TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.13

【新入生紹介企画②】九州男児編

ブログをご覧の皆さま、初めまして!

初めてブログを書かせていただきます、一年マネージャーの柿沼千尋です。
初めての更新に少し緊張しています、、、

さて、本日は前回に続いて、第2回新入生インタビューをお届けいたします!

 

今回登場するのは九州の高校出身の
川端健(1年・投手・秀岳館)×東(1年・内野手・福岡大大濠)です!

それでは、お楽しみください!

けんとれお
【左から川端健、東】

Q1.なぜ立教に入部を決めたのですか?

川端健:六大学でプレーし、縦縞のユニフォームで優勝したかったからです。

:高校時代から、立教の縦縞のユニフォームに憧れていたからです。

 

Q2.2人は高2の秋、九州大会で対戦していますね!
お互いの初対面の印象と今の印象を教えてください。

川端健: 福岡大大濠は、三浦選手(現法政大学)を中心とした強いチームでした。
そのとき、俺たちは打たれて負けたので、大濠の打線はすごく印象に残っています。

あと、初め、東は全然しゃべらない人だと思っていました。
今は一年の中で一番仲の良いグループなので、なんでも話せる関係です。

:テレビで見ていたので、実際に会ってこれが川端健斗かと思いました。

川端健:実際、いろんなところで会ってたけどな(笑)

:会ってるな、九州大会とか(笑)
健斗と高校時代に直接対戦したとき、打てなかったんです。
ストレートがすごかったです。ほかの選手に比べて、スピードとキレが違いました。

今の印象は、プレーを見ていて、ピッチングが頼りになるなと思っています。
プライベートでは、とても話しやすい関係です!

 

Q3.大学生活はどうですか?

川端健:私生活は楽しいです!でも、勉強が難しいです。

:今までに比べて、自由な時間が増えました!でも、勉強が大変です。特に英語。
こんなに大変だと思ってなかった(苦笑)

 

Q4.目標とする人は誰ですか?

川端健田中誠也さん(3年・投手・大阪桐蔭)。ピッチャーとして、尊敬できる人です。
練習に真剣に取り組む姿勢はとくに尊敬しています。

:俺は健造さん(4年・外野手・横浜)!アップ中やミーティング中の言葉の1つ1つに意味を感じます。雑学の知識がとにかく豊富です。

 

Q5.大学野球での目標は何ですか?

川端健:日本一!みんなで優勝したいです!

:俺も日本一!あと、個人的にはリーグ戦でベストナインもとりたいです!

 

Q6.もしも自分が女子だったら彼氏にしたい人は誰ですか。

川端健:俺は健造さん!練習前のミーティングで毎回興味深い話をしてくれます。
普段も話が面白くて、楽しいです!

:俺は種田さん(4年・外野手・大垣日大)!顔がかっこいい!

 

Q7.誰が一番男前だと思いますか?

:俺はひで(1年・内野手・太田英毅・智辯学園)!ひでは優しいです。

川端健:俺は、くっきー(1年・捕手・中莖翼・長良高校)!とにかく顔が男前です!

 

Q8.誰が一番面白いですか?

川端健土屋(1年・外野手・土屋宏輔・立教新座)!よく人と違うことをしていて面白いです!

岡本(1年・外野手・岡本蒼・報徳学園)!とてもいじりがいがあって面白いです(笑)

 

Q9.熊本、福岡のそれぞれ自慢できるポイントを教えてください。

:ごはんが美味いところ!とくにラーメンがおすすめです!

川端健:周りの人があったかいところ!僕は京都出身なのですが、県外から来た選手も温かく迎えてくれました。

 

Q10.お互いに入れ替わったら何をしてみたいですか?

川端健:入れ替わったらホームラン打ちたい!

:俺は148キロ投げたい!まっすぐでバッターから三振とってみたいです!

 

Q11.オフはどのように過ごしていますか?

川端健:寝る!(笑)

:俺も基本的に寝る!(笑)

川端健:あとは、美味しいものを食べに行く!よく肉を食べに行きます。

 

Q12.ファンの方に一言お願いします!

川端健:今しかできないフレッシュな投げっぷりを、神宮で披露できるように頑張ります!球場までぜひ足を運んでください!

:長打力には自信があります。チャンスで一本出せるように頑張ります!温かい応援をよろしくお願いします!

川端健斗東怜央

いかがでしたか?2人の仲の良さが伝わるインタビューになっていれば幸いです。

是非、これからの2人の活躍にご注目ください!

 

次回は神戸国際大附属高校出身の、

荒木(1年・内野手・神戸国際大附)北山(1年・外野手・神戸国際大附)中岡(1年・外野手・神戸国際大附)をご紹介します!

お楽しみに!
以上、柿沼でした!

【1年・マネージャー・柿沼千尋・竹園】

東京六大学野球ブログリーグ一覧