TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.18

【新入生紹介企画④】仲良しコンビ編

皆さん、こんにちは!1年マネージャーの福家紗也子です。
最近一段と暑くなりましたが、みなさん熱中症にはお気を付けください。

さて、今回は仲良しコンビの岡本(1年・外野手・報徳学園)川満(1年・投手・興南)です!

どうぞお楽しみください(^^)

岡本川満【左・川満 右・岡本】

Q1、球歴を教えてください。

岡本:小1から西谷ラビッツで野球をはじめ、報徳学園に入学しました。父が報徳学園出身という事もあり、伝統あるクリームのユニフォームに憧れていました。甲子園にも出場したかったんです。

川満:安謝(あじゃ)ベースボールクラブから安岡中学に入り、軟式野球をやっていました。元々、兄二人が通っていた高校を受験したのですが、落ちてしまったため、興南高校の二次一般入試を受けて興南に入りました。倍率3倍でした!

 

Q2、どうして立教に入学したのですか?

岡本:日本一になったことがなかったので、日本一になりたかったからです。

川満比屋根さん(2年・投手・比屋根雅也・興南)の背中を追ってきました。

 

Q3、大学生活はどうですか?

岡本:すごく楽しいです!自由が多いからチャレンジしたいことに取り組めます。最近はMt.富士に登りたいです。

川満:僕はコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科なのですが、思っていたよりも野球と勉強の両立が難しいです。単位取得と毎日のトレーニングを頑張っています。

岡本
【岡本】

 

Q4、お互いの印象は?

岡本:とりあえずおもしろい!一緒にいると自分の中にある沖縄の血が騒ぎます。(笑)

川満:本当に沖縄の血が入っています。(※嘘です)ノリが合います!

 

Q5、お互いの尊敬するところは?

岡本:アホみたいに場を盛り上げられるところです。あとは、体の部位全てがでかい!

川満:朝、眠くても勢い任せのノリについてきてくれます。

 

Q6、目標とする人は?

岡本:松本人志さん。面白くて、いるだけで周りが楽しくなりそうです。ヒゲが似合う男になりたいです(笑)

川満:玉置浩二さん。歌がうますぎます。

 

Q7、大学野球での目標は?

岡本:なんでも渋くこなす選手になる!

川満:通算20勝、通算本塁打5本!

川満
【川満】

 

Q8、よく遊びに行くところはどこですか?

岡本:ビリヤードです。

川満:ビリヤードですね。二人でも行きます!健斗(1年・投手・川端健斗・秀岳館)が上手!

 

Q9、今ハマっていることは?

岡本:2人でどんちゃん騒ぎすることです。

川満:野球観戦です。西武ライオンズを応援しています!

 

Q10、恋人にするなら?

岡本ヒデ(1年・内野手・太田英毅・智辯学園)!クールに見えて、結構かわいいところがあります。

川満渡辺能久(1年・外野手・日大二)。いいやつです。

 

Q11、1年の中で一番面白いのは?

岡本:ウッディー(※川満)。ノリがあいます。とりあえず、顔、手、足、全部長いところが面白いです。

川満:オカモン(※岡本)。ノリと勢いで生きています。

 

Q12、学年一の男前は?

岡本:能久(※渡辺能久)。勉強を教えてくれるという素晴らしいポテンシャルの持ち主だからです。

川満:ヒデ(※太田英毅)。とりあえずかっこいい!

 

Q13、最後にファンの方へ一言お願します。

岡本:自分らしくチームに貢献していこうと思います。応援よろしくお願いします!

川満:日本一になるために日々精進します。応援ゆたしくうにげーさびら。(応援よろしくお願いします。)

岡本:くせのかたまり(笑)

岡本川満2【左・川満 右・岡本】

以上仲良し二人組の対談でした! お楽しみいただけたでしょうか。

 

次回は観光学部の小幡圭輔(1年・投手・立教池袋)高橋龍之介(1年・外野手・立教新座)土屋宏輔(1年・外野手・立教新座)山根祥吾(1年・外野手・立教池袋) の4人をご紹介します。

 

 

お楽しみに~!

 

【1年・マネージャー・福家紗也子・富士見】

東京六大学野球ブログリーグ一覧