TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.12.07

選手ブログリレー☆#2

皆さまこんばんは!
本日は「選手ブログリレー#2」をお送りします(^^)/

 

さて、今回登場するのは、、、 小松勇貴(3年・捕手・習志野)!

慶應② (56)

☆小松プロフィール☆
身長/体重:178cm 75kg
出身校:習志野高校
出身地:兵庫県
血液型:B型
誕生日:1997年7月15日
学部学科:経済学部 経済学科
好きな食べ物:焼肉
趣味/マイブーム:読書、映画鑑賞

☆小松勇貴ってどんな人?
「可愛いやつ。一匹狼だけど、以外とかまってちゃんやな。ちょっと毒舌だけど、優しいから皆に好かれてる。」
長谷寛太・3年・内野手・報徳学園)

「顔が格好良いです。でも後輩をよくこき使ってるかも、、、?(笑)」
中嶋暸・2年・内野手・佼成学園)

「小松さんは頭が良いし、言葉使いがさえている!会話がキレキレです。」
土屋宏輔・1年・外野手・立教新座)

「格好良い。派手さはないけど、賢くミスがない。しっかりとしたプレーをするイメージです!」
片山悠・1年・捕手・履正社)

 

賢いと有名な小松。皆には、こんなイメージを持たれているようです!
それでは、記事をどうぞお楽しみください☆ミ

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

皆さまこんばんは!
初めてブログに登場します、3年小松勇貴です。


私は、7歳から野球を始めました。

IMG_4966   IMG_4967
※写真上/小学5年生時代、下/幼少時代
※美少年ですね。。。。めちゃくちゃ可愛いとマネージャー室で話題になりました(小林・3年)

 

今回は、今までの野球人生の中で、忘れられない試合についてお話しします。

私は高校時代、千葉県習志野市立習志野高校で野球をしていました!

中学時代は元々、他の中高一貫校に入っていたのですが、
県内で甲子園を目指すために、習志野高校に受験をして、野球部に入部しました。

 

高校3年間で甲子園出場できるチャンスは5回ですが、
あと一勝で甲子園!というところでの負けを3回経験し、悔しい思いをしてきました。


特に忘れられない試合は、高校3年夏の決勝戦

相手は、専修大松戸高校。
7回表まで3-0勝っていましたが、その裏に7点を奪われ、そのまま3-7で負けてしまいました。


とても悔しい負けでした。
しかし、そこでの悔しい思いがあったからこそ、今の自分がいると感じています。
この悔しさが、立教大学の選手として、歴史ある東京六大学という舞台でプレーしたいと思うきっかけとなりました。


甲子園に行くという目標は果たせませんでしたが、
3年間習志野高校野球部で過ごしてきたことで、人として大きく成長することができました!


とはいえ、負けることは非常に悔しい。
このまま野球人生を終えたくありません。

 

立教大学野球部でのラスト1年。
1日1日を悔いのないように日々努力し、必ず優勝できるよう頑張ります!

今までは当たり前と思っていたことも大切にし、“勝ち”にこだわっていきたいと思います!

 

ラストイヤー、有終の美を飾れるように、1年間精進していきます!
これからも応援よろしくお願いします。

 

【3年・捕手・小松勇貴・習志野】

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

次回のブログリレーは、田中誠也(3年副将・投手・大阪桐蔭)が登場します😉
皆さま、お楽しみに!

東京六大学野球ブログリーグ一覧