TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2019.08.23

【新入生紹介企画④】北関東編

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、1年マネージャーの白石優依です。

夏です 。海です。新入生紹介企画です 😎

 

今回は群馬・栃木出身の瀬間(1年・内野手・東農大二)角田(1年・捕手・東農大二)諸藤(1年・外野手・東農大二)宮海(1年・投手・國學院栃木)の4人のインタビューをお届けします!

どうぞお楽しみください(^^)/~~~

 

ブログ⑤北関東_190731_0002【上段左から諸藤、宮海、下段左から瀬間、角田】

 

Q.まずは、球歴を教えてください!

瀬間:小学校の頃は岩鼻ヤングホープ、中学ではジャイアンボーイズ(高崎中央ボーイズ)で、高校は東農大第二高校に進学しました。

諸藤:小学校の頃豊渓少年野球クラブで野球を始め、中学では東練馬シニア、高校は東農大第二高校に進学しました。

宮海:小学校では大和レッズスポーツ少年団に所属し、中学では横浜緑ボーイズ、高校は國學院栃木高校に進学しました。

角田:小学校の頃藤岡スワローズで野球を始め、中学では藤岡北中学校の野球部、高校は東農大第二高校野球部に進学しました。

 

Q.なぜ立教大学野球部に入部を決めたのですか?

角田:六大学野球は大学野球を代表するリーグであり、そのなかでも立教に華やかさを感じたからです。

瀬間:僕も角田と同じで、六大学で野球をやりたかったからです。自分は東農大二の斎藤章児監督(S39年卒・元立大監督)と幼い頃から関わりがあったので東農大二に入りました。斎藤監督は昔、立教でも監督を務めていらっしゃったので立教に入りたいと思いました。

宮海:縦縞のユニフォームに憧れて入りました。

諸藤:自由の学府に魅力を感じたからです。

 

Q.大学生活はどうですか?

諸藤:自由で楽しいです!取る授業が人によって違うけれど、自分が活用できる時間が増えたことがいいなと思います。

宮海:単位を取るのが大変ですね…。特に何か?もう全部の授業です(笑)課題が多くてキツいです…。

角田:自分の時間が多く楽しいですが、勉強が大変ですね。自分は法学部なので法学の授業があるんですけど、憲法とか難しいです(笑)

瀬間:自由で楽しいです!社会学部はみんな明るいし、結構女子との距離も近いからいろんな人と友達になれるのが楽しいです(笑)!

 

Q.それぞれの印象を教えてください。

諸藤:瀬間は大胸筋ですね(笑)角田は性格がゆるいです。何でも許してくれる優しいところがあります。宮海は外見がおじさんです(笑)

角田:瀬間は筋肉、筋肉。ですね(笑)!諸藤は見た目はほんとに目つきが悪いです。中身は変わっている(笑)宮海はいつも眠そうですね。

瀬間:諸藤は努力家ですね。最近は室内に行くといつもバッティングしている。高校の時も練習が終わった後に自主練をしていました。角田は足が速いです。50m走で6秒台を出していた気がします。宮海は見た目が朝に弱いカモノハシ(笑)

宮海:瀬間は朝に強いですね。角田は足が速い。諸藤はリトル柳田ですね!豪快なスイングが柳田選手に似ています。

 

Q.目標とする人は誰ですか?

諸藤:ソフトバンクの周東右京選手です。足が速いからです。自分の長所を生かしているところに憧れます。

宮海:慶應の佐藤宏樹選手(3年・投手・大舘鳳鳴)です。やっぱり真っすぐに魅力があるからです!!ボールがもう見えないです。

瀬間:エルドレッド選手です!外国人選手が持つパワーに魅力を感じました。

角田:ソフトバンクの周東右京選手です。高校の先輩であり、圧倒的な足の速さでプロで活躍しているからです。

 

Q.大学野球での目標を教えてください。

宮海:フル単を取ることです!

諸藤:日本一とベストナインをとることです!

角田:リーグ戦に出場し、日本一を達成することです!

