モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 西川 晋太郎
  • TOP
  • 第六十回立教大学体育会応援団団祭「十字の下に」♬

第六十回立教大学体育会応援団団祭「十字の下に」♬

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの町田です。

全国で雪が降っている地域も多くありますね⛄

初雪はまだですが、私も外に出る時はマフラー、手袋が必須となる寒さと毎日戦っております…🧣

さて、一昨日12月23日(金)に江戸川総合文化ホールにて第六十回立教大学体育会応援団団祭「十字の下に」が行われました。

そして日頃応援していただいている応援団の皆様の晴れ舞台を今年も見に行かせていただきました!

今回は団祭の様子をお届けしようと思います♪♪

S__61087818
【写真上段手前から佐々木孝輔(2年・投手・日大習志野)田中祥都(2年・内野手・仙台育英)、下段手前から藤本倫(3年・内野手・立教池袋)川端丈平(3年・捕手兼データチーフ・立教池袋)黄之芃(2年・内野手・興南)齋藤謙仁(2年・内野手・千葉経済大附)渡邉翔太(2年・捕手・本庄東)小木曽星音(2年・外野手・常総学院)菅谷真之介(2年・内野手・市立船橋)

S__61087820
【写真左から安藤碧(3年・外野手・明石商業)西川晋太郎(3年・内野手・智辯和歌山)中澤智恵美(3年・マネージャー・成蹊)
S__61087821
【写真左から荒井幹太(1年・内野手・立教新座)鈴木暉(1年・捕手・立教新座)外山勇輝(1年・投手・沼田)

 

第1部は吹奏楽部ステージです。

クリスマスといえばこの曲!1曲目は『恋人たちのクリスマス』!

まるで雪の降る街の中にいるような気分でついつい口ずさんでしまいました!

2曲目は『愛をこめて花束を』!

誰もが知るこの曲は、高校の音楽の授業で何度も歌いました!いつも聞いているなめらかなメロディーだけでなく、途中から曲の雰囲気が変わったりするなど、1曲の中で沢山楽しめました💐

3曲目は『ユーロビート・ディズニーメドレー』!

ユーロビートとは、主に電子楽器を使用したダンス・ミュージックの一種です。メドレーの中には『ミッキー・マウス・マーチ』や『小さな世界』などの知っている曲が多くあり、長く行っていないディズニーに行きたくなってしまいました。

音楽にほとんど関わってきていない私ではありますが、どの曲も迫力のある部分や頭の中で想像ができてしまうほどの音色にとても感動しました!

 

続いて、第2部はチアリーディング部ステージです。

「体育会応援ルーティーン」というステージでは、野球部の応援だけでなく、他の体育会の部活の応援を見ることができました!

高さのあるジャンプやバク転などの迫力のある演技や、しなやかでキレキレのダンスには圧倒されました!

特に皆さんで一列になり、足を左右にあげる演技はそろいすぎていて見入ってしまいました💃

 

最後の第3部はリーダー部ステージです。

神宮球場で聞く数々の応援歌にとても興奮しました!そして、なんといっても声の迫力、キレのある動きは本当にかっこよかったです✨

チャンスパターンメドレーではノリノリでメガホンを叩いてしまいました(笑)

さらに、プログラムの最後に披露された校歌「栄光の立教」は会場一体となって歌うことができとても楽しかったです!いつも神宮球場で応援してくださる応援団の皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

改めまして、応援団の皆さん、いつもありがとうございます!!

 

定期演奏会同様、団祭終了後にも、選手に感想を聞いてみました!
西川侑志:応援団の皆さまが神宮に轟かせる熱い応援、パフォーマンスを見ることができ、とても感動しました。今季のリーグ戦はスタンドから応援団の皆さまと共に、グランドでプレーする選手に声援を送りましたが、今回、魂のこもった演技を見て、早くリーグ戦に出場し、自分も応援していただきたいと思いました。応援団の皆様と共に、リーグ戦優勝、日本一を取りたいと思います。

平野太陽:団祭では吹奏楽、チア、応援団全てにおいて迫力があって、どの部も熱い気持ちが伝わってきてとても刺激を受けました。
特に4年生の方々は最後という事で、この団祭にかける想いが伝わってきて胸が熱くなりました。

川端丈平:今年も団祭を見させて頂き、最高に楽しい時間でした!自分は中学校からの友達がリーダー部にいるので、応援団の話は良く聞いており、その話を踏まえた上で見る団祭は、応援団の方々のハードな練習あってこその素晴らしいステージであることが感じられました。
いつも神宮まで応援に来てくださってありがとうございます!来年も宜しくお願いします!

畑敦巳:団祭を見て、全力に物事に取り組むことや、一体感の大事さに改めて気付かされました。
また、神宮で応援して頂いていることに感謝し、それに応えられるよう私たち野球部も毎日練習に励みます。
応援団の皆様、ありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。

伊東良起:応援団の皆様団祭お疲れ様でした。吹奏楽部の迫力、チアリーディング部の華やかさ、リーダー部の力強さ、それぞれ神宮球場とはまた違った印象を受けました。全員綺麗で可愛くてカッコよく目に焼き付いています。
4時間という時間があっという間に過ぎ、まだ見たいという感動さえあります。
最後になりますが、応援団の皆様神宮球場で一致団結して野球ができて本当に幸せでした。4年間応援本当にありがとうございました。今後とも後輩の応援よろしくお願いいたします。

出口竜:応援団の皆さん団祭お疲れ様でした。私自身4回目の参加になりましたが、下級生の頃からお互いに頑張ってきた同級生の方々の最後の舞台ということもあり、例年以上に感動を受けました。
4年生の皆さん、神宮球場での熱い応援本当にありがとうございました。1つの事に、また人の為に一生懸命になれる姿は最高にかっこよかったです!4年間お疲れ様でした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

いつも応援してくださる応援団の皆様に感謝の気持ちを込めて見に行かせていただきましたが、またまたこちらが元気をもらってしまう形となってしまいました…。本当にいつも応援していただきありがとうございます!

ブログをご覧の皆さんも、これからさらに寒くなってきますので体調に気を付けてお過ごしください!

そういえば、本日はクリスマスでしたね🎄良いクリスマスをお過ごしください!

そして、よいお年をお迎えください🍊

2022年も弊部へのご支援、ご声援を賜りありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

【2年・マネージャー・町田日菜・宝塚西】

前の記事
2022.12.16 第52回定期演奏会♪
次の記事
2022.12.26 2022年練習納め