モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿 2月編第二弾

誕生日投稿 2月編第二弾

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

2年マネージャーの大西です!

 

今回は、誕生日投稿2月編第二弾です✨

齋藤謙仁(4年・学生コーチチーフ・千葉経済大附)新村啓太(4年・外野手・東海大高輪台)北田峻都(3年・外野手・報徳学園)田中佑樹(3年・マネージャー・立教池袋)の4人のインタビューをお届けします!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます📸

 

S__26370060
【室内練習場でポーズを決める選手たち(右から2番目が北田峻)】

北田 峻都 2月19日

それぞれが好きなポーズをしていて、個性が出ているのでお気に入りです!

 

齋藤
【左からハント齋藤謙

齋藤 謙仁 2月20日

春キャンプで、一緒に階段ダッシュをしたハント(4年・投手コーチチーフ・立教新座)との1枚です!お互い、体力も精神もズタボロでした💧

 

S__175448073
【富士登山をした新村

新村 啓太 2月22日

週に一度のオフの日に、夜通し富士山に登り、ご来光を見た際の1枚です!

想像以上に大変だったため、もう富士山には登らないと決めました💧

 

651956
【ベンチでスコアを書く田中佑

田中 佑樹 2月23日

この写真は、秋のフレッシュトーナメント決勝戦で対慶應義塾大学の時にベンチに入った時の写真です。
試合には負けてしまいましたが、チームに一体感が生まれとても良い経験になりました!
また、後ろに映っているのは今の部屋長(智徳寮で同部屋に住む先輩のこと)であるハントさんです。

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 2月といえば、バレンタインデーがありますが、バレンタインデーの思い出を教えてください🍫

齋藤謙:小学生が全盛期で、家の前に列がありました!今は無いですが…

田中佑:バレンタインデーは中高と男子校だったので全然思い出がありません。小学校の時は女の子から友チョコを貰いました!

新村:ベイマックスのケーキとディズニーのチケット貰ったことがあるのですが、とても嬉しかったです!

北田峻:チョコレートはあまり好きじゃなかったので、みんなにクッキーがいい!ってお願いしていました🍪

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

新村:好きな言葉は『走姿顕心』です。高校時代の野球部のスローガンで、プレー中も常に意識しています。グローブの刺繍にも入れています!

齋藤謙:好きな言葉は『当たり前のことを当たり前にやる』です。この言葉を心掛けながら、何事にも取り組んでいます。

田中佑:行きたい国は『フロリダのディズニーワールド』です!東京ディズニーランドより55倍も大きいらしく、とても興味があります!

北田峻:好きな選手は『ムーキーベッツ選手(ロサンゼル・ドジャース)』です。走攻守全てが1級品だからです。部屋長(智徳寮の同部屋に住む先輩のこと)の戸丸(4年・捕手・健大高崎)さんに打ち方が似ています!(笑)

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

北田峻:今年の誕生日に岩本悠佑真さん(R6卒)岡本豪さん(4年・内野手・報徳学園)堀川(2年・投手・報徳学園)から貰ったリーバイスのジャケットが、嬉しかったです!👕

齋藤謙:18歳の誕生日の時に、2つ上の兄から貰った時計は今でも愛用しています⌚️

田中佑:去年、同期と1つ上のマネージャーからスタン・スミスの靴を貰いました👟とてもお気に入りで、いつも外に出る時はその靴を履いています!

新村:今はサウナにハマっているので、サウナハットが欲しいです!

 

Q4, 最後に、今年の抱負を教えてください!

齋藤謙:まずはリーグ戦で優勝すること、そして挑戦の1年にしたいです!

新村:リーグ戦で優勝することと、神宮球場でホームランを打つことです!

北田峻:リーグ戦で活躍することです!

田中佑:今年は、3年生となり上級生になるので、自覚と責任を持った行動を大切にして1年間突っ走りたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

貴重なバレンタインの秘話を聞くことができて、おもしろかったです😁

 

次は3月編です!

次回のメンバーは、町田日菜(4年・マネージャー・宝塚西)大山陽生(2年・捕手・広陵)森本光紀(2年・投手・福岡大大濠)大西陽菜乃(2年・マネージャー・高松商業)の4人です

お楽しみに✨

 

【2年・マネージャー・大西陽菜乃・高松商業】