BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 山田 健太
  • TOP
  • 【1年生企画】経営学部・文学部・現代心理学部編

【1年生企画】経営学部・文学部・現代心理学部編

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

1年マネージャーの田中佑樹(1年・マネージャー・立教池袋)です。

 

1年生企画も残るところあと2回となりました。

今回は、内山凜(1年・外野手・國學院久我山)小畠一心(1年・投手・智辯学園)永名悠平(1年・投手・成田)平本龍太郎(1年・投手・鎌倉学園)の4人です!

316040
【左から永名内山平本小畠

 

インタビューの前に4人の簡単なプロフィールをお届けします。

315599_0
内山凜
学部学科:現代心理学部映像身体学科
身長/体重:170cm/79kg
出身高校:國學院久我山高校
球歴:前原小ソフトボールクラブ→東都クラブ京葉ボーイズ→國學院久我山高校
ニックネーム:りん

315620
小畠一心
学部学科:経営学部経営学科
身長/体重:184cm/84kg
出身高校:智辯学園高校
球歴:東三国丘レグルス→オール住之江ヤング→智辯学園高校
ニックネーム:いっしん

19AF695C-485C-4E4E-9F52-E151C4B343D8
永名悠平
学部学科:経営学部経営学科
身長/体重:185cm/85kg
出身高校:成田高校
球歴:稲丘ベアーズ→千葉中央ボーイズ→成田高校
ニックネーム:ながじぃ、なすび、ラプソード、ラバーガール、ラバナ

315621
平本龍太郎
学部学科:文学部文学科フランス語専修
身長/体重:177cm/74kg
出身高校:鎌倉学園高校
球歴:三保ウイングス→横浜保土ヶ谷ボーイズ→鎌倉学園高校
ニックネーム:龍

 

簡単なプロフィールが分かったところで、4人のインタビューをお届けします!

 

───立教大学野球部を選んだ理由を教えてください。

永名:東京六大学という伝統ある場所で野球をやりたいなって思って、その中で設備が整ってて、文武両道が一番実行できると思ったので立教大学野球部を選びました。

小畠:自分も野球をする環境がすごい整っていて、この4年間で成長できると思ったので、この大学を選びました。

平本:僕も同じで、注目されている東京六大学野球というレベルが高い中でやれたら、色々競争心とかもあってレベルアップできると思って立教を選びました。

内山:東京六大学は大学で一番注目されるリーグで、その中で上を目指してスタメンを取るためにここに来ました。

 

───好きな寮飯を教えてください。

平本:うどん!

永名:ミートソーススパゲティかな。

小畠:鶏肉の照り焼きかな!鶏肉の料理が美味い!

内山:豚キムチ丼!圧倒的に豚キムチ丼!
316039
【上段左から、肉うどん、ミートソーススパゲティ、下段左から鶏肉の照り焼き、豚キムチ丼】

 

───野球部の推しメンを教えてください!

平本鬼頭さん(2年・内野手・横浜)です!中学校からの先輩で活躍してほしいと思ってるからです!

小畠荘司さん(4年・投手・新潟明訓)!同じ投手で、かっこよくて、野球できて推す理由しかありません!

内山:俺は鈴木唯斗(1年・外野手・東邦)。ツンデレな部分もあって、やる時はやるし。行動がかわいいので推せます(笑)

永名前野(1年・投手・佼成学園)です!運動神経とかは俺と似ている部分を感じるし、何といっても面白いからです(笑)

 

───今欲しい物を教えてください。

内山:俺は時計かな。腕時計が欲しい!

永名:あー分かる。

内山:高級なやつじゃなくて良いんだけど、Apple Watchとか池袋キャンパスに通ってる人みんな着けてるし俺も欲しいなって思う!

永名:俺も時計かな。春学期のテスト期間に時計の重要性に気が付いてから欲しくなった!

平本:僕はグローブです!

