モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿 2月編第一弾

誕生日投稿 2月編第一弾

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

2年マネージャーの大西(2年・マネージャー・高松商業)です!

気付けば1年が過ぎ、私にも後輩が5人もできました😁

もっと視野を広げ、自ら率先して行動できるよう精進してまいります。

桜も咲き始めていますが、みなさんはお花見を楽しめておりますでしょうか。

今回から2回に渡って、2月生まれの部員をご紹介します✨

第一弾は、出田寿希斗(4年・育成コーチ・神戸国際大附)吉澤祐人(4年・外野手・立教新座)平本龍太郎(3年・投手・鎌倉学園)林亮玖(2年・投手・武蔵越生)の4人です!

 

まずは、それぞれのお気に入りの写真を紹介していきます!📸

林
【左から矢野新垣

林 亮玖 2月2日

こちらは、大解散(年末年始の長期休暇のこと)の時に撮った一枚です!
朝鮮語が同じクラスの3人で、この1年間一緒に頑張りました✏️

 

S__313753618
【左から森本出田

出田 寿希斗 2月6日

僕の可愛い部屋っ子(智徳寮で同じ部屋に住む後輩のこと)の森本(2年・投手・福岡大大濠)との写真です!いつもご飯に連れて行ったり、一緒にお出かけしたりして面倒を見ています(笑)

 

S__313753621
【左から二角(R6卒)平本

平本 龍太郎 2月10日

フレッシュリーグの際に当時の育成コーチの二角さん(R6卒)が、ベンチで迎え入れてくれた写真です。この瞬間はとても嬉しかったのを今でも覚えています!

 

吉澤
【左から小木曽吉澤

吉澤 祐人 2月19日

いつも僕がお世話をしている、同期の小木曽(4年・常総学院・外野手)とのツーショットです!

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 2月といえば、バレンタインデーがありますが、バレンタインでの思い出について教えてください🍫

出田:高校生の頃、塾終わりに隣の席の子に貰いました!貰えると思っていなかったので、嬉しかったです!

吉澤:誕生日と近いため、毎年誕生日プレゼントと兼ねて貰っています🎁美味しいチョコレートを貰えるので、いつも楽しみにしています!

:バレンタインデーの思い出はまだありません(笑)これからいい思い出作りたいです!

平本:毎年妹が作った試作品を食べさせられていました(笑)試作品ですが、美味しいのでいっぱい食べていました!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

吉澤:僕が行きたい国はオーストリアのウィーンです!昔から音楽が大好きなので、本場のオーケストラの演奏を聞いてみたいです!

平本:僕が行きたい国はフランスです。文学部文学科フランス文学専修なので、フランスに行って知識を深めたいです!

出田:好きな選手は柴田くん(4年・内野手・東明館)南くん(3年・内野手・清教学園)です。柴田くんはカメラを向けると、いつも何か一芸をしてくれます!くんは、どんなボケでも天才的なツッコミで場を盛り上げてくれます!

:好きなアーティストは、KingGnuです!一人ひとりが魅力的でとてもかっこいいからです!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

吉澤:今のお財布を長い間使っているので、新しいものが欲しいです!今は、三つ折りのコンパクトなお財布を探しています!

:僕は、ショルダーバックとスポーツウェアを貰ったことが嬉しかったです!オフの日には、バックを持って遊びに行っています!

平本:今、欲しいものは体重です。体重を増やして、もっと球速を上げたいです⚾️

出田:今はおしゃれな時計が欲しいです⌚️時計をつけて格好良い大人になりたいです!

 

Q4, 最後に、今年の抱負を教えてください!

吉澤:ラストイヤーとなる今年は、大学野球の集大成として自分を磨き上げたいです!

平本:今年はリーグ戦で投げられるように、練習を積み重ねていきます!

:フレッシュリーグで投げて武蔵越生高校の名を轟かせることです!

出田:育成コーチとして、絶対にフレッシュリーグ優勝に導きます!

 

いかがでしたでしょうか。

みんながそれぞれの目標を達成できるように願っています💫

 

次回は2月編第二弾です!

齋藤謙仁(4年・学生コーチチーフ・千葉経済大附)新村啓太(4年・外野手・東海大高輪台)北田峻都(3年・外野手・報徳学園)田中佑樹(3年・マネージャー・立教池袋)の4人にお話を聞きました!

お楽しみに!

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】

前の記事
2024.03.31 誕生日投稿1月編第二弾
次の記事
2024.04.12 RIKKIO#39