モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿 11月編第一弾

誕生日投稿 11月編第一弾

ブログをご覧の皆さまこんにちは。新2年マネージャーの大西陽菜乃(新2年・マネージャー・高松商業)です!

長かったテスト期間が終わり、ようやく春休みを迎えることができました🌸

2024年度は、SNS投稿だけでなく、ブログでも月毎の誕生者を紹介することになりました🎂✨

皆様に選手の素顔がより伝えられるよう、努めてまいりますので、ぜひご覧いただけると嬉しいです!

まずは11月の誕生者第一弾です!🍂

菅谷真之介(新4年・外野手・市立船橋)鈴木唯斗(新3年・外野手・東邦)宇畑直斗(新2年・マネージャー・立教新座)小林誠明(新2年・投手・日大二)の4人にお話を聞きました。

 

まずは、それぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

宇畑
【業務中の宇畑

宇畑直斗  11月1日

この写真は、業務中の一枚です。新しく入部する1年生のポジション表を作っています!この1年間で、タイピングが少し速くなりました!

 

慶應秋フレ (2483)
【2023年秋季フレッシュトーナメントで登板する小林

小林誠明 11月1日

これは、秋のフレッシュトーナメントで、初めて登板した時の写真です!緊張しましたが、自分らしいピッチングができたと思います。

 

 

唯斗
【中央の鈴木を囲む部員 左から桑垣新村渡邉西川山形小木曽北田峻、菅谷

鈴木唯斗  11月4日

これは練習終わりに、外野手で集まって撮った写真です!野球ではライバルですが、普段はとっても仲が良く、楽しくやっています!

 

 

菅谷
【神宮球場でヒットを放つ菅谷

菅谷真之介 11月5日

これは、神宮球場でヒットを放った時の写真です!「絶対勝つ」という気持ちを誰よりも強く持っています!

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 11月といえば、リーグ戦、フレッシュトーナメント後の小解散(3〜4日の連休のこと)がありますが、小解散の思い出を教えてください。

菅谷:リーグ戦終わりの小解散では高校に挨拶をしに行きました。自分自身の結果の報告はもちろんのこと、毎回そこで高校生のエネルギッシュなプレーを見て、現役時代を思い出しています!高校に行くことで、自分のモチベーションも上がります!

宇畑:僕は昭和記念公園と青梅市の御岳渓谷に行きました。美しい景色を見て写真を撮ることが好きなので、ずっと行きたかった場所でした。とても新鮮な空気と目の前に広がる美しい景色に心を打たれました。また、小解散ではないのですが、11月はIVE(韓国の6人組ガールズグループ)のライブに行きました。ずっと楽しみにしていたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!席も肉眼でメンバーを見れる位置で、興奮してたくさん大声を出しました(笑)。

鈴木:僕は地元に帰って、高校の同級生や家族と野球の練習をしました!

小林:友達と旅行に行きました!3日間でとてもリフレッシュできました!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

菅谷:僕のお題は「好きな言葉」です。僕の好きな言葉は、「夢を目標に目標を現実に」です。「夢」という言葉は、純粋な願望で言わば憧れです。 実際にそれが実現できるか、 どうやるのか、いつまでにするのか、などなどの具体的な計画は存在しません。一方の「目標」という言葉は、英語で表現すると「ゴール」となります。その願望を叶えるために自分自身が具体的な計画をし、行動することが「目標」です。 簡単に言い換えれば、「夢」のままでは実現することは難しく、「目標」とすることで実現できるということです。

宇畑:僕は行きたい国を選びました。韓国に行きたいです。韓国の文化や音楽が好きなので、思いっきり楽しめるよう今年は韓国語をいっぱい勉強します!

鈴木:僕は好きな言葉をお題に選びました。好きな言葉は「明日死ぬかのように生きよ」です。1日をやり切ることや大切に行くていくことが大切だと思うからです!

小林:僕は行きたい場所で、エジプトに行きたいです!エジプトにはたくさんの世界遺産があり、何千年も昔に作られた壮大な遺産を見たいと思ったからです。

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

菅谷:2024年の誕生日に欲しいものは「リーグ戦優勝」です。11月5日が誕生日ということで毎年ちょうど秋季リーグ戦が終わる頃であり、今年はぜひとも自分自身の誕生日に最高のプレゼントをしたいです!

鈴木:僕は、美味しい食べ物が欲しいです!美味しいものを食べると1日頑張れます!

宇畑:貰って嬉しかったプレゼントは友達から貰ったラルフローレンの黒いニット帽です。くま🧸の絵が入っているのですが、とても可愛くて気に入っています。

小林:ヘッドホンが欲しいです!ちょっといいヘッドホンを買って、僕の好きなMr.Childrenの蘇生を高音質で聴きたいです!

 

Q4, 最後に、今年の抱負を教えてください!

菅谷:「池袋でパレードをする」ことです。その為には優勝します!

宇畑:今年は人間として成長したいと思います。常に相手の気持ちをよく考えて行動し、相手の喜ぶことができるようにします。日々の小さな積み重ねをマネージャー業にも活かしたいです。

小林:リーグ戦で登板することです!

鈴木:進化です!今年は、いろんな面で成長したいと思います!

 

いかがでしたでしょうか。

選手にとって貴重な連休の過ごし方は、人それぞれで、面白いなと思いました😄

次回の誕生日ブログも11月編第二弾です✨

田中祥都(新4年・内野手・仙台育英)大森靖太郎(新4年・投手コーチ・神戸国際大附)加門虎太朗(新3年・投手・神戸国際大附)の3人にお話を聞きました!

お楽しみに!

 

【新2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.02.01 受験生の時期を振り返ろう!
次の記事
2024.02.11 誕生日投稿 11月編第二弾