TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.16

【新入生紹介企画③】隣部屋編

こんにちは!

1年マネージャーの福家紗也子です。

第2弾に引き続き、今回は神戸国際大附出身の3人をご紹介する予定でしたが、中岡(1年・外野手・神戸国際大附)が胃腸炎にかかってしまった為、延期させていただきます、、、

さて、本日ご紹介させていただく一年生は、寮の隣部屋、池田哲(1年・内野手・石川県立小松)×熊澤(1年・内野手・八王子学園八王子)のコンビです。

どうぞお楽しみください!!
a
【左・熊澤 右・池田哲】

Q1、球歴を教えてください

池田:小3から福岡少年野球クラブに入り野球をはじめました。石川県です。中学は松井秀喜さんもいた、根上中学校で軟式野球全国大会に出場しました。

熊澤:鶴川東少年野球クラブに小1から入りました。ちなみに、小3から出場した大会すべてで優勝しました。中学は大成さん(3年・外野手・小野大成・横浜)も所属していた町田シニアでやっていました。

 

Q2、どうして立教大学に入学を決めたのですか?

池田兄(4年・投手・池田拓朗・石川県立小松)や高校の先輩から、東京六大学野球の中でも立教の雰囲気が1番良いと聞いたからです。実際に自由な雰囲気があって、とても良いです。

熊澤:知り合いの先輩から話を聞き、学力と野球のレベルが高くて、チームの雰囲気が良いと感じたからです。

 

Q3、大学生活はどうですか?

池田:色々な出身地の人や、違うスポーツをしてきた人がいて楽しいです。サッカー部と仲いいですね。

熊澤:充実しているからか、1週間経つのが早く感じます。ドイツ文学の友達がたくさん出来てご飯に行ったりします。

Image_c1b14b9
【池田】

 

Q4、お互いの第一印象は?

池田:とてもフレンドリーな印象!

熊澤:髪の毛いかつかったです。

 

Q5、目標とする人は?

池田:セルヒオ・ラモス選手。どんな時も諦めずチームを引っ張る姿を尊敬しています。

熊澤:鈴木誠也選手。チャンスやここぞという所で打つからです。

 

Q6、大学野球での目標は?

池田:神宮でプレーする!好守備をします!

熊澤:リーグ戦で活躍!打率4割かつ得点圏5割!

 

Q7、お互いの尊敬するところは?

池田:部屋が綺麗なところ!お互い綺麗な方ですが、熊澤の部屋の方が綺麗です。

熊澤部屋2
【熊澤の部屋】

熊澤:自称頭いいらしいです(笑)

 

Q8、部屋では何をしていますか?

池田:ノリノリの洋楽をスピーカーで聴いています。

熊澤:スピーカーで音楽を聴いています。どっちの部屋に行っても音楽聴きますね。

Image_43fe225

【熊澤】

 

Q9、お互いに入れ替わったら何をしたいですか?

池田:ホームランを打ちたい!!

熊澤:華麗な守備をしたい!!

 

Q10、自分が女子だったら彼氏にしたいのは?

池田山根(1年・外野手・山根祥吾・立教池袋)。胸板がかっこいいです。

熊澤:絶対山根!細くて優しそうな目に吸い込まれます。笑顔、胸筋もいいですね。

 

Q11、1年の中で一番面白いのは?

池田土屋(1年・外野手・土屋宏輔・立教新座)。常に明るくて面白いです。TikTokというアプリで音楽に合わせて踊ったりしています。

熊澤泉名(1年・捕手・泉名剛大・東農大二)。行動のすべてが面白い!学校に行く三分前まで寝ています。

 

Q12、学年一の男前は?

池田渡辺(1年・外野手・渡辺能久・日大二)。器が大きくて、みんなの勉強を手伝ったりしてくれます。

熊澤大夢(1年・内野手・田中大夢・東農大二)!東農大二出身で大根が似合うからです。

 

Q13、最後にファンの方へ一言お願いします。

池田:秋季リーグ戦の応援よろしくお願いします!

熊澤:神宮ではやくプレーできるように、日々の練習を頑張ります!

 

仲良しなコンビの活躍にぜひご期待ください!

 

次回は仲良し二人組、岡本(1年・外野手・報徳学園)×川満(1年・投手・興南)です!

乞うご期待!

 

【1年・マネージャー・福家紗也子・富士見】

東京六大学野球ブログリーグ一覧