広報誌『RIKKIO#33』
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
3年マネージャーの白石です。
最後に私がブログを担当したのが2019年11月と、随分間が空いてしまいました…
時の流れは早いもので、気づけばもう大学3年生です。
さて、今回は弊部が毎シーズン発行している広報誌『RIKKIO』についてお伝えします!
広報誌『RIKKIO』は、リーグ戦を観戦に来てくださる方々に、より楽しく試合を観ていただくため、そして情報を発信できるメディアを創出し立教ブランドを自ら高めるために創刊しました。
2021年度春季リーグ戦号は、33号目になります!(ゾロ目ですね👀)
デザイナーの方がとても素敵な表紙にしてくださいました😆
今回の広報誌は、様々な企画を掲載しております!
毎号掲載している選手名鑑では、デザインを一新し、部員のプロフィールをより詳細に記載しました。
項目の最後の『⑧立大野球部のライバル』の欄を見ると、様々な部員の名前が挙がっていますが、なぜか…
写真左、畠山寛大(4年・トレーニングコーチ・広島城北)にはライバルが「いない」そうです…
本人曰く、「俺が最強。」だそうです…
そして皆さん、畠山の2つ右隣の泉名剛大(4年・データチーフ・東農大二)のライバルが吉澤泰祐コーチになっていることにお気づきでしょうか…
こちらは本人曰く、「髪型が似ているから。」だそうです…
(たしかに似ているようにも見える気がしますが…)
部員にとってのライバルの系統が多種多様ですね💦
他にも、個性豊かな回答が沢山載っているので、是非ご覧ください!
また、今回の広報誌は5つの特別企画を掲載しました。
その中から一部ご紹介します🙂
『立大野球部の○○コンビ!!』では、様々なコンビを取り上げました。
『師弟コンビ』の二角凜海(2年・外野手・広島新庄)×吉岡広貴(3年・内野手・広陵)は、見ていて微笑ましいですね😊
一方で…
『絶対忠誠コンビ』と称される川端健斗(4年・投手・秀岳館)×宮海土(3年・投手・國學院栃木)。
写真からも2人の忠誠関係がひしひしと伝わります…(笑)
他にも計11組を取り上げたので、ぜひご覧ください!
他にも、リーグ戦出場メンバーのこだわりの道具を紹介した『俺のこだわり!!』や、各地方の部員が野球エピソードを綴った『球歴コラム』など、様々な企画を掲載しましたので、ぜひお手に取ってご覧いただければと思います。
現在は無観客での開催となってしまいましたが、広報誌『RIKKIO#33』はご希望の方に郵送での対応をしております。
詳細はこちらをご覧ください!
また、有観客での開催の際は神宮球場の6番・8番ゲート階段下にて配布を行なっております。
※マネージャーからの手渡しでの配布はしておりません。ご了承ください。
広報誌『RIKKIO#33』はおかげさまで多くの方にお手を取っていただき、残部が少なくなっております。
お申し込みがまだお済でない方は、お早めにお求めいただきますようお願い申し上げます。
最後になりますが、弊部では広報誌アンケートを実施しております!
ご回答いただきました内容は、今後の広報活動の向上に役立ててまいります。
ご理解ご協力いただけますと幸いです。(アンケートの回答はこちら)
以上、広報誌特集を白石がお伝えしました!