TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.09.22

【立明戦直前企画①】立大・竹葉章人×明大・市岡奏馬 ~龍谷大平安対談~

ブログをご覧の皆さん!こんにちは。
4年マネージャーの浅井です😄

気候もすっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。
涼しい気候とは反対に、今週末はリーグ戦初戦が開始し、「熱い戦い」が始まります🔥
応援の程、よろしくお願いいたします!

 

さて、今回は対明治大学戦前特別企画!「対談ブログ」をお届けします(^^♪

初回の本日は、立大・竹葉章人×明大・市岡奏馬龍谷大平安対談です⚾

明治ブログ①2

 

※以下明大ブログにも同様の対談が掲載されています。

 

─────春季リーグ戦を振り返ってどうだった?

竹葉:優勝はできませんでしたが、課題と収穫が見つかった良いリーグ戦だったと思っています。
個人としてはリード面での力の無さを感じました。秋に向けての課題です。

市岡:個人として1試合しかスタメンで出場できなかったのでその悔しさを今季にぶつけたいです。

 

─────お互いの何か思い出はある?

竹葉:2016年、選抜の準決勝でサヨナラ負けをしました。
しかし、選抜前から奏馬は指のマメがつぶれていたのに、エースとしてあそこまで1人で投げていたことが印象に残っています!

市岡:甲子園で1回戦から準決勝までずっとバッテリーを組めたことがすごく思い出に残っています!

 

─────お互いの印象は?

竹葉:めちゃくちゃ異性からモテている印象があります!
僕が勝っているのは勉強くらいかな…。笑

市岡:第一印象は顔はかっこいいけど面白くないなって思いました。笑

 

─────相手チームにこれだけは絶対負けない!っていうところはどこ?

竹葉:元気!!

市岡:気合いだけは負けません!

 

─────ラストシーズンへの意気込み!

竹葉:リーグ戦優勝します。 奏馬、お互い頑張ろうな!

市岡:お互い頑張ろうぜ!!!

akihito
【立大・竹葉章人(4年捕手・龍谷大平安)】

 

soma
【明大・市岡奏馬(4年外野手・龍谷大平安)】

 

いかがでしたでしょうか(*^^)v
高校時代、共に勝利を目指し切磋琢磨し合った仲間が、こうして同じリーグでライバルとして戦ってるなんてなんだか感慨深いですね…(私のことではないですが笑)

さて、この2人の大学での対決は今週末が最後。
2人の活躍を是非ご期待ください✨

明日も対談企画を更新予定です!お楽しみに😄

 

【4年・マネージャー・浅井奏子・立教女学院】

東京六大学野球ブログリーグ一覧