モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿1月編第二弾

誕生日投稿1月編第二弾

皆さん、こんにちは!
新2年マネージャーの宇畑(新2年・マネージャー・立教新座)です。

3月も終盤となり、待ちに待った学内のも開花しました🌸
さて、今回は誕生日投稿の1月編第二弾をお届けします!

第二弾は、草野梢汰(新4年・マネージャー・検見川)ハント丈(新4年・投手コーチチーフ・立教新座)白金凌(新3年・外野手・立教新座)の3名を紹介します!

それでは早速インタビューに参りましょう🎙
それぞれのお気に入りの写真はこちら👇

IMG_2311
【写真左:石元、右:草野

草野梢汰 1月7日

同部屋だった石元悠太郎さん(R6年卒)が引退された時に撮ったツーショットです。石元さんとの同部屋生活は、楽しかったのでたくさんの思い出があります!

IMG_2331
【写真左から三宅二角白金

白金凌 1月9日

昨秋のフレッシュトーナメントで大好きな二角凛海さん(R6年卒)と仲が良い三宅義人(新3年・学生コーチ・立教新座)と撮った写真です。二角さんにはお世話になったので、感謝の気持ちでいっぱいです!

IMG_2312
ハント(写真上段左から2番目)

ハント丈 1月26日

今年の春キャンプで居残り練習をしたメンバーと撮った写真です。リーグ戦でもこのやりきった顔ができるように、全力を尽くします🔥

 

Q1 1月と言えば大解散(年末年始の長期休暇のこと)ですが、今年の大解散の思い出を教えてください!

草野:12月31日の夜に39度の熱が出て、1月3日までずっと寝ていました😷楽しみにしていた箱根駅伝も見れなかったので残念でした。ですが、とても美味いご飯をたくさん食べれたので楽しい大解散になりました!中でも蟹しゃぶが美味しかったです。家族揃ってご飯を食べることがあまりないので、大事にしていきたいです。

白金:友達と箱根旅行に行ったことです。毎年、年越しを一緒に迎えている友達と鍋を食べながら新年を迎えたのが感慨深かったです。

ハント:ユニバーサルスタジオジャパンとディズニーランドに行ったことです。どちらもたくさんのアトラクションに乗り、乗り物酔いをしました(笑)とても楽しい大解散でした!

Q2 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください!

草野:好きな言葉は「今を生きる」です。同部屋だった石元さんが常日頃から仰っていた言葉です。とにかく今を一生懸命楽しく生きることで、明るい未来が待っていると信じています。

白金:好きな言葉は「人の幸せは自分の幸せ」です。理由はいつも共に練習に励むチームメイトが活躍すると嬉しいからです。もちろん自分も活躍できるようにチームメイトと切磋琢磨していきたいです!

ハント:行きたい国はイギリスです!今は野球漬けの生活なので、引退した後は日本ではない場所に行って視野を広げたいです。

Q3 貰って嬉しかったプレゼントor欲しいプレゼントを教えてください!

草野:1年生の頃に遠山夏澄(新4年・主務・駒場)町田日菜(新4年・マネージャー・宝塚西)から貰ったヘアオイルが嬉しかったです!

白金:今年の誕生日に、たくさんの人から貰ったお祝いの言葉がとても嬉しかったです!

ハント:僕の可愛い付き人である髙橋龍太郎(新3年・投手・立教新座)平本龍太郎(新3年・投手・鎌倉学園)がとてもかっこいい財布を買ってくれました。これからも2人のことをたくさんご飯に連れて行こうと思います!(笑)

Q4 今年の抱負を教えてください!

草野:引退までラスト1年なので、楽しむことを目標に業務に励みます!

白金:今年の抱負は大人になることです。まだ未熟な部分が多いので、成長していきたいと思います。

ハント:リーグ戦で優勝することです。ラストイヤーなので最高の形で終わりたいです!

 

いかがでしたでしょうか。
やはり大解散といったら旅行ですね🛩僕も来年の大解散で旅行に行きたいと思います!

ご精読いただき、ありがとうございました!

次のブログは2月編第一弾です!

出田寿希斗(新4年・育成コーチ・神戸国際大附)平本龍太郎(新3年・投手・鎌倉学園)林亮玖(新2年・投手・武蔵越生)の3人にお話を聞きました!

お楽しみに!

【新2年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】

前の記事
2024.03.27 誕生日投稿1月編第一弾
次の記事
2024.04.09 誕生日投稿 2月編第一弾