TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.08.09

【新入生紹介企画②】神戸国際大附・大阪桐蔭編

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

初めてブログを書かせていただきます、1年マネージャーの大河原すみれです!

よろしくお願いします!!

だんだんと厳しい暑さになってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。8月に入り、弊部では、新座グラウンド・洋野町の二手に分かれてキャンプが行われています。秋季リーグ戦開幕まで残り40日を切り、選手もスタッフも練習により一層力が入っています!

 

さて、今回は新入生紹介第2弾です!第一弾の投稿から随分と間が空いてしまいました。すみません。。その分、責任をもって4人を紹介していきます!

兵庫の強豪校・神戸国際大学附属高校と、昨年甲子園で春夏連覇を成し遂げた大阪桐蔭高校出身の、下田樹(1年・内野手・神戸国際大附)×世良奎伍(1年・投手・神戸国際大附)×宮﨑仁斗(1年・外野手・大阪桐蔭)×山田健太(1年・内野手・大阪桐蔭)の登場です!!

 

それではお楽しみください(^▽^)/

 

IMG_3222 【左から宮﨑、山田、世良、下田】

 

―――まずは球歴を教えてください!

下田:大阪泉北ボーイズで始めて、堺イーグルス、神戸国際大学附属高校です。

世良:天神バファローズから東光中学軟式野球部に所属して、神戸国際大学附属高校です。

宮﨑:川西フェニックスから志貴ボーイズ、大阪桐蔭高校です。

山田:東築ライオンズ、東海ボーイズ、そして大阪桐蔭高校でプレーしていました。

 

 

―――どうして立教大学の野球部に入部を決めたのですか?

下田:六大学で野球がしたくて、その中でも自由の学府なのでいろんな経験ができると思ったからです。

世良:やっぱりレベルの高い環境で野球を通じて色々な経験をしたかったからです。

宮﨑:立教大学に憧れてたからです。

山田:六大学で野球がしたくて、その中でもチームの雰囲気が良かったからです。

 

 

―――大学生活を過ごしてみて感じることは?

下田:色んな考えを持った人がいるので楽しいです。でも、勉強と野球を両立させるのが大変。

世良:色々な人と交流できて新鮮で楽しいです。でも下田と同じで、暇な時間が多いと思っとったけど、課題やら練習やらでなかなか忙しい。

宮﨑:意外と忙しいです。勉強が大変。

山田:色んな人がいて楽しいです。自分の時間があるのが新鮮。

 

 

―――やはり大学に来ると関わる人が増えて楽しいですよね!ただそれと同時に、私も勉強の大変さに泣かされてます、、、ではお互いの印象を教えてください!

下田:仁斗(宮﨑)はこわもてだと思いきや、実はめちゃめちゃ優しい。健太(山田)は世良と同レべルでアホだけど、誰に対しても思いやりがあると思います。世良は馬鹿で勢いで突っ走っちゃう部分があるけど、本当は仲間思いのめちゃめちゃええ奴です。

世良:健太(山田)はクールなイメージがあったけど話してみるとお茶目で可愛らしいところもあります。仁斗(宮﨑)はめっちゃ落ち着いてて怖い印象があったけど、喋ってみるとただの野球バカだったので親近感が湧きました(笑)下田は高校の時にコーチから「宇宙1号、2号」の愛称つけてもらって今でも仲良くさせてもらってます。見ての通りのおもろい奴です。

宮﨑:世良はおかしいやつやと思って喋ってみたらやっぱりおかしかった(笑)下田は池キャンの女の子と仲がいいイメージ。けん(山田)は立教来て勉強できるキャラになってます。

山田:奎伍(世良)は野球でも学校でも先頭に立って頑張ってます。仁斗(宮﨑)は練習頑張ってます。下田は世良と同じくらいアホやと思います。

 

 

―――では、目標とする人を教えてください。

世良誠也さん(4年・投手・田中誠也・大阪桐蔭)。誰よりも楽しそうに野球をやっていて、自分もそのプレースタイルをしたいと思っています!

下田:イチロー選手。努力家で、私生活であっても野球に繋げる意識の高さがすごいと思います。

宮﨑勇治さん(4年・内野手・江藤勇治・東海大菅生)。一番チームに必要な人だと思うからです!

山田:浅村栄斗選手。走攻守揃っていて、野球もすごいしチームを引っ張る力もすごいと思います。

 

―――大学野球での目標を教えてください!

下田:日本一!

世良:リーグ戦優勝!

宮﨑:日本一!

山田:日本一!

 

 

―――特技は?

