BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 山田 健太
  • TOP
  • 【1年生企画】社会学部・経済学部編③

【1年生企画】社会学部・経済学部編③

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの大場航誠(1年・マネージャー・福岡大大濠)です。

 

今回は社会学部の1年生2人、経済学部の1年生2人にインタビューを行いました!

今回は、大越怜(1年・投手・東筑)×小原大毅(1年・内野手・立教池袋)×南木力斗(1年・内野手・立教新座)×南純輝(1年・内野手・清教学園)の4人です!

S__44630036
【左:大越、前:、右:南木、後:小原

 

インタビューの前に4人のプロフィールをお届けします!

S__113221635
大越怜
学部学科:経済学部経済学科
身長/体重:177cm/80kg
出身高校:東筑高校
球歴:福間ジャイアンツ→福間中学校軟式野球部→東筑高校
ニックネーム:れい

16520485550172
小原大毅
学部学科:社会学部現代文化学科
身長/体重:186cm/80kg
出身高校:立教池袋高校
球歴:有馬スワローズ→立教池袋中学校野球部→立教池袋高校
ニックネーム:こは

34721
南木力斗
学部学科:社会学部メディア社会学科
身長/体重:170cm/67kg
出身高校:立教新座高校
球歴:山野ガッツ→東京神宮シニア→立教新座高校
ニックネーム:りきと

S__116850765
南純輝
学部学科:経済学部会計ファイナンス学科
身長/体重:172cm/74kg
出身高校:清教学園高校
球歴:泉佐野リトルリーグ→全富田林ヤング→清教学園高校
ニックネーム:てる

 

───まずは、立教大学野球部を選んだ理由を教えてください!

小原:全国各地のいろんな選手と高いレベルで野球することができるので立教大学野球部に入部しました!

:いいですね~。

大越:レベルが高い所で野球をしたいっていうことと、高校でも勉強を頑張ってきたけん、大学でも勉強を頑張りたいなと思って、立教大学野球部に入部しました。

:レベルの高い所で自分を試したかったからです。

南木:みんなと同じで高いレベルで野球がしたかったのと、高校の野球部の憧れの先輩の多くが立教大学野球部に所属していて、自分もその先輩たちと一緒にプレーしたいと思ったからです!

 

───好きな寮飯を教えてください!

小原:とん平焼き!とん平焼き!

:俺は豚キムチ丼やな!

大越:明太クリームスパゲッティで!

南木:親子丼かな!

S__44654599
【上段左からとん平焼き、豚キムチ丼、下段左から明太クリームスパゲッティ、親子丼】

 

───野球部の中に推しメンはいますか?

南木:俺は最近先輩の友廣元さん(2年・内野手・東筑)を推してます!元さんはプレーしてるとカッコいいんですけど、普段は同級生かなと思うくらい可愛いので、元さんを推してます!

一同:ナメてるやろ!(笑)

南木元さん優しいから許してくれる!(笑)最近仲いいんだよなー。

小原:俺は加門(1年・投手・神戸国際大附)!野球に対してすごい頑張っていて、凄いピッチャーだからです。あと加門の課題の締め切りが近くなった時があったんだけど、加門がすごい焦ってたのが面白かったな。

:俺は鳴坂(1年・投手・都立城東)村川(1年・捕手・長崎西)で。2人とはずっと一緒におるし、話が途切れないからです!大越お願いします!

大越:俺は小牧(1年・内野手・立教池袋)沖さん(2年・投手・磐城)です。小牧は学科も一緒で授業とか被ることが多くて、真面目そうに見えるけどバタバタで動くことが多いけん、そのギャップがいいです。沖さんはリーグ戦を見て、自分もああいうピッチングができたらいいなって思ったし、分からんこととかアドバイス聞きに行ったら優しく教えてくれるけん推してます。

 

───次は皆の印象について聞いていきます!まずはについての印象を教えてください!

:褒めて褒めて~!

大越案外勉強できる!実は!

南木:器が大きい!

:ノッてきたねー。

南木:何しても許される。

:おい!

