モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿12月第一弾

誕生日投稿12月第一弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

新2年マネージャーの宇畑(新2年・マネージャー・立教新座)です。

最近は凍えるような寒い日が続いていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
寒いとは言っても、冬のカラッとした冷たい空気🌬があと1ヶ月もすれば春の陽気☀️に変わるので、もう少しの辛抱です!

寒いと言えばクリスマス。クリスマスと言えば12月ということで、先日から続いてる誕生日投稿の12月編第一弾をお届けします。

今回紹介するのは鬼頭勇気(新4年・内野手・横浜)大越怜(新3年・投手・東筑中島悠真(新2年・内野手・長崎西)の3人です!

それでは早速インタビューに参りましょう🏃
まずはそれぞれのお気に入りの写真から紹介します!

IMG_0627
【幼少期の鬼頭

鬼頭勇気 12月11日

幼少期の自分にテニスの才能を感じます!幼少期の頃からスポーツが好きでよく両親と遊んでいました。懐かしいなと思い、この写真を選びました!

 

IMG_0440【前列中島・後列金子

中島悠真 12月18日

大好きな金子永(新2年・内野手・立教新座)とのツーショットです!学部・学科が同じで、授業もお世話になっています。これからも仲良くしていきます!

 

S__154378248

【左列手前から加門山形新井荒井右列手前から大越前野内山小牧

大越怜 12月19日

オータムフレッシュリーグの宿舎で、仲のいいメンバーと撮った写真です。遠征先での貴重な経験をこれからの野球人生に活かしたいです!

Q1 12月と言えばクリスマスですが、 昨年のクリスマスの思い出を教えてください!

鬼頭:クリスマスはフランスで過ごしました。異国のクリスマスは日本とは違い新鮮で刺激的でした。映画の世界のような雰囲気で、とても楽しかったです!!

中島:地元の友達と遊びました!実家が長崎なので、約1年ぶりの帰省になりました。地元の友達に久しぶりに会えたので、とても嬉しかったです!

大越:飛行機で帰省してお家でゆっくりしました!!久しぶりに実家に帰って、愛犬2匹🐕🐕と遊べて楽しかったです!

 

Q2 毎年クリスマスに食べている欠かせない食べ物を教えてください!

鬼頭イチゴタルト🍓です!クリスマスに食べるイチゴタルトは格別です!!

中島ケーキ🍰です!ショートケーキモンブランなどのケーキをいっぱい食べます!

大越:自分もケーキ🎂を食べています!ショートケーキをホールで買って、家族みんなで食べます!

 

Q3 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

鬼頭:好きな言葉は「一生二桁」です。高校の先輩が授けてくれた言葉で、常に二番手の時の気持ちを忘れず、驕ることなく精進しろという意味でいただきました。妥協しそうな時はこの言葉を思い出し、自分の原動力にしています。

中島:好きな選手は北海道日本ハムファイターズの「上川畑大吾選手」です。理由は、身長が167センチと小柄ながら、プロの世界で戦っている姿がカッコいいからです。守備の技術が高く、バッティングも走塁も良くて三拍子揃っており、自分のお手本にしている選手です!!

大越:好きなアイドルは「twice」でかれこれ8年間推してます(笑)
メンバーみんな美しすぎて見ているだけで疲れが吹き飛びます。ファンをすごく大切にしてくれるので大好きです!

 

Q4 貰って嬉しかったプレゼントor欲しいプレゼントを教えてください!

鬼頭:僕は車が欲しいです。将来はかっこいい車に乗ってドライブしたいです🚘

中島:今欲しいものは、新しいグローブです。今使ってるものは大分長く使っているので、そろそろ新しいものに変えたいなと思っています。

大越:もらって嬉しかった誕生日プレゼントは朝田耕司(新3年・外野手・藤井)折笠利矩(新3年・投手・日大二)加門虎太朗(新3年・投手・神戸国際大附)前野唯斗(新3年・投手・佼成学園)からもらった服です!!デザインが奇抜すぎて外には着ていけないけど、寮の中で愛用させてもらってます!!

 

Q5 最後に今年の抱負を教えてください!

鬼頭:リーグ戦で結果を残すことです。昨年のリーグ戦は自分としてもチームとしても納得のいかない結果になったので、去年の雪辱を果たしたいです。

中島:フレッシュトーナメント出場です。そのために日々の練習から意識高く取り組みます。

大越:昨年は色々な経験をさせていただくことができたので、そこで感じたことを自分のものにして、自分の色をつけていけるようにしていきたいです。

 

いかがだったでしょうか。
選手の意外な休日の過ごし方や、内に秘めたアツい闘志を感じることができました🔥

ご精読いただき、ありがとうございまいた!

 

次回のブログは12月編第2弾です!

塩野目慎士(新4年・投手・足利)新井大翔(新3年・投手・柏南)中山陽寧(新2年・投手・立教池袋)の3人にお話を聞きました!

お楽しみに!

 

【新2年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】

前の記事
2024.02.11 誕生日投稿 11月編第二弾
次の記事
2024.03.13 成人