TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2021.09.12

2021年度秋季ユニフォーム祝福・推戴式

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

2年マネージャーの篠崎です。

今週末に開幕いたします秋季リーグ戦に先立ちまして、9月10日(金)に新座キャンパス内チャペルにて、ユニフォーム祝福・推戴式を行ないました!

IMG_6211
【祭壇に並ぶユニフォーム】

まず初めに、斎藤チャプレンより「秋のリーグ戦にいよいよ臨もうとしている私たちですが、 今日改めて私たちが心に収めたいことは、勝利という結果をひたすらに追い求めるために、一人ひとりが決して手を緩めることなく、持てる力を出し尽くす。優勝のために尽力しようという思いです。特に4年生はまさに集大成となるリーグ戦で、深い意気込みを持っておられることでしょう。だからこそ、みんなで笑ってこのリーグ戦を終えることができるように、私たちはやり尽くしたと胸を張ってこのリーグ戦を振り返ることができるように、今日思いを1つにして、リーグ戦へ向けて出発して行きましょう。今日ここでもう一度、『一進』というスローガンを、私たちの光の部分として身につけ、秋のリーグ戦に臨んでいきましょう。皆さんが勝利に向けて、全ての力を発揮することができるように願い、心から応援しております。」と激励のお言葉を頂戴いたしました。

IMG_6215
【斎藤チャプレン】

 

その後、金子部長先生より、選手一人ひとりにユニフォームが手渡されました。

IMG_6230
【ユニフォーム推戴】

続いて、金子部長先生は、「新型コロナウイルスの影響で、チームとして練習が半分にも満たない中で、ここでもう一度、我々はチームとしてやっているということを再確認してほしいです。みんなでやっているということを常に頭の中に入れて、自分は決して一人ではなく、みんなで支え合っているという気持ちを改めて持ってほしいと思います。チーム全体のイメージは力になりますので、みんなで乗り越えようということを再認識してください。このような状況の中だからこそ、我々は何をやってきたのかを証明し、リーグ戦最後には、完全に燃焼した、やり切ったという思いが出せるようにしていきましょう。色々辛い状況は続きますが、その中でも決して一人でやっているわけではないです。チーム全体としてやっており、その外には皆さんを応援してくださる方々もたくさんいらっしゃいます。そのような方々に向けて、皆さん自身にとって、それぞれの役割の中でベストなパフォーマンスをこのリーグ戦で見せることを目標にしていきましょう。」と述べました。

IMG_6305
【金子部長先生】

先日の日程変更により、9月18日(土)に秋季リーグ戦が開幕し、弊部は18日(土)に初戦となる早稲田大学戦を迎えます。秋季リーグ戦日程につきましては、こちらをご覧ください。

春季の悔しさを胸に、部員全員がより一体となり、『一進』というチームスローガンのもと、優勝に向けて精進してまいります!

今季もご声援の程、よろしくお願いいたします!

 

【2年・マネージャー・篠崎芽生・高崎女子】

東京六大学野球ブログリーグ一覧