モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿12月編第二弾

誕生日投稿12月編第二弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

新2年マネージャーの宇畑(新2年・マネージャー・立教新座)です。

3月も終盤に入り、桜の季節到来と思いきや、学内の桜はまだ咲いておりません😢
さて、今回は前回に引き続き、誕生日投稿の12月編第二弾を行います!

今回は、 塩野目慎士(新4年・投手・足利) 新井大翔(新3年・投手・柏南)中山陽寧(新2年・投手・立教池袋)の3人を紹介します!

それでは早速インタビューに参りましょう💨
それぞれのお気に入りの写真はこちら!

 

S__205078539【左から塩野目三河

塩野目慎士 12月20日

沖政宗(新4年・投手・磐城)三河吉平(新4年・投手・春日部共栄)と昨年の夏のキャンプで撮った思い出の1枚です。今年はリーグ戦で優勝してこの写真のようにみんなで喜びたいです。

IMG_0695【下段佐山、上段中山

中山陽寧 12月28日

同じの学部の佐山未來(新2年・投手・聖光学院)と池袋キャンパスに遊びに行った時に撮った1枚です。
年末はクリスマスツリーがライトアップされていて、とても綺麗でした!🎄

S__1179705【オータムフレッシュリーグで投球する新井

新井大翔 12月29日

チェンジアップを投げる自分です。1番の得意球なので、これからこのチェンジアップをもっと磨いて、沢山のバッターを抑えていきたいです!

 

Q1 12月と言えばクリスマスですが、 昨年のクリスマスの思い出を教えてください!

塩野目:映画を見ました!ハリーポッターを何本か見たのですが、スネイプ先生が本当はいい人で感動しました!

中山:大解散(年末年始の長期休養期間のこと)になって、実家に帰りました。久しぶりに両親・犬のカリンちゃん🐶と会えて嬉しかったです。夜は家族みんなでご飯を食べました!

新井:小中学生の頃の友達と、焼肉屋で食事をしたあとカラオケに行きました。久しぶりに会った友達と遊んで、昔の話をして盛り上がりました!!クリスマス感のあることはできませんでしたが、友達と会えて嬉しかったです!

 

Q2 毎年クリスマスにしている欠かせないことを教えてください!

塩野目いちごのケーキ🍓を食べることです。いちごが好きなので、いちごが入っているケーキを何種類も食べます!

中山ケーキを食べることです。元から甘いものが大好きですが、クリスマスケーキは格別に美味しいです!

新井:家族全員でチキン🍗を食べることです。クリスマスと言ったらチキン🍗というイメージです!

 

Q3自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください!

塩野目:好きな言葉は「努力」です。なぜなら目標に向かって頑張ることを大切にしているからです。この積み重ねが結果に結びつくように毎日もっと頑張ります!

中山:好きなアーティストは「straykids」です。彼らには様々な魅力があります。自分たちで音楽を作り、かっこいいステージを披露する反面、普段はかわいさもあり、ギャップに惹き込まれます。彼らが音楽にひたむきなように、僕も野球と勉強にひたむきに取り組んでいきたいです。

新井:好きな野球選手はシカゴ・カブスの「今永昇太選手」です。日本球界の左のエースで、使う球種も自分が意識しているものがあり、憧れの存在だからです。いつか今永選手のような投手になり、リーグ戦で登板できるように頑張ります!

Q4 貰って嬉しかったプレゼントor欲しいプレゼントを教えてください!

塩野目:欲しいプレゼントはネックピローです。リーグ戦や遠征時でバスに乗ることが多く、首が疲れてしまうので、ネックピローを使って、リラックスしたいです!

中山:誕生日に、ネクタイを買ってもらいました。デザインに一目惚れして購入を決めました。母と買いに行ったのですが、母とショッピングするのが好きなので楽しかったです。これからも大切に使っていきたいと思います!

新井:欲しいプレゼントはTimberlandの6インチブーツです!この前買い物をしていた時に、デザインがおしゃれで、履いてみたいと思いました!

Q5 今年の抱負を教えてください!

塩野目:リーグ戦で先発することです。自分の投球でチームを勝利に導きます!また、最終的にはリーグ戦優勝をして、池袋でパレードをしたいです!

中山:目標はとにかく体を大きくすることです。また、今年は授業や練習以外の時間を上手く活用して、英語や資格取得のための勉強にも取り組みたいです🔥

新井:今年の目標はリーグ戦に加われる選手になることです。そのために日々の練習から積極的にアピールしていきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

クリスマスと言えば、チキンやケーキですね!僕はクリスマスに特別なものを食べる習慣がなかったので、次のクリスマスではチキン🍗とケーキ🍰を食べたいです!

ご精読いただき、ありがとうございました!

 

次のブログは1月編第一弾です!

友廣元(新4年・外野手・東筑)竹中勇登(新3年・投手・大阪桐蔭)村川潤(新3年・捕手・長崎西)の3人にお話を聞きました!

お楽しみに!

【新2年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】

前の記事
2024.03.23 春季キャンプ2024in鹿児島・宮崎
次の記事
2024.03.27 誕生日投稿1月編第一弾