BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 山田 健太
  • TOP
  • 2年ぶりの、、、♪

2年ぶりの、、、♪

ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

1年マネージャーの草野梢汰です!

年末の長期休暇がスタートしました。

つい最近入部したと思えば、あっという間に今年も終わってしまいますね…

 

さて、先日私たち野球部は、応援団の皆さんのステージを見に行かせていただきました!

私からは、12月6日(月)、練馬文化センターにて行われた定期演奏会の様子をお届けします。

S__46071830

写真左から、中野雅(3年・内野手・鎌倉学園)蒲生(3年・内野手・岩手県立高田)小野田(3年・捕手・浜松市立)山添(3年・学生コーチ・広島新庄)

 

まずは第1部、POPS STAGE

1曲目は「コンパス・オブ・ユア・ハート」!

東京ディズニーシーの人気アトラクション「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のBGMとして使われている曲です。ディズニーが好きな私には、たまりませんでした(笑)

 

続いては「もののけ姫セレクション」です!

ジブリの映画「もののけ姫」より、3曲のメドレーです。
活気溢れるサウンドが印象的で、部員たちも楽しそうに聞いていました!

 

そして第1部の最後は、「オーメンズ・オブ・ラブ」です!

Oh!! Mens!! of love、訳すと「恋の予感」という曲です。
これから恋が始まるというドキドキした感情にとらわれる曲で、とても素敵な演奏でした!

 

第2部は、CHEERLEADING STAGE

洋楽メドレーに合わせた踊りから実際の応援で踊っている曲、ディズニーの曲までたくさんのダンスがあり、思わず手拍子をしてしまうほど華やかなステージでした!

難易度の高いダンスを笑顔で簡単そうに決めてしまう姿は、本当にかっこよかったです。

 

第3部は、SYMPHONIC STAGE

これまでの雰囲気とは打って変わって、2曲ともクラシック調の曲でした。
思わず息をのんでしまう、そんな緊張感のある演奏でした。

 

そしてラストの第4部は、DRILL STAGE

チアリーディング部の華やかなダンスとドリルのコラボは、定期演奏会の最後にふさわしい圧巻の演技でした!

約2時間の観賞を通して、応援団の想いを感じ、勇気と元気をもらいました。

素晴らしいステージをありがとうございました!

 

さて、次は新村啓太(1年・内野手・東海大高輪台)に団祭の様子を伝えてもらいましょう!!!

 

【1年・マネージャー・草野梢汰・検見川】

 

—————————————————————————————————————————————-

 

皆さんこんにちは!1年の新村啓太です。

僕からは12月15日(水)に行われた団祭についてお伝えします!

 

チアリーディング部吹奏楽部リーダー部による3部構成で約4時間行われました。

S__46194740

写真後列左から、中村(2年・捕手・浜田)岡村(2年・外野手・立教新座)玉井(2年・マネージャー・都昭和)藤本(2年・内野手・立教池袋)
前列左から、佐々木悠(2年・内野手・立教新座)渡部太(2年・投手・春日部共栄)

 

第1部はチアリーディング部によるステージです。

タワーの高い位置にいるチアの方が下の仲間に身を任せて後ろに倒れるパフォーマンスは4年間のチアの方々の信頼関係を見て感じ取れとても興奮しました。いつも神宮球場でしっかりとチアのパフォーマンスを見る機会がなかったので新鮮な気持ちでとても楽しかったです。

 

第2部は吹奏楽部によるステージです。

最初の演奏から知っている曲ばかりでした。
途中CMなどでよく耳にするお酒ソングコレクションが流れ、演奏の途中に”乾杯!”という吹奏楽の掛け声もあり、とても楽しかったです。
また迫力や美しい音色の演奏に酔ってしまいました。(お酒だけに笑)

 

第3部はリーダー部によるステージです。

リーダー部ではなんといっても声量と迫力に圧倒されました。力強い振り付けと、太鼓に負けない大きな声、羞恥心などかけらもない本当にthe カッコいい男というパフォーマンスを見れてとても感動しました。

また休憩時間中の一発ギャグなども面白く、あの大勢の歓声の中でもやり切る勇気が凄かったです!個人的には”タラレバガニ”のギャグがお気に入りです。

 

普段は応援される側の野球部ですが今回公演を見たことにより、吹奏楽やチアの応援の力によって、どれだけ勇気や希望を貰っているのかを肌に感じ、応援の有り難さや凄さを改めて感じました。

この応援してくれる方々の期待に応えられるように自分ももっと練習し、皆さんと一緒に優勝をしたいと強く思いました。

 

また、『応援は形には現れないからこそ、全力で取り組み心を動かしたい』というリーダー部の言葉に心打たれました。私たち野球部は見えない応援の力を受け取っていますが、それを優勝という見える結果として応援団の皆さまに返したいと思います!

応援団の皆様素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!そして4年間お疲れ様でした! 第90代応援団部最高!

皆さんメリークリスマス!🎅そして良いお年を!🎍

 

【1年・内野手・新村啓太・東海大高輪台】

 

 

前の記事
2021.11.09 2022新チーム始動
次の記事
2021.12.20 2021年 練習納め