モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 【新入生企画】経済×経営学部編②

【新入生企画】経済×経営学部編②

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの草野梢汰です!

2回目のインタビューは、植野遼太郎(1年・内野手・立教新座)×友廣元(1年・外野手・東筑)×新村啓太(1年・内野手・東海大高輪台)×黄之芃(1年・内野手・興南)の4人にインタビューをしました!

S__89555023

【左から、植野友廣新村

※撮影時のみマスクを外しています。

 

まずは簡単に自己紹介をしていきたいと思います!

植野遼太郎

学部学科→経済学部経済学科
出身地→東京都
球歴→相生イーグルス→立教新座中学校→立教新座高校

友廣元

学部学科→経済学部経済学科
出身地→福岡県
球歴→頃末ファイターズ→八幡ひびきのボーイズ→東筑高校

新村啓太

学部学科→経済学部経済学科
出身地→東京都
球歴→越中島ブレーブス→日大豊山中学校→東海大高輪台高校

黄之芃

学部学科→経営学部経営学科
出身地→台湾
球歴→福林國民小學→長安國民中學→興南高校

それでは、さっそく質問に行きましょう!

 

Q1 立教大学野球部を選んだ理由は?

友廣:六大学で野球をしたいと思っていて、立教の指定校があったから。

植野:神宮で野球ができるし六大学で野球がしたいと思って立教新座中学に入ったから、その時から決まっていた感じかな。

新村:俺も六大学でやりたいっていうのもそうだし、試合を見て立教が1番かっこよかったから!

:勉強と野球が両立できると思ったし、先輩も何人か行ってるから自分も行きたいと思った。

 

Q2 自分はどんな性格だと思う?

友廣:ハマったらめっちゃ熱中するけど飽きやすいな。

植野:んーむずかしいな。あ、でも心が広いってよく言われるわ!

一同:そうか?(笑)

新村:黄はどう思う?

:仲良くなったらめっちゃ話しやすいタイプかな!

新村:自分ではお調子者だと思うな。

植野:新村にはちょっと狂気を感じるけどな。

草野:それは俺も思う。(笑)

一同:笑い

:俺はシャイだな。真面目で国民性表してるともたまに言われる。(笑)

 

Q3  野球をしていなかったら何をしてた?

友廣:小さいころから気づいたら野球って感じだったから野球以外何してたとか考えられん!

植野:俺はスポーツは絶対やってたからサッカーかゴルフかな!サッカーはお父さんが大学までやっててゴルフは小4までやってたから。

新村:小5の時はサッカーと野球両方やってたから俺もサッカーかな。でも今までスポーツしかやってきてないから何にもない普通の生活もしてみたいなって思う。

:俺もスポーツは絶対やってると思うけどその中でもバスケかな!

 

Q4  立教の野球部で彼氏にするなら?

新村世良さん(3年・投手・神戸国際大附)か下田さん(3年・内野手・神戸国際大附)!優しいし、かっこいいし、めっちゃ話しやすい!

石元さん(2年・投手・佼成学園)、優しいし面白い!

友廣:俺、恭佑(1年・内野手・東明館)かな。同じ福岡県民だから。(笑)

植野:んー、めっちゃ迷うな。でも、坪倉さん(2年・外野手・立教新座)とかかな。話しやすいし!

 

Q5 今一番欲しいものは?

友廣:めっちゃいいマットレスとめっちゃいい枕!体のこともあるし、ホテルみたいなふかふかなベッドで寝たい。

植野:結構がちで単位かもしれん、結構難しい授業多いし、オンラインだからなおさら難しい。普通に何個か単位ほしい!

新村:俺も授業系のやつ、やっぱ課題の答えが知りたい。(笑) 資格とかでいったら英検1級取りたい!

:パワーほしい!ホームラン打てるパワーほしい!

 

Q6 チャームポイントは?

友廣:サラサラヘアーかな。

植野:笑顔!

新村:俺のチャームポイントって何?

一同:薄ら笑い。

新村:なんでだよ!ダメダメ!

植野:常ににやにやしてる、いやにこにこしてる。(笑)

新村:じゃあそれで!

植野:黄は急にボソッとおもしろいこと言うよな。

:そうかな。(笑)

 

Q7 最後に今後の目標を教えてください!

友廣:首位打者を取ること!

植野:Aチームに入って神宮で活躍するっていうのが一番大きな目標かな。

新村:Aチームで試合に出てホームランを打ちたい!小学校の時から優勝したことないから優勝したい!

:学業と両立して、そこからAチームで活躍したいな、友廣と一緒で首位打者取りたい!

 

草野:ありがとうございました!

——————————————————————————————————————————————————

次回は鬼頭勇気(1年・内野手・横浜)×三河吉平(1年・投手・春日部共栄)×渡邉翔太(1年・捕手・本庄東)×町田日菜(1年・マネージャー・宝塚西)の4人のインタビューです!

お楽しみに!

 

【1年・マネージャー・草野梢汰・検見川】