由に生きる』

まだ19歳の中嶋に、一体何があったのでしょうか・・・。

IMG_0004
2年・投手・廣田 祥一朗・新潟明訓
『パーマをかけたい』

楽しみは引退後まで取っておいてください(笑)

IMG_0013
3年・内野手・江藤勇治・東海大菅生
『おのたいせいになりたい』

江藤によると、寝ぼけながら書いたのでほとんどひらがなだそう。
文字から眠気が伝わってきます(笑)

朝起きて一発目に「小野になりたい」と思わせる小野大成(3年・外野手・横浜)、すごすぎます。

 

さてさて、盛りだくさんの七夕ブログ、いかがでしたでしょうか?
紹介したい短冊が多すぎて、ついつい長文になってしまいました。

 

次回からは幹部紹介企画と並行して、フレッシュな1年生マネージャーがお届けする『新入生紹介企画』を行う予定です!
皆さまお楽しみに☆

以上、上野でした!

【4年・マネージャー・上野真栄・都立武蔵】

東京六大学野球ブログリーグ一覧