モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 【立明戦直前企画③】立大・小松田卓宏×明大・大竹義輝 ~学生コーチ対談~

【立明戦直前企画③】立大・小松田卓宏×明大・大竹義輝 ~学生コーチ対談~

ブログをご覧の皆さん!こんばんは!
本日の対談ブログも浅井からお届けします🎵

さて、本日は台風はそれたものの、一日中雨が降り、どんよりとした一日でした☔
週末のリーグ戦は晴れることを願いたいです🌞

明治大学とのコラボ対談もいよいよ最後となりました。
最後を飾るのは…チームには欠かせない。頼れるこの人たち。

立大・小松田卓宏×明大・大竹義輝の学生コーチ対談です⚾

それでは、お楽しみください!

明治ブログ④2

※以下明大ブログでも同様の内容を掲載しています。

 

─────春季リーグ戦を振り返ってどうだった?

小松田:手応えと課題が明確になった大会だったと思います。

大竹:選手兼学生コーチという立場なので自分も出たいなという思いは正直ありました。

秋季リーグ戦では選手としても学生コーチとしても全力を尽くしたいと思います。

 

─────お互いのチームの印象は?

小松田:受け継がれてきた勝利へのこだわりが強い集団。

言葉では表現できない明治ならではの神宮全体を飲み込んでいくような雰囲気を持つチーム。

大竹:試合中のベンチ、スタンドを見ていてすごく明るい。

宮主将を筆頭として全体的に元気で楽しそうに野球をするチームだと思います。

 

 

─────相手チームにこれだけは絶対負けない!っていうところはどこ?

小松田:野球を楽しむことへのこだわり。

大竹:堅実さ。

 

─────チームの注目選手は?

小松田:立教の注目選手は三井健右(4年外野手・大阪桐蔭)です。彼の豪快なスイングは、チームに勢いを付けてくれます。

S__7512109
【立大・三井健右(4年外野手・大阪桐蔭)】

 

大竹入江大生(4年投手・作新学院)です!

また、相手チームではありますが中川颯(4年投手・桐光学園)にも注目しています。
実は中学校からの知り合いなんです…!

S__75276306
【明大・入江大生(4年投手・作新学院)】

 

E85E15F3-4774-4610-BCDE-59FE0286F843
【立大・中川颯(4年投手・桐光学園)】

 

 

─────ラストシーズンへの意気込み!

小松田:これまでたくさんの我慢もしてきたなかで、今野球ができる喜びをグラウンドで表現したい!

そして優勝という形でこれまでやってきた成果が出るように精一杯頑張ります!

大竹:4年間の集大成として優勝できるように頑張ります!

応援よろしくお願いします。

フレッシュ東京 (921)
【立大・小松田卓宏(4年学生コーチ・報徳学園)】

 

 

S__75276297
【明大・大竹義輝(4年選手兼学生コーチ・明大中野)】

 

 

いかがでしたでしょうか?本日で、コラボ対談企画は終了となります!
なかなかない企画でしたが、楽しんで頂けたら幸いです。
「対談ブログをやろう!」と声をかけてくれた明治のマネージャーに感謝したいと思います。
いよいよ明後日の26日(土)に弊部はリーグ戦初戦、対明治大学戦を迎えます!

依然、新型コロナウイルスの感染が収まりませんが、このような状況でも野球ができることに感謝して、
全力で優勝を目指し、約40日間のリーグ戦を戦い抜きたいと思います!

応援の程、よろしくお願いいたします📣

 

【4年・マネージャー・浅井奏子・立教女学院】