モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 成人を迎えて

成人を迎えて

ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。

新3年マネージャーの柿沼です。

 

早いもので私たち新3年生は成人式を迎えました。

弊部はまだ休養期間中ですが、余韻が冷めぬうちに…

ということで!本日は、先日行われました成人式の様子をお届けいたします!

 

昨年、出身地が北の部員からの紹介だったので、今年は、出身地が南の地方からご紹介します!

それでは、お楽しみください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【沖縄県出身】川満 大翔(新3年・投手・興南)

kawamitsuhiroto!

《成人を迎えて一言》
「この度新成人となりました。大人の仲間入りということで、責任感のある人間にならなければならないと思います。これからは、これまで以上に1つ1つの言動に責任を持って、生活していきます。また、家族や仲間に感謝して、結果につながるような努力を日々積み重ねていきます。」

-久しぶりの沖縄への帰省が嬉しかったのか、満面の笑みで写っていますね!
見ているこちらまで笑顔になってしまいます笑

 

【福岡県出身】東 怜央(新3年・内野手・福岡大大濠)

higashireo
写真左:東

《成人を迎えて一言》
「この度、成人したということで、日頃からお世話になっている人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、色々な事に挑戦していきたいと思います。また、チームとしてリーグ戦優勝を目指し、個人としては今まで以上に努力しレギュラーを取れるように頑張りますので、これからも応援をよろしくお願いします。」

-一緒に写真に写っている友人は、保育園から中学まで一緒の幼馴染みだそうです!地元の友人と会えるのも成人式の醍醐味の1つですね!

 

【兵庫県出身】岡本 蒼(新3年・外野手・報徳学園)

okamotosou
写真右:岡本

《成人を迎えて一言》
「無事に成人式を迎えられたことに幸せを感じております。これまで、支えてきてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。成人式を迎え、大人の仲間入りとは言われますが、まだまだ未熟者でございます。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。写真に一緒に写っているのは、左は中学一緒の野球チームで苦楽を共にし、中央は高校で厳しい練習を乗り越えた友達です。大学野球生活も折り返し地点に来ております。怪我をすることなく、楽しく頑張っていきます。」

-中高時代の苦楽を共にした友人たちとの貴重な一枚ですね!

 

【京都府出身】川端 健斗(新3年・投手・秀岳館)

kawabatakento
写真後列左から2番目:川端

《成人を迎えて一言》
「成人式を終えて楽しみが1つ減りましたが、これからは大人になった自覚と責任を持ち行動していきたいと思います。写真の後列の友達は小学校から今までずっと一緒に遊んできた友達で前列は高校まで知らなかった新しい出会いで仲良くなった友達です。野球部ではついに上級生になり、勝負の年でもあるのでチームに貢献できる活躍が出来る様に日々精進していきたいと思います。」

-キリっとした表情が成人式らしさを感じます!

【石川県出身】池田 哲朗(新3年・内野手・石川県立小松)

ikedatetsuro
写真左から2番目:池田

《成人を迎えて一言》
「この度成人を迎えることが出来ました。大人としての門出を迎えたということで、身が引き締まる思いです。これからは大人としての自覚をもって行動したいと思います。これまで育ててくれた両親に感謝し、野球で恩返しができるようにこれまで以上に頑張りたいと思います。」

-写真に写っているのは、中学校時代の仲が良かった友人だそうです!

 

【東京都出身】金川 大祐(新3年・外野手・立教新座)

kanagawadaisuke
写真左:金川

《成人を迎えて一言》
「この度、成人を迎えることができました。大人になったことを改めて実感し、一層身の引き締まる思いです。家族や友達、周りの方々に感謝を忘れず、これからも悔いのない野球生活、学生生活を送っていきたいと思います。写真の2人は同じ体育会の仲間です。競技は違いますが活躍に刺激を受け、負けていられないという気持ちになります。周りの仲間に負けないように頑張っていこうと思います。」

-競技は違えど、体育会の友人の活躍は良い刺激になっているようですね!

 

【東京都出身】熊澤 諒太(新3年・内野手・八王子学園八王子)

kumazawaryota
写真左:熊澤

《成人を迎えて一言》
「この度、成人式を無事に迎えることができました。どんな時でも支えてくれた家族のおかげで成長でき、ここまで野球を続けることができました。また、周りの仲間からの励ましの言葉が自分を成長させてくれました。リーグ優勝そして、日本一を目指して自分がそこに貢献できるように成長する事を諦めず、常に上を目指していきます。写真に写っている3人も少年野球チームと中学校が同じで、家がみんなとても近く、みんなで一緒に学校に通った仲です。」

-思い出いっぱいの小中学校時代の友人との大切な1枚ですね!

 

【埼玉県出身】土屋 宏輔(新3年・内野手・立教新座)

tsuchiyakosuke!!
写真左:土屋

《成人を迎えて一言》
「このたび成人を迎えたことによって責任と自覚を持つことと同時に親への恩返しをしなければならないと思います。
ここまで育ててくれた親、携わっていただいた方への感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。ちなみに、写真の彼は高校の友人で良き相談役です。これからは私も相談されるような大人になります。」

-高校時代の友人との大切な1枚を選んでもらいました!にこやかな2人の表情が微笑ましいですね。

 

【埼玉県出身】菅原 脩平(新3年・投手・立教新座)

sugawarasyuhei!!
写真左:菅原

《成人を迎えて一言》
「このたび成人を迎えることができました。ここに至るまでにたくさんの方々の支えがありました。それらへの感謝の気持ちを忘れずにこれからも生活していきたいと思います。写真の2人は小中学校が一緒の友達で、分野は違いますがそれぞれが高い志を持って頑張っています。彼らと、また成長した自分で会えるように精進していきます。
野球の面では立教大学の令和初のリーグ戦優勝に少しでも貢献できるように頑張ります!」

-懐かしい友人の存在は、これからの野球人生を頑張る糧になりそうですね!

 

【群馬県出身】寺嶋 優磨(新3年・内野手・東農大二)

terashimayuuma
写真中央:寺嶋

《成人を迎えて一言》
「この度成人を迎えることができました。
これまで支えてくださった全ての方に感謝し、恩返しができるように精一杯努めてまいります。
そして2020年は様々なことに興味を持ち、色々なことに挑戦して、これから先納得できる人生を送れるよう精進していきます。写真の両隣は、中学時代ほとんどの時間を共に過ごした野球部の仲間です。」

-寺嶋の右隣の友人がそっぽを向いて写真の味を出しているところがポイントだそうです笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私自身も先日、成人式を迎え、大人の自覚を持たなければと非常に身の引き締まる思いでした。

いかがでしたか?

それぞれが地元で充実した時間を過ごせたようですね!

 

最後になりますが、本年も立教大学野球部をよろしくお願いいたします。

 

【新3年・マネージャー・柿沼千尋・竹園】

 

前の記事
2020.01.01 謹賀新年
次の記事
2020.02.29 マネージャー特集