TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.11.24

選手ブログリレー☆ #1

皆さまこんにちは!
3年マネージャーの小林です。

一気に冷え込んできたせいか、最近は寮の中でも風邪が流行ってまいりました…
皆さまも体調管理には、十分お気をつけください😂

 

現在静岡県にて、第1回オータムフレッシュリーグが開催されております!

立大の未来の主力選手たちが活躍しているので、
詳細をぜひチェックしてみてくださいね!(詳細はこちら
※公式Twitterfacebookでも最新情報を公開しています。

 

さて、今年度はブログ企画の一つとして、選手たちのブログリレーを行います⭐️!

毎回誰が登場するか、、、、
楽しんでご覧いただけると嬉しいです(^ ^)

 

まず、スタートとなる記事を書いてくれるのは、、、

 

明治① (1784)

 

新キャプテンの藤野(藤野隼大・3年主将・捕手・川越東)
それではお楽しみください!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

今年度キャプテンを務めます、藤野隼大です。

主将の初仕事として、このブログ記事の作成に取り組んでおります。

 

「かしこまらないで、面白くして良いよ😀」
とマネージャーの小林が言っていたのですが…

ちょっと自分には難易度高いので(笑)、つらつらと書かせてもらいます。

 

まずは、新チームについて!

弊部は11月3日(土)にスタートミーティングを行い、2019年度新チームが発足しました。

今年度のチームは、「勝ち」に徹底的にこだわり、常に前進し続けることをテーマとしています。

スローガンは、新チームのカラーをしっかりと見つけていくという理由で、まだ決まっておりません。

これから練習の中で自分たちらしさを見つけながら、
まずは春のリーグ戦に向けて、部員一丸となって練習に励んでまいります。

 

IMG_2686
(幹部写真・前列左から本郷江藤、藤野、笠井田中誠、後列左から井木菅谷櫻庭小倉

※2019年度幹部紹介ページはこちら

 

次に、最近の印象に残った出来事についてお話しします!

先日練習が終わった後、明治神宮大会≪法政大学vs環太平洋大学≫の観戦に足を運んできました!

自分たちが出場できなかった悔しさもありましたが、
他のリーグの試合を見る機会はそうそうないと思い、勉強も兼ねて観戦に行って来ました。

74FA9816-59D3-469C-A254-1908FDD4CD11
(写真①:藤野撮影)

 

特に注目した選手は法政大学の向山キャプテン!(法政大学・元主将・向山基生選手)
向山さんには日本代表選抜の時から、かなりお世話になっています!

向山さんは一見真面目そうに見えますが、
実は抜けているという面白いエピソードは語りつくせないほどあります。(笑)

試合の結果は、4-2で環太平洋大学が勝利。 じっくり観戦することができて、勉強になりました。

自分たちは神宮大会に出られず悔しい思いが残りますが、来年こそはリーグ戦を制し、出場を果たしたいと思います。

 

そして、この日の野球観戦はこれで終わりません…!

 

急遽、同期の小松(3年・捕手・習志野)に呼ばれ、ゲリラ東京ドームで日米野球第3回戦を観戦しました!

40FF7A77-AC62-4731-97AF-9DF8DB611F1F
(写真②:藤野撮影※ブレていますね(笑))

 

普段は見ることができない、プロの選手のプレーが見て、とても刺激を受けました!

 

東京ドームに来たのは、1年前の2017年度全日本大学野球選手権大会の出場時以来でした。

たまにはスタンドから試合を観戦するのも良いですが、
もう一度、ここで自分たちの試合をしたいという気持ちが高まりました。
2017年度春に日本一を達成した時の喜び、東京ドームの広さをまた味わいたいです。

今年はキャプテンとしてチームを牽引し、再びあの舞台に立てるよう全力で頑張ります。

 

最後になりますが、今年は去年の悔しさを晴らすために何としても優勝したいと思います。
みなさん、これからも応援よろしくお願いいたします!

 

【3年主将・捕手・藤野隼大・川越東】

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

いかがでしたでしょうか。

「文章書くの苦手だよ〜」
と言いながらもしっかり書いてくれる真面目な藤野です😊

次回は3年の小松が登場します!おたのしみに☆

【3年・マネージャー・小林万里菜・春日部共栄】

東京六大学野球ブログリーグ一覧