TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.07.28

【新入生紹介企画⑪】捕手コンビ編

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
1年マネージャーの柿沼千尋です!

 

さて、本日の第11回新入生インタビューは、捕手の
片山悠(1年・捕手・履正社)×中莖(1年・捕手・長良)コンビです!

捕手1
【左から片山悠、中莖】

 

Q1.球歴を教えてください。

片山:小4から全泉州ボーイズ(現・大阪泉州ボーイズ)、中学校では岸和田ボーイズ、高校は履正社高校に所属していました。明治大学の竹田選手、慶應義塾大学の若林選手とは高校で一緒にプレーしていました!

中莖:小3から野球を始めました。小学校時代は長良東スポーツ少年団、中学は岐阜東ボーイズ、高校は長良高校でプレーしていました。中学時代は全国ベスト16、高校時代はキャプテンを務めていました。

 

Q2.なぜ立教に入部を決めたのですか?

片山:神宮で活躍したいと思っていたのと、小学校のユニフォームが縦縞で縁を感じたからです!

中莖:同じ高校出身の大東孝輔さん(平成30年卒)に憧れて入部を決めました!

 

Q3.お互いの初対面の印象と今の印象を教えてください。

中莖:初対面も今もとにかく肩が強い印象です!

片山:初対面も今も顔がかっこいい印象です!

 

Q4.大学生活はどうですか。

片山:初めての寮生活が楽しいです!今までは家に帰ったら家族だけでしたが、常に友だちがいて楽しいです!

中莖:僕は社会学部なのですが、思っていた以上に授業で出される社会学についての課題が多くて大変です(苦笑)

 

Q5.目標とする人は誰ですか?

中莖:大東さんです!ここぞという時に打つ勝負強さやひたむきに練習する姿勢に憧れます。

片山:古田敦也さんです!捕手としての頭脳がすごく、何をとってもすごいところを尊敬しています。

 

Q6.大学野球での目標を教えてください。

片山:日本一の捕手になることです!

中莖:リーグ戦で優勝することはもちろん、日本一を獲ることです!

 

Q7.もしも自分が女子だったら彼氏にしたい人は誰ですか?

片山佐山(1年・投手・都立文京)です!顔がかっこいいからです!(笑)

中莖種田さん(4年・外野手・大垣日大)です!どこをとってもかっこいいからです!

 

Q8.誰が一番男前だと思いますか?

片山:佐山です!僕に優しいところが男前だと思います!(笑)

中莖太田英毅(1年・外野手・智辯学園)!高校時代からスターですし、華があるからです!

 

Q9.誰が1番面白いと思いますか?

片山岡本(1年・外野手・報徳学園)です!同じ関西人としてボケたらすぐにツッコミを入れてくれるところが面白いと思います!

中莖荒木(1年・内野手・神戸国際大附)です!何をやっても面白いです!

 

Q10.キャッチャーの魅力を教えてください。

片山:試合中の監督としてプレーできるところです!

中莖:唯一みんなの顔が見えるところが魅力だと思います!

 

Q11.お互いの尊敬するところを教えてください。

片山:とても頭が良いところを尊敬しています!

中莖:誰に対してもフレンドリーなところを尊敬しています!

 

Q12.オフの日の過ごし方を教えてください。

中莖:社会学部の野球部のみんなと温泉に行ったり、観光をしてリフレッシュしています!

片山:佐山とデートしています!(笑)この前のオフには佐山とホットケーキをつくって食べました!

ホットケーキ
【片山と佐山が作ったホットケーキ】

 

Q13.最後にファンの方に一言お願いします。

片山:秋季リーグで優勝できるよう、頑張ります。応援よろしくお願いします!

中莖:立教を引っ張っていけるような選手になれるように頑張ります。ぜひ、球場に足を運んでください!

捕手2

 

いかがでしたか?

次回は、東農大二高校出身の
泉名(1年・捕手)×田中夢(1年・内野手)×寺嶋(1年・内野手)のインタビューをご紹介します!

 

お楽しみに!

 

【1年・マネージャー・柿沼千尋・竹園】

東京六大学野球ブログリーグ一覧