TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.08.07

【新入生紹介企画⑭】10月生まれ編

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
1年マネージャーの柿沼千尋(1年・マネージャー・竹園)です!

 

新入生インタビュー第14回目となる本日は、10月生まれの
金川大祐(1年・外野手・立教新座)×竹津颯斗(1年・投手・長岡大手)コンビのインタビューをお届けいたします!

10月生まれ1
【左から金川、竹津】

 

Q1.球歴を教えてください。

金川:小6の終わりごろから野球を始めました。中学は豊島ボーイズ、高校は立教新座高校でプレーしていました。中学生のときはピッチャーとショートで、キャプテンも務めていました。高校からは外野をしています。高校時代の慶應義塾高校との練習試合がとても思い出に残っています。坊主にしない等、高校野球では珍しい塾高の自主性を重んじる野球スタイルに憧れていたので、試合自体が楽しくてたまらなかったです!

 

竹津:小3から柿フェニックスに所属し、中学では長岡東シニア、高校は長岡大手高校でプレーしていました。南田さん(2年・投手・南田大輝・長岡大手)とは長岡大手高校時代から同じチームでプレーしていました。南田さんはチームの大黒柱で、とても頼りになる存在でした!

 

Q2.なぜ立教大学野球部に入部を決めたのですか?

金川:僕は小学校から立教に通っているので、周りの大人の影響で入部しました。

竹津:周りの大人の影響と東京六大学に憧れをもっていたからです!東京六大学野球は全国から良い選手が集まり、レベルの高い中で野球ができると思ったのと、大学野球といえば東京六大学野球というイメージがありました。

 

Q3.お互いの初対面の印象と今の印象を教えてください。

金川:初対面はおとなしそうだなという印象でした。今は静かだけど、いろいろと考えている印象です。

竹津:初対面の印象は、走攻守そろった良い選手。優しそうだなと思いました。今はグリーンハイムからいきなり智徳寮に行って、すごいなという印象です。
※智徳寮=1軍寮
※グリーンハイム=3,4軍寮

 

Q4.大学生活はどうですか?

金川:野球は楽しいですが、勉強が大変です。とくに英語のプレゼンテーションの課題が大変でした(苦笑)野球ではバットがすぐ折れます。もう9本も折れました。

竹津:自由な部分が多いので自己管理がとても大切だと実感しています。

 

Q5.目標とする人は誰ですか?

金川:ソフトバンクホークスの福田秀平選手です。代打で出場してサヨナラホームランを打ち、守備はどこでも出来る、盗塁を全く失敗しないなど、とにかくなんでもできる仕事人なところに憧れます!

竹津:僕は黒田博樹選手です。高校時代は無名でしたが、大学で花開いて有名になった良い例だからです。また、生き様がとにかくかっこいいです!

 

Q6.大学野球での目標を教えてください。

金川:リーグ戦全試合スタメン出場することです!

竹津:リーグ戦の勝利に貢献するようなピッチングをすることです!

 

Q7.もしも自分が女子だったら彼氏にしたい人は誰ですか?

金川龍ノ介(1年・外野手・髙橋龍ノ介・立教新座)です!やるときはやる、ON/OFFのギャップがすごいところがいいと思います。

竹津中莖(1年・捕手・中莖翼・長良)です!かっこよくて、思いやりがあるところが良いと思います。

 

Q8.誰が一番男前だと思いますか?

金川ひで(1年・外野手・太田英毅・智辯学園)です!初対面はオラオラしていて少し怖かったのですが、話しているうちに実は優しくて面白いと思えてきて、そこも含めて男前だと思います!

竹津:俺もひで(※太田英毅)!顔がとてもかっこいいし、身につけているものが高級そうで男前だと思います。

 

Q9.誰が一番面白いですか?

金川泉名(1年・捕手・泉名剛大・東農大二)です!泉名はキャラが濃いです。話しているときに、予想外の言葉が急に出てきます(笑)

竹津川満(1年・投手・川満大翔・興南)です!ノリが良くて、とても面白いです!

 

Q10.2人は10月生まれということにちなんで、秋といえば何が思い浮かびますか?

竹津:暑くもなく寒くもないた過ごしやすい気候が秋なので、たくさん寝たいです(笑)

金川:自分の誕生日です!(笑)高校時代に野球部のみんなに誕生日プレゼントで「人をだめにするソファー」をもらいました。とても気に入っていて、僕の寮の部屋に置いてあります!

 

Q11.自分の学年を一言で表すと?

竹津:個性が強い!テンションが高い人が多くてにぎやかです!

金川:自由で個性の主張が強いです!みんな自分の考えを持っています。

 

Q12.1日だけ入れ替わるとしたら誰ですか?

金川颯さん(2年・投手・中川颯・桐光学園)です!三振をとってみたいです!

竹津:川満です!川満のように、あんなに速いボールを一度で良いので投げてみたいです!

 

Q13.ファンの方に一言お願いします。

金川:付属校の意地をみせます。怪我をしないように頑張ります。応援よろしくお願いします!

竹津:高校時代は全国的に無名ですが、神宮の舞台で全国に名を轟かせるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!

10月生まれ2

 

以上、10月生まれの2人による対談でした!

 

次回は、8月生まれの
太田英(1年・外野手・智辯学園)×小野翔(1年・内野手・佐久長聖)×塩田(1年・捕手・立教新座)のインタビューをご紹介します!
お楽しみに!

 

【1年・マネージャー・柿沼千尋・竹園】

 

東京六大学野球ブログリーグ一覧