世良:自分は誰に対しても距離を詰めてコミュニケーションとるのが得意です!!

下田:習字6段もってます!

宮﨑:そろばん1級。(嘘です)

山田:自分は料理作れます。オムライスが得意かな。

世良:健太かっこええな。じゃあ俺も変えよう。ウクレレ練習しようと思ってます。優介(1年・投手・小岩優介・一関第一)と一緒にデュエットするのが夢です。

 

 

―――やっぱり料理できる人はかっこいいですよね!みんなおしゃれな特技が欲しいみたいです(笑)では、最近のマイブームは?

世良わっしーさん(4年・内野手・鷲津澄・世田谷学園)がめっちゃ部屋汚いので、部屋掃除するのが好きになりました(笑)(※鷲津と世良は同部屋です)。

下田:長風呂。1時間以上入ってます!

宮﨑:勉強!(嘘です、、、笑)

山田:俺はないかな。野球頑張ることです!

 

 

―――自分が女の子だとして、彼氏にするなら誰?

世良颯さん(3年・投手・中川颯・桐光学園)。穏やかーな感じが好き。いや、やっぱり健太(山田)もええな。健太ってクールな部分もあるかと思いきや、結構甘えん坊だったりして。チョーかわいい(笑)ちょっとほっといたらつんつんしてきたりしてさ。ほんとかわいい(笑)

宮﨑:俺、ぼんさん(4年・内野手・笠井皓介・桐蔭学園)。かわいいから!

山田:じゃあ俺はひでさん(2年・外野手・太田英毅・智辯学園)優しいから。めっちゃアホな話とかするけど、野球のことになったら真剣に相談に乗ってくれる。

下田:俺は荒木さん(2年・内野手・荒木恵亮・神戸国際大附)。明るくてかわいくて優しい。おごってくれます!

 

 

―――みんなかわいい人を彼氏にしたいの?

下田:うん、そうやな。

世良:そうやねー、ギャップがあるからな。

宮﨑:あっ、勇治さん(江藤)も。寝てたら布団かけてくれるから。

世良:で、こういう時に下でちょんちょんしてくる。かわいいやろ!(山田が世良に、足でちょっかい出していました笑)

山田:しんどい、マジで(照)

 

 

―――オフの日はどう過ごしてる?

世良:大学でできた友達と遊びに行ってます。この前カラオケ行ったし、今度遊園地行こうって話してます。

下田:遊びに行ってます。学部の友達とご飯に行っています。

宮﨑:ぼんさん(笠井)と映画行く。最近はコナン見ました!

山田:遊ぶか寝るか。映画見に行ってます。最近はキングダム見た!世良と。

 

 

―――高校時代の思い出は?

世良:結局、最後の夏にメンバー入れんかったんやけど、そのメンバー入るか入らないかの紅白戦があって。最終的に俺ともう一人の一個下のやつがピッチャーで、紅白戦でいい結果残したほうがメンバーにするかなみたいな。まあ、その時に限って、向こうがめっちゃくちゃ調子よくて、俺はその試合に限って3本ホームラン浴びて。

下田:それも2回くらいでやな。

世良:3本ホームラン。もうこれだけ打たれたらしょうがないやと。結局3回ぐらいで12失点ぐらいして、メンバーも外れて、、、今となったら笑い話やけど、あの時はめちゃめちゃ悔しかった。

山田:自分は1年の秋に試合に出ててんけど、全然打てへんくて。でも、その大会終わって、橋本コーチが冬にめっちゃつきっきりで練習してくれて。そうしたら、次の春の選抜でめちゃめちゃ打てたっていうエピソードです。

 

 

―――では、最後に一言お願いします!

下田:野球もそれ以外も全て全力で頑張ります!

世良:大学での4年間、誰よりも楽しみたいと思います!

宮﨑:池袋でパレードする!

山田:チームの勝利に貢献できるように打って走って守る!!

 

IMG_3170

 

 

いかがでしたでしょうか?

神戸国際大附と大阪桐蔭、話題が尽きることなく話してくれました!なかなかに個性が強そうですね(笑)

これからの4年間、彼らがどんな歴史を創るのか楽しみです!!

 

次回は東北編!

蒲生潤(1年・内野手・高田)×小岩優介(1年・投手・一関第一)×小松令(1年・外野手・東北学院)×松田翔人(1年・内野手・利府)の4人の登場です!

 

私も、ブログ投稿の腕を上げられるように頑張ります!お楽しみに!!

 

1年・マネージャー・大河原すみれ・湘南白百合学園

東京六大学野球ブログリーグ一覧