一同:(笑)

小原:このTHE関西人って感じがカッコいい!人としてカッコいいな。

:嬉し。

大越:彼は野球に関しては陰ながら努力してます。

 

───次は大越について教えてください!

南木:彼は言葉に嘘がないです。

:確かに正直やな。あと鈍感やな。もう1個は心配性!「それ大丈夫なん?」って今まで100回くらい聞いた!

一同:(笑)

小原:喋ってみたらめちゃくちゃ接しやすかったな。あと趣味があったのが嬉しかった!

:趣味ってTWICEのこと?

小原:そうそう!

大越と言ったらTWICEやな。あと大越と言ったらツウィちゃんやろ?これはブログで紹介せんとな。

大越:これはマストなんでブログに書いといてね。(大越はアイドルグループのTWICEが好きで、特にメンバーのツウィの大ファンだそうです。)

一同:(笑)

 

───次は南木について教えてください!

小原南木はおしゃれだな。あとスラムダンク好きに悪い人はいない(笑)

南木は可愛い。南木は弟みたいやな。大越は?

大越:誰とでも仲良くしてるイメージあるかな。

南木:ありがたいですね。

小原:あとは学校で野球部以外の友達が多いな。女の子の友達も多いです(笑)

南木:いないって(笑)

 

───次は小原について教えてください!

大越:体がデカい。

:デカいな。

小原:それだけ?

大越:あと部屋が散らかってる(笑)

一同:(笑)

小原:今は掃除したから散らかってない!

南木:笑い方が特徴的で、場が盛り上がるのでいいなって思う!あと話しやすい!

大越小原はシートノック見たときに肩が強いなって思った。

小原爆肩やもんな。

 

───オフの日は何をしてますか?

大越:俺は高校の友達と電話したり、TWICEが日本にいたら追っかけしたい!

一同:(笑)

南木:まずオフの前の日の夜に皆と映画とか見て夜更かしする。朝ぎりぎりまで起きてて、その後昼まで寝ます。その後に食べるラーメンが美味しいです!

:間違いない!俺は前の日の夜に同期とパワプロして、オフの日は散歩します!

小原:俺は服を買いに行くかな。あとテレビとかで紹介された美味しいご飯を1人でふらっと食べに行くのが好き!

 

───目標としている野球選手は誰ですか?

大越:サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有選手!変化球をあれだけ自由自在に投げられるのは憧れるな。

:先輩で田中祥都さん(2年・内野手・仙台育英)!練習の時間が被ることが多くて、間近で見るとキャッチボールとかの基礎的なことからレベルが違うし、バッティングもセンス凄いからあんな選手になりたいです!

南木:俺は藤本倫さん(3年・内野手・立教池袋)!練習とか間近で見てるけど、藤本さんみたいに守備でチームに貢献できる人になりたいです!

小原:俺も藤本さんって言おうとした!じゃあ俺は王道だけど読売ジャイアンツの坂本勇人選手!体が大きいのに動きが軽快で、バッティングも凄いから、俺もそんな選手になりたいです。

 

───今後の目標を教えてください!

南木:俺は今1番下の軍にいるから、1つでも上の軍に行けるように監督、コーチにもっとアピールできるようにしていきます!

大越:ボールのスピードやったりコントロールやったり身体が春のリーグ戦で見た大学生のレベルに全然届いてないけん、身体づくりやったり基礎的なことを1年生の間にやって、最終的に神宮のマウンドで投げられるように頑張ります!

:俺はまず夏にウエイトを頑張るのと、スイングスピードを上げるために努力していきます!

小原:俺は身体を大学生レベルに作り上げて、守備を安定させて、先輩たちに負けない打球を飛ばせるようになりたいです。

 

いかがでしたでしょうか。

4人がどんな人か分かっていただけたでしょうか?

これからも4人の応援をよろしくお願いいたします!

 

次回は経営学部・文学部・心理学部編をお届けします!

メンバーは、内山凜(1年・外野手・國學院久我山)小畠一心(1年・投手・智辯学園)永名悠平(1年・投手・成田)平本龍太郎(1年・投手・鎌倉学園)のインタビューです!お楽しみに!

 

【1年・大場航誠・マネージャー・福岡大大濠】