TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.25

大江戸新座祭り

みなさんこんにちは!1年の栗尾勇摩です。
高校野球100回大会の代表校も次々と決まり、今年もいよいよ夏本番を迎えようとしています。

私たちも熱戦を繰り広げる高校球児たちに負けないよう、秋季リーグ戦優勝に向けて、日々練習に励んでいます。

 

さて、7月21日に私たち1年生は、弊部の寮がある埼玉県新座市で行われた大江戸新座祭りに「立教大学野球部連」として参加してきました!

この祭りでは、毎年立教大学野球部の1年生が阿波踊りを披露させて頂いております。

もちろん阿波踊り初心者だらけの私たちですが、お祭り約一ヶ月前から先生をお招きして練習を重ね、当日は他団体の方々に負けないよう一生懸命踊りました。

3大江戸 ブログ
【阿波踊りの様子  写真左から2人目 栗尾】

こちらは“踊り担当”の総勢32名です。

先生方に教わった通りの、「完璧」な踊りができました!!・・・?(笑)

 

大江戸 ブログ.jpg5
【左から 安藤佐山塩田 熊澤 土屋中岡

続きまして、“太鼓・鐘”担当の6人す。
三種類の楽器で全員を引っ張ってくれて、大活躍でした!

 

kurio
【栗尾】

また遊びに来ていた子供たちが太鼓に興味津々で、一緒に遊んでくれました。
子供たちが私たちの心を癒し、普段の練習の疲れも吹っ飛ばしてくれました!

 

この大江戸新座祭りは、私1年生の初めての学年行事として思い出に残るものとなりました。
新座市の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

今回のお祭りに参加した中で、沿道の方々からの「立教頑張れ!」「秋は優勝だ!」などの温かい言葉を
たくさんかけていただき、改めて新座市の方々に支えられているという事を感じました。

これから夏季キャンプ・オープン戦を通してさらにレベルアップし、秋季リーグ戦で優勝できるよう
部員全員で頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!

 

今年は例年以上に暑い日が続いておりますので、体調管理には十分お気を付けください。

 

最後に1年生の集合写真です!

1年集合写真 ブログ

私たちが無事阿波踊りを披露した裏側には、実は厳しい(?)練習がありました。
次回のブログでは私の同期の片山悠(1年・捕手・履正社)が練習の様子をお届けいたします(^^)

お楽しみに!

以上、栗尾でした!

 

【1年・投手・栗尾勇摩・山梨学院】

東京六大学野球ブログリーグ一覧