TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2020.12.18

4年生との最後の1日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

2年の森村陽(2年・外野手・國學院久我山)です。

12月12日に行った、4年生・前田一男部長送別会の様子をお届けします!

 

※本記事では写真撮影時のみ、マスクを外しています。

 

引退試合を終えた後、新座キャンパス内の教室にて4年生送別会を行いました。

今年は新型コロナウイルス感染対策として、席の間隔を空け換気対策をし、例年とは異なるマスクの着用・飲食無しの送別会となりました。

 

最初に、溝口智成監督から挨拶がありました。

送別会 (8)
【溝口監督】

 

続いて、毎年恒例の余興を行いました。

私も芸を披露し、余興の主役である1年生にバトンタッチしました!

送別会_201216①
【芸を披露する森村

昨年も芸を披露しましたが、今年は飲食が無いことやマスクの着用によって、観客側の表情が分かりづらかったりと、例年よりも余興のハードルの高さを感じました…(笑)

そんな中でも、1年生と有志の2・3・4年生が完成度の高い芸で終始場を盛り上げてくれました!

送別会_201216②
【芸を披露する渡部大成(1年・外野手・山形中央)

 

送別会_201216③
【芸を披露する荒木恵亮(3年・内野手・神戸国際大附)北山凌大(3年・学生コーチ・神戸国際大附)

 

送別会_201216④
【芸を披露する洞口敬太郎(4年・日大三)

 

余興の後は、4年生へ記念品が贈呈され、村山直也前副将(4年・青森山田)冨永魁前副将(4年・桐蔭学園)小松田卓宏前学生コーチ(4年・報徳学園)、そして新チームキャプテンの太田英毅(3年・外野手・智辯学園)が挨拶をしました。

送別会_201216⑦
【太田】

 

続いて、前田一男部長退任セレモニーを行いました。

髙橋嶺一(4年・立教池袋)から花束、小西智晴(4年・駒澤大学)から色紙、廣田祥一朗(4年・新潟明訓)からグローブが贈呈された後、前田部長から挨拶がありました。

送別会_201216⑥
【小西から記念品の色紙を贈呈される前田部長】

 

こうして私たちが思いきり野球ができる環境にあるのは、前田部長の長きにわたるご活躍によるものであると感じています。

16年間もの長い間、立教大学野球部を導いてくださり、ありがとうございました。

 

最後は、次期部長を務める金子明雄副部長の挨拶で送別会を終えました。

送別会 (488)
【金子副部長】

 

煌奮迅』のスローガンのもと、神宮球場やグラウンドで見せてくださった4年生の勇姿が今でもとても印象に残っています。

これからは私たちがリーグ戦優勝日本一を目指して頑張ります!!

4年生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした。

 

以上、4年生送別会、前田一男部長送別会の様子を森村がお伝えしました!

東京六大学野球ブログリーグ一覧