モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 冬の風物詩

冬の風物詩

ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

今年の漢字も発表され(「」になりましたね😄)
テレビをつければ歌番組が毎週放送されている……
もう「年末」を実感してきております、3年マネージャーの浅井です!

 

さて、先週私たち野球部は、応援団の皆さんのステージを見に行かせていただきました!
私からは、定期演奏会についてお伝えしたいと思います!

S__34807830

写真上段左から、中﨑(3年・投手・立教新座)村山(3年・捕手・青森山田)
下段左から、竹葉(3年・捕手・龍谷大平安)比屋根(3年・投手・興南)黒岩大(3年・外野手・長野)中嶋(3年・外野手・佼成学園)

 

まずは第1部!POP STAGE
最初の曲は「ストームライダー組曲」!
東京ディズニーシーにかつてあったアトラクション「ストームライダー」で流れる曲ですね!
序盤の疾走感と途中で訪れるミステリアスな曲調…
「ストームライダー」が大好きだった私は、序盤からノリノリで聴いていました☺

続いては、「魔法にかけられて」でした!
ディズニー映画「魔法にかけられて」のサウンドトラックメドレー!
1度はみんな聞いたことがあるだろう曲ばかりで、部員たちも楽しく聞いていました!

そして1部最後の曲は…「ディープパープルメドレー」👏👏👏
Burn」と「Highway  Star」、「Smoke On the Water」の3曲のメドレーなのですが、曲の始まりが本当にかっこよくて…
Burnで始まって、サックスの旋律、それからホルンの旋律がとっても素敵でした💖

最初の部からとっても楽しかったです!

 

第2部は…!CHEERLEADING STAGE
Openingから大会Remix、Color、Finaleと普段神宮球場で踊っているのとはまた違ったステージで、とても華やかなステージで素敵でした!

チアリーディング部の皆さんの技の難易度の高さに、見ていていつもハラハラしてしまいますが、
そんな心配をよそに、さらっと笑顔で決めてしまう皆さん。

カッコいいの一言に尽きますね…(*^^)v
チアリーディング部の皆さんのキラキラな笑顔に、私たちはいつも救われています。
これからも、素敵な笑顔で応援よろしくお願いします!!

 

第3部はSYMPHONIC STAGE
この第3部では、クラシック調の曲がメインでした。
ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~では、演奏だけでなくナレーションも加わり、
その時の状況や様子を知らない私たちに、訴えかけるような演奏で、緊迫感のある時間でした。

 

第4部はDRILL STAGE
MonsterやPIRATES OF THE CARIBBEAN、シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~などなど…
有名な曲で華やかなDRILL STAGEを披露してくださいました!
今年も素敵なステージをありがとうございました!

 

さてさて、定期演奏会のお話はここで終わりとして…
続いては1年生の宮海(1年・投手・宮海土・國學院栃木)に団祭の様子を伝えてもらいましょう!

【3年・マネージャー・浅井奏子・立教女学院】

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

皆さんこんにちは!

1年の宮海土です。
それでは、僕からは団祭のことをお伝えします!

12月7日に池袋キャンパスのタッカーホールにて行われた応援団の団祭、第57回「十字の下に」に野球部全員で観に行きました。

3部構成で、約4時間という時間でしたが、あっという間に感じるほど素晴らしいパフォーマンスでした✨
下の写真は楽しみに開演を待つ1年生のみんなです!
S__62914628
写真左から、中野雅(1年・内野手・鎌倉学園)角田(1年・捕手・東農大二)小岩(1年・投手・一関一)

 

第1部は吹奏楽部のステージでした。
神宮での演奏とはまた違った別の一面を観ることができ、思わず聴き入ってしまいました。
他の体育会の応援も聴くことができ、とてもワクワクしました!

 

第2部は、チアリーディング部のステージでした。
常に笑顔で溢れていて、いろんな技を織り交ぜたパフォーマンスに思わず心を奪われてしまいました!
飛び技のときはあちこちから歓声が上がっていました!

 

第3部はリーダー部によるステージでした。
リーダー部の男気や大きな背中を間近で見て、同じ男性としてとても尊敬しました。
いつでもどんな時も先頭に立ち、汗を流して僕たちを一生懸命応援してくださるリーダー部のステージをこうして観ることができて、本当に良かったです。

 

そして最後には、観客を含めた全員で第一応援歌「行け立教健児」を歌い、会場は大きな笑顔に包まれました☻

野球部だけではなく、他の団体も一緒に会場全体が一つになり、立教大学体育会のを肌で感じました。

 

この3部による全てのステージを観て、日頃から選手を一生懸命応援してくれることのありがたさと、来年こそは絶対優勝して、応援団の方々に恩返しをするという気持ちがより一層強くなりました!!

応援団の皆さん、いつもありがとうございます!

 

僕からは以上です!
皆さん、メリークリスマス!🎅🎄

【1年・投手・宮海土・國學院栃木】

前の記事
2019.11.15 【新入生紹介企画⑩】ラスト入部組編
次の記事
2019.12.15 LAST DAY