大江戸新座祭り練習
皆さまはじめまして!
1年の南純輝(1年・内野手・清教学園)です。
最近は梅雨が明け段々と暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私たちはちょうど今、大学に入って初めての定期試験と格闘中です!各々が単位取得に向けて、練習の合間に必死に勉強しています!
7月16日(土)に私たち1年生全員と2年生3名、3年生3名は、埼玉県新座市で行われた大江戸新座祭りに「立教大学野球部連」として参加させていただきました!
今回は、本番までに2回に渡って行われた練習風景をお届けします!
【左から吉川(1年・投手・立教池袋)、南木(1年・内野手・立教新座)、白金(1年・外野手・立教新座)、小畠(1年・投手・智辯学園)、小牧(1年・内野手・立教池袋)、鈴木唯(1年・外野手・東邦)】
こちらは楽器の練習の様子です!大太鼓、小太鼓共にかなりの重量があり、楽器隊は非常に大変そうでした!
こちらは阿波踊りの練習風景です。踊りの形や声かけの方法などを1から教えていただきました!リズム感がない選手は非常に苦労していました(笑)。
また、新型コロナウイルス感染対策のため、周りとの間隔を一定に保ちながら踊ることにも非常に苦労しました。
そして、最後の合同練習では、それぞれ別室で練習していた楽器隊と阿波踊り隊が一緒に練習しました!
最初、阿波踊り隊は楽器の音の大きさに驚いていましたが、全員での合わせ練習はとても楽しく、本番がより一層待ち遠しくなりました!
【阿波踊りの練習指導に来ていただいた子どもたちと一生懸命踊る選手たち】
先生方の熱心な指導のおかげで、本番も楽しく良い踊りをすることができました!
大江戸新座祭り本番の様子は次回のブログでお届けします!
定期試験を終えると、夏休みが始まります。
ここから秋季リーグ戦優勝に向けて、チームとしてさらに力を入れて練習していきます!
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
【南純輝・1年・内野手・清教学園】