モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿1月編第一弾

誕生日投稿1月編第一弾

皆さん、こんにちは!

新2年マネージャーの宇畑(新2年・マネージャー・立教新座)です。

最近ブログ出現率が高い僕ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は誕生日投稿の1月編第一弾をお届けします!

第一弾は、友廣元(新4年・外野手・東筑)竹中勇登(新3年・投手・大阪桐蔭)村川潤(新3年・捕手・長崎西)の3人を紹介します!

それでは早速インタビューに参りましょう💨
それぞれのお気に入りの写真はこちら👇

IMG_2180
【芸人のモノマネをする村川

村川潤 1月2日

昨年のフレッシャーズキャンプ(1年生を対象とした立教大学体育会行事のこと)の余興で披露したサンシャイン村川の写真です。かなり良い仕上がりで披露できたので、とても良い思い出になりました!

 

IMG_2179
【シートノックを受ける友廣

友廣元 1月3日

昨秋のリーグ戦でシートノックを受けている時の写真です。躍動感のあるシーンを収めた写真なので、とても気に入っています!

IMG_2270【左から井上陽竹中

竹中勇登  1月3日

仲の良い井上陽向(新3年・外野手・東明館)南純輝(新3年・内野手・清教学園)と撮った写真です。寮でもずっと一緒にいるほど仲が良いです!

Q1 1月と言えば大解散(年末年始の長期休暇のこと)ですが、今年の大解散の思い出を教えてください!

村川:地元の友達と旅行に行きました。熊本県で阿蘇の大自然を感じて、夜は別府温泉で身体を癒しました。心も身体もリフレッシュできて、最高の思い出になりました⛰♨️

友廣:久しぶりの帰省で、家族や友達と久しぶりに会えて元気をもらいました。また、会った時に励ましの言葉を貰ったので、今まで以上に野球を頑張ろうと思いました🔥

竹中:大解散の思い出は地元の友達と遊んだことです。高校の頃から寮生活だったので、毎年帰省の時に友達と遊ぶのを楽しみにしています!!

 

Q2 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください!

村川:好きな選手は元北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士さんです。チームのムードメーカーで、パワフルなプレーが魅力的だからです。自分も杉谷さんのようにチームを盛り上げる存在になりたいです!

友廣:好きな言葉は「なるようになる」です。上手くいっている時でも、切羽詰まっている時でも、心に余裕を持たせてくれるからです。いつも「なるようになる」と考えて生活しています!

竹中:好きな言葉は「感謝」です。沢山の人のおかげで今があると思っているので、沢山の人に感謝の気持ちを持って生活しています。

 

Q3 貰って嬉しかったプレゼントor欲しいプレゼントを教えてください!

村川:同学部(社会学部)の同期からの誕生日プレゼントであれば何でも嬉しいです(笑)ちなみに他の6人には誕生日プレゼントを渡しているので、僕にも欲しいなとずっと思っています🎁

友廣:今欲しいものは、財力です(笑)欲しいものが沢山あって、全部欲しいので財力が欲しいです(笑)

竹中:誕生日プレゼントで嬉しかったものは、スニーカーです👟ジョーダンのスニーカーが好きなのでみんな来年の誕生日に買ってください(笑)

 

Q4 今年の抱負を教えてください!

村川:今年はリーグ戦に出場して、ヒットを打ちたいです!そのために毎日の練習を集中して取り組みます!

友廣:怪我なく元気に最後まで駆け抜けることです。ラストイヤーということで、今まで以上に野球にかける想いは熱いです。外野手チーフとしても、チームを引っ張っていきたいと思います🔥

竹中:今まで以上に野球の練習に励みたいです⚾️また、学生である以上、勉強も大事なので勉強にもしっかり励みたいと思います🖋

 

いかがでしたでしょうか。
僕もこの3人と同じく充実した大解散を過ごせました!もう来年の大解散が楽しみで待ち遠しいです👀

ご精読いただき、ありがとうございました!

 

次のブログは1月編第二弾です!

草野梢汰(新4年・マネージャー・検見川)ハント丈(新4年・投手コーチチーフ・立教新座)白金凌(新3年・外野手・立教新座)の3人にお話を聞きました!

お楽しみに!

【新2年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】

前の記事
2024.03.24 誕生日投稿12月編第二弾
次の記事
2024.03.31 誕生日投稿1月編第二弾