TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2021.08.20

【新入生企画】スポーツウエルネス学科編①

ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

1年マネージャーの遠山夏澄です。

新入生企画第6回目です!

今回は、コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に所属する出田寿希斗(1年・外野手・神戸国際大附)×大森靖太郎(1年・投手・神戸国際大附)×岡本豪(1年・内野手・報徳学園)×小野瑛一朗(1年・投手・利府)の4人のインタビューをお届けします!

 

まずは簡単に紹介をさせていただきます!

出田寿希斗

S__8953894

学部学科→コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科
出身地→兵庫県
出身高校→神戸国際大学附属高校
球歴→曽根青龍野球部→松陽中→神戸国際大学附属高校

大森靖太郎

大森靖太郎

学部学科→コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科
出身地→兵庫県
出身高校→神戸国際大学附属高校
球歴→高丸少年野球部→神戸中央シニア→神戸国際大学附属高校

岡本豪

岡本豪

学部学科→コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科
出身地→兵庫県
出身高校→報徳学園高校
球歴→西谷ラビッツ→報徳学園中→報徳学園高校

小野瑛一朗

おの

学部学科→コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科
出身地→宮城県
出身高校→利府高校
・高校時代→利府西スポーツ少年団→利府西中学校(軟式)→利府高校

4人のことを少しわかっていただけたところで早速インタビューに行きたいと思います!

(感染症対策のため、zoomでのインタビューを行いました。)

Q1 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください。

岡本:まあ、話せば長くなるんだけどさ(笑)

一同:笑い

岡本:5年位前にさ、立教から西武に行った田村伊知郎さん(H29卒)っていう報徳出身の選手がいて、その人が1年生の時の話やねんけど、報徳対興南戦見てさ、俺めっちゃ感動して報徳入ってんよ。で、報徳と興南の先輩が立教に入ってるっていうのが大きい!だからなんかいいなあと思って!
あとは、まあ六大学だから?(笑)まあ話せば長くなるからこんなもんにしとく(笑)

大森:俺は、神戸国際から行ける大学の中で1番良い大学が立教だったのと、六大学やし、野球部の中では頭が良い方だったから行けるかなあと思って選びました。まあ文武両道だったから良いなあと思いました。

出田:俺は、中学校の時に神戸国際行ったら立教行けるから、もともと立教行くつもりで国際に入った。

ーでもそれ国際入った理由だ(笑)

出田:確かにそうだ(笑)
神宮でできる1番良いリーグだと思ったから選びました!

ー中学の時からそこまで考えているのはすごいなあ。

小野:僕も実はじゅっきーと同じで中学の時から六大学で野球をやろうと考えていて、自分の力を試したいっていう思いがあって、立教に入りました!

Q2 どんな性格と言われますか?

ーまず豪ちゃんのことどう思いますか?

大森:明るくて、誰にでも話しかけれる性格だなって思います!

出田は~、ノリが良いです。

岡本寿希斗なんか可愛いなあ(笑)

出田:かわいくないわ(笑)

一同:笑い

小野:先日、僕頭痛とめまいで倒れてしまって色々な方にご迷惑をおかけしたんですが、その時に豪さんが真っ先に僕を助けてくれてですね。いつも助けてもらってばっかりなんですけど、ほんと豪ちゃんは人想い!
だからこう、女の子もいっぱい寄ってくるんだろうなって感じもしますし(笑)

一同:笑い

小野:あとはやっぱもう男前!発言とかが男前だから、まあ関西人の中の関西人というか・・・なんか優しさと強さとが良い感じで調和してる、そういう感じだと思います。

岡本:みんなそんな褒めてもなんも出てこーへんからな、まじ(笑)

ーじゃあ次は大森について!

岡本大森靖太郎くんは何だろうな、一つのことにまっすぐになれるっていう感じ!
ゲームに対しても一生懸命!(笑)一つのことに没頭していて、邪魔できひんような。
一つのことに集中するのはすごく良いと思う。

出田大森は~、サボりなんで性格はめんどくさがり屋です(笑)

大森:サボってないわ(笑)

出田:あとはー何だろうな、あ!きれい好きです(笑)

小野:同じポジションなんだけど、なんかよく考えてやってるって感じが伝わる!特にフレッシュ期間なんかは、大森はメンバーに入ってて、熱い想いがあるというか、なんかまじめな性格というか、自分が決めた道は進むというか。
豪ちゃん言ってたみたいに一つのことに集中してやる性格ではあるなと感じますね!

ー次は出田について!

岡本寿希斗はなあ、まじでーなんかなあ、ほんとにこれ一言なんだけど、包み込んでくれる感じ(笑)

一同:笑い

小野:あれ豪ちゃんそれ俺じゃないの?(笑)

岡本:いやあれやもん(笑)
小野瑛一朗くんはもう、なんていうんだろ、ペット飼うより全然しんどい(笑)

一同:笑い

岡本:大変な子やから(笑)
いやもうね、寿希斗はねほんとに優しくて、まじで丸い。ほっこりする。

小野:落ち着くよね確かに!

大森出田かあ、最初はめっちゃ人見知りなんだけど、親しくなったらめっちゃちょっかいかけてくる(笑)
常にちょっかいかけてくる(笑)そういう感じかな俺の中では!

小野じゅっきーは、めっちゃさわやか(笑)笑顔がほんとに素敵で、なんだろなんか明るい性格だよね!
じゅっきーがマイナスなこと言ってるの見たことないし。常に前向きな明るい性格だと思う。

ーじゃあ最後、小野瑛一朗について!

