TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.10.28

フレッシュ注目選手②~太田英毅編~

皆さんこんにちは!
3年マネージャーの小林です。

前回に引き続き…

早慶戦終了後より4日間で行われる、
秋季フレッシュトーナメントの弊部注目選手をご紹介致します☆

 

坂本憲吾・学生コーチ(4年・学生コーチチーフ・桐光学園)による、
イチオシ3人の注目選手にインタビュー致しました!

 

2人目は、太田英毅!(1年・外野手・智辯学園)
IMG_6822

☆坂本憲コメント
「走攻守揃った器用な選手。特に魅力は広角に打ち分けることのできるバッティング技術の高さ!大事な場面でのバッティングに注目してください!」

フレッシュ慶應 (288)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

☆太田英へのインタビュー
Q.誰にも負けない!という自分のアピールポイントは?
太田「バッティングかな。中距離打者で足もまあまあ自信あるから、打球が抜けたら三塁を狙うようにしてます。あと、服をたたむのがめっちゃ上手いです!(笑)」

Q.リーグ戦初打席(東京大学戦第2回戦)では、二塁打を打ったよね(^ ^) 勝負強さの自信はある?
太田「あれはたまたま…(笑)でも、チャンスのときほど燃えますね!」

フレ早 (382)

Q.普段はどんなことを意識して練習している?
太田「プロ野球選手になりたいと思って毎日練習してます!特に上手い人のプレーを参考にして技術を盗むことを意識してます。」

Q.大学に入ってからの生活は慣れた?
太田「めちゃめちゃ慣れました!大学は高校に比べて練習時間が少ないから、自由な時間が多い。あと練習環境がとても良いので、思う存分練習できる!」

IMG_6825

Q.フレッシュトーナメントで対戦したい他大学の選手は?
太田「んー、特にいないかなあ。あ、でも同世代の選手みんなには負けたくないですね!(笑)」

Q.チームでのライバルは?
太田「同期の(1年・内野手・福岡大大濠)とか…!同じアスリート選抜入試で入ってきて、東の方がリーグ戦デビューが早くて。そのとき自分は2軍にいてもどかしかった。良い意味で意識していましたね。東は良い刺激になって、秋は俺も絶対やってやるぞ!みたいな気持ちが自然と湧いてきた!」

Q.応援してくださるファンの皆さまに向けて一言どうぞ!
太田「新人戦では、本気で優勝目指して頑張ります!ご声援の程宜しくお願いします」

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

以上、太田のインタビューでした(^ ^)
いかがでしたか?

ぜひ神宮球場で、太田の勝負強いバッティングにご注目ください!

残るは1人の注目選手!✨
誰が登場するでしょうか、皆さまお楽しみに♪

秋季フレッシュトーナメントの日程はこちら☆

【3年・マネージャー・小林万里菜・春日部共栄】

東京六大学野球ブログリーグ一覧