小畠:俺は財布かな。

 

───オフの日の過ごし方について教えてください。

平本:僕は寮でずっと映画を観てます!

小畠:意味分からんくらい寝る。

一同:(笑)

永名:ひたすら寮でダラダラしてます(笑)

内山:寮でゲームしてます。オンラインで推しメンの鈴木唯斗と一緒にやったりもします!

小畠:あんまり一緒にいるアピールすると2人怪しまれるで(笑)

 

───次は、皆の印象について聞いていきます!まずは、永名についての印象を教えてください。

小畠:同じ学部ですごく頭が良いんですけど、行動がのろいというギャップがあります(笑)

一同:(笑)

平本永名は背が大きいピッチャーなので右のオーバーハンドだと思ったら、サイドスローだったので、まずそこに驚きました(笑)

内山永名君は、ものすごい真面目ですごい責任感があるのですが、たまに抜けてて面白いところが良いです(笑)

永名:ありがとうございます(笑)

小畠:照れんなや(笑)

内山:分かりやすく照れてるな(笑)

 

───次は、小畠

平本小畠君はとても有名で、高校時代から知っていたので初めて見た時に「あっ!これが智辯学園の小畠だ!」ってなりました。「あの噂の小畠だ!」って(笑)

永名内山:確かに!

内山一心の高校時代のインスタライブを見ていて「面白い奴だな」って思ってました(笑)実際もまんま面白い奴だし、やる時はやる男です(笑)

永名:俺も「小畠一心だ!」ってなった(笑)

小畠:もっと言って(笑)

永名:あとは、要領が良いかな。同じ学部にいるとよく分かる!

平本:同期にも言うときは結構しっかり言うよね!

内山:あーそうね。ズバッて言うところね。たまに言い過ぎちゃったりして(笑)

小畠:(笑)

 

───次は、内山

平本:第一印象は初めてのシートノックの時にめっちゃ良い球投げてて、えぐい奴おるって思いました(笑)

小畠:自分も高校時代から知っていて、大阪桐蔭と試合してるところを見てたので知ってました~。

内山:ほんと?(笑)嬉し!

永名:俺は中学の時に選抜で一緒で対戦したりしていて、実際に入ってから喋ってみると、結構ふざけたりするので面白い奴だなって思ってます!

内山:ありがとー!

 

───最後は、平本

内山平本は今の印象だけど、面白い!あと男っぽい(笑)男の中の男って感じ!

永名平本は、少し遅れて入って来たけど鎌倉学園のエースって聞いて「うわっえぐい人入って来るな」って思ったら案の定、球も速いしすごいなって思う(笑)あと平本は真面目な時とふざける時のメリハリがしっかりしていて凄いなって思います!

平本:あざっす(笑)

小畠:自分は、凄く頭の違いを感じさせられることが多いです!喋ってても知らない単語がスラスラ出てくるので、もうちょっとお勉強したいなって思います(笑)野球のことも沢山知識を持っていて、見習うことが多いです!

 

───最後の質問です!今後の目標について教えてください!

内山:リーグ戦のメンバーに入るために、まずは1軍に入りたいです。そのために、もっと基礎的な技術を上げていきたいです!

小畠:他の人に流されず、自分の意志をしっかり持って、流れに身を任せたいと思います。

内山:おー(笑)

平本:球を速くして、凄い変化球を身につけることが目標です。

永名:俺はリーグ戦で活躍できるようになるために、もっと体を大きくしたいです。

 

いかがでしたでしょうか?

淡々とインタビューに答えてくれた4人でした!

これからも4人の応援をよろしくお願いします!

 

次回は1年生企画最終回!ラスト入部組編をお届けします!

メンバーは、新井大翔(1年・投手・柏南)小野馨子(1年・マネージャー・女子聖学院)折笠利矩(1年・投手・日大二)平井太耀(1年・投手・盛岡一)の4人のインタビューです!お楽しみに!

 

【1年・田中佑樹・マネージャー・立教池袋】