岡本:うーんと、結構テキトーそうに見えるけどさ、めっちゃいろんなこと考えてて、なんかもう専門的なことまで色々な知識を持ってて、「こうなるからこうなるんや」みたいな過程がしっかりしてる。あとは自分の考えもしっかり持ってるからめっちゃ意識高いなあと思ってる。

大森小野の性格はあ、めっちゃコミュ力高いと思う!いろんな先輩にどんどん話しかけに行くし、どんどん聞きに行けるから、自分にはないから羨ましいなあと思ってしまいます。

小野:ナンパが上手いってこと?(笑)

大森:まあナンパも上手いし、先輩の懐に入っていくのも上手いなあて(笑)グイグイ入っていくやん(笑)

出田:確かに、コミュ力高いなって思う。ほんとに誰とでもしゃべってるの見るし、授業とかでも!
俺もしゃべれる人いいなと思うなあ。

Q3 野球以外のスポーツをやっていたら?

出田:水泳!小6までやってたから!

大森:やってみたいなあってやつなんだけど、がちでビリヤードやりたい(笑)めちゃくちゃビリヤード好きなんよ(笑)だからビリヤード極めたいかな!

小野:俺はボクシングが大好きだから、ボクシングやってみたいすね~。もう見るの大好きですね。僕優しいから手出すのが好きなんじゃないんですよ決して、まあでも見るのは好き。

岡本:アメリカンフットボールかなあ。やっぱさ、俺団体競技が好きだしさ、体と体をぶつけあう・・・なんかちょっと仲間のために体を張れるってかっこいいなって!

Q4 今1番ほしいものは?

大森:休みが欲しいや。ほんと欲しいかな(笑)

出田:新しいiPhoneが欲しい(笑)

岡本:最近寝る時間が多くて、トゥルースリーパーが欲しいかな!

小野:欲しいものとか全然思いつかないけど、やっぱ野球の技術が欲しいです!

Q5 1ヶ月同じものを食べ続けるとしたら?

岡本:いちご!いちご狩りとかよく行ってたからさ(笑)

出田:ラーメン!

岡本:きついわそれは!絶対無理!

出田:それしか食べたらあかんてこと?やっぱりたこ焼きにする(笑)

岡本:それもきついしょ、ソース系は(笑)

出田:いや、いけます!ソースじゃなくて出汁で食べます(笑)

岡本:明石焼きの方が食べやすいんちゃう?

出田:あー確かに!明石焼きにします(笑)

小野:俺はなんだろうな、イチローがカレーずっと食べてるって言ってたからカレーとかならいけそう!だからカレーで!

大森:味噌汁。(笑)

出田:置きに行ってるな、攻めろよ大森

一同:笑い

Q6  野球部で彼氏にするなら?

出田沖政宗(1年・投手・磐城)

ーどうして?

出田:あ、イケメンだからです(笑)

ー面食い~(笑)

一同:笑い

出田:面食いです(笑)

大森佐々木孝輔(1年・投手・日大習志野)!自分のわがまま全部聞いてくれそう、優しいから。

出田:そういうことか。

大森:出田顔でいったから、俺は中身でいった(笑)

岡本稲葉さん(3年・内野手・報徳学園)かな。もう優しさの塊やし、誰にでも優しい!背中で見してくれる!高校の時からずっと背中見てきて俺ほんまにかっこいいと思ってたから!

小野:俺年上が好きでさ、一人に絞れないんだけど、石元さん(2年・投手・佼成学園)世良さん(3年・投手・神戸国際大附)佐山さん(4年・投手コーチ・都文京)!なんかわかるっしょ?(笑)女子からしても(笑)

ーわかるわかる(笑)

小野:まあ、その3人かなあ。1人に絞れって言われても、みんなに良いところがあるから。もう3人とも優しくって(笑)

Q7 では彼女にしたい人は?

大森坂本武紗士(1年・投手・白樺学園)かな。なんかもちもちしててかわいい。

小野:これ夏澄ちゃんとか言ったらポイント高くなるんじゃないの?(笑)

ー何か出てくるかもしれない(笑)

岡本ファンツーポン(1年・内野手・興南)!(黄之芃の台湾での名前の呼び方)もうね、ファンツーポンしかおらんわ(笑)
しほうはね、ほんとに優しさと思いやりのかたまり!しほうとずっと一緒におれって言われても全然おれる!

小野:超スレンダーな荘司さん(3年・投手・新潟明訓)かな!女の子だったらモデルじゃん!

出田恵史朗(1年・内野手・延岡)かな。背が低い人がいいから恵史朗です。あと優しくていい人だから!

Q8 今後の目標は?

岡本:リーグ戦に出て活躍することかな。

大森:春のフレッシュで散々やったから入れたら秋では取り戻したいなって。

出田:リーグ戦でスタメンに入れるように頑張ります。

小野:自分が活躍したいっていうのはもちろんなんだけど、やっぱり4年間のうちで一回は池袋のパレードをしたい!

 

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯

 

いかがだったでしょうか?

とても楽しいインタビューとなりました!

次回は、井上太陽(1年・内野手・東農大二)×齋藤大智(1年・内野手・東北)×菅谷真之介(1年・内野手・市船橋)×吉澤祐人(1年・外野手・立教新座)のコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に所属する4人へのインタビューを予定しております!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

次のブログも楽しみにしていてください!

【1年・マネージャー・遠山夏澄・都駒場】

東京六大学野球ブログリーグ一覧