瀬間:大学日本一とホームランを10本打つことです!

 

Q.では、出身校のアピールポイントを教えてください。

瀬間:東農大二高は恵まれた野球環境があることと文武両道なところですね。グラウンドの設備が快適で、スプリンクラーが6個ぐらいついていたり、あと室内練習場や部室が広いです。みんな勉強も運動も頑張っています!

諸藤:東農大二高は強豪吹奏楽部の大迫力の応援がすごいです!東農大二オリジナルの応援歌があったりします。

 

ブログ⑤北関東_190730_0007【左 瀬間、右 諸藤】

角田:諸藤も言ってましたけど東農大二高は吹奏楽部の応援が本当にすごい。あと、応援団による大根踊りですね!大根踊りとは東農大二名物の応援で、応援団が本物の大根を持って踊ります!

宮海:國栃は山に囲まれた自然豊かな学校です!空気がきれい!

 

ブログ⑤北関東_190731_0006【左 宮海、右 角田】

 

Q.最近のマイブームは何ですか?

諸藤:音楽を聴くことです。最近はリトルグリーモンスターさんを聴くのにハマってます!

瀬間:筋トレです。あと映画鑑賞です。最近はアベンジャーズのエンドゲームを見ました!めっちゃ面白かったです!

宮海:チャイ語です!今の時代は中国人との交流の時間が増えて、やっぱり日本はアメリカや中国とかかわりが深くて、その中でも中国との関係がこの先の国際社会では重要になってくると思うんですよ。なのでチャイ語を選びました!

角田:YouTubeでお笑いをよく見てます!最近は四千頭身さんをよく見てます!

 

Q.特技を教えてください。

瀬間:大胸筋を動かせます!

角田:陸上競技です!特にハードル走、駅伝、長距離走が得意です。中学の時に駅伝をやって、区間2位でした!

 

───角田は短距離も長距離も得意なんですね!では宮海は?

 

宮海:自分の名前を中国語で言えることです!こぉおんはぁあいどぅぅ(中国語で「宮海土」)

一同:(笑)

諸藤:寝ることです。寝付くまでが早いです!1分で寝られます。

宮海:俺は10秒で寝られる(笑)!布団に入って寝ようって思ったらすぐ寝られるよ。

 

Q.オフの日は何をしていますか?

諸藤:寝てます。時間の許す限り寝てます。

瀬間:友達と遊んでいます!学部の友達とも野球部の友達とも遊びます。

角田:ゆーっくり寝てます(笑)諸藤と一緒で、時間の許す限り寝てます。

諸藤:もうオフの日は勉強するか寝てるかだよね。

宮海:自分は昼夜逆転生活です!溜めておいたドラマを朝方までずっと見ていたりします。

 

Q.学年で一番変人なのは誰ですか?

諸藤宮海瀬間:白石(1年・マネージャー・湘南白百合)です。LINEのアイコンがスプラトゥーン(ゲームのキャラクター)だから。

 

───私!?それ関係ある(笑)?角田は誰?

 

角田荘司(1年・投手・新潟明訓)です!理由は色々あるけど、とにかく頭のねじが一本外れているのかなと思うところがあります。あと白石。LINEのアイコンがスプラトゥーンだから(笑)

 

───(´・_・`)…最後に一言お願いします!

瀬間:リーグ戦に出場して活躍します!

諸藤:優勝に貢献できるように頑張ります。

宮海:ケガをしないように頑張ります!

角田:チームの勝利に貢献できるように頑張ります!

 

いかがでしたか?

地方ならではの話がたくさん聞けたインタビューとなりました!

 

次回は、佐野(1年・内野手・幕張総合)×中野雅(1年・内野手・鎌倉学園)×森村(1年・國學院久我山)×渡邉太(1年・内野手・國學院久我山)の東京、神奈川出身の4人のインタビューをお届けいたします!お楽しみに!

【1年・マネージャー・白石優依・湘南白百合学園】

東京六大学野球ブログリーグ一覧