フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 誕生日投稿 3月編

誕生日投稿 3月編

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

2年マネージャーの宇畑です!

春休みもあっという間でしたが、リーグ戦が始まってから、さらに時の流れる早さを実感しております💧

 

さて、今回は誕生日投稿3月編です✨

町田日菜(4年・マネージャー・宝塚西)大山陽生(2年・捕手・広陵)森本光紀(2年・投手・福岡大大濠)大西陽菜乃(2年・マネージャー・高松商業)のインタビューをお届けします!

 

まずはそれぞれのお気に入りの写真を紹介していきます📸

B93596B4-769F-4568-A1C1-FFB7B4B54158【上段左から大西町田遠山/下段左から中澤(R6卒)小野篠崎(R6卒)

町田 日菜 3月1日

この写真は、昨年の秋に撮った女子マネージャー陣の写真です!
業務の合間にマネージャー室で話した恋バナや世間話など、楽しい思い出が沢山あります!!

 

S__32759815
【左から大山菅谷落合北田峻

大山 陽生 3月7日

これは北田峻都(3年・外野手・報徳学園)さんのお誕生日をお祝いした時の写真です!喜んでもらえて良かったです!

 

S__315465737
【スプリングフレッシュリーグでの集合写真】

大西 陽菜乃 3月16日

これはスプリングフレッシュリーグに行ったメンバーで、最終日に撮った写真です!
雨で試合ができないこともありましたが、私にとって初遠征の大切な思い出です🎞️

 

S__102539321【左から森本出田

森本 光紀 3月23日

部屋長(智徳寮で同部屋に住む先輩のこと)だった出田(4年・育成コーチ・神戸国際大附属)さんとの写真です!夜に部屋の電球が切れてしまい、スマホのライトだけで生活していた時に撮りました(笑)今は同部屋ではないですが、出田さんとの同部屋はとても楽しかったです!

 

それではインタビューをご覧いただきましょう!

Q1, 3月といえば、大学は春休みとなりますが、春休みの思い出を教えてください🌸

町田:春休みは大半が部活でしたが、オフの日には映画を見に行きました!何作か見に行ったのですが、『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の出口夏希さんと伊藤健太郎さんのシーンは何回見ても泣けてしまうくらい、2人の演技に圧倒されました。

森本:春休みの間にドーナツの食べ放題に2回行きました!最初に村川(3年・捕手・長崎西)さん竹中(3年・投手・大阪桐蔭)さんと行った時は11個だったのですが、2回目に村川さんと吉野(3年・投手・仙台育英)さんと行った時は12個食べることができました!🍩1個だけですが、記録を更新できたことが思い出です(笑)

大山:春休みは、西都キャンプで行った西都原古墳と菜の花畑、オフの日に行った新宿御苑など、多くの自然と触れ合いました🍃

大西:春休みの思い出は、大学で東京に来た高校時代の後輩と一緒に、東京ドームにプロ野球の試合を観に行ったことです⚾️久しぶりに高校の後輩に会えて嬉しかったし、試合も応援していた巨人のサヨナラ勝ちでとても盛り上がりました!

 

Q2, 自由にお題をひとつ決めて、お題の答えとその理由を教えてください。

大西:好きなプロ野球選手は、根尾昂選手(中日ドラゴンズ)です!野球をしている姿がかっこいいのはもちろんのこと、人間性も素晴らしく尊敬できるところばかりなので、本当に大好きです!

森本:好きな選手は小畠(3年・投手・智辯学園)さんです。野球に対して真摯に取り組む姿勢が、尊敬できるからです。法政大学戦で初勝利をあげた時は本当にかっこよくて、泣いている姿は本当に可愛かったです(笑)これからもいっぱい勝って、泣いてほしいです!

町田:行きたい国はフランスです!フランスのパリコレなど、自分の日常にはない新しい輝いたものを見てみたいです。また、街並み自体が絵に描いたような世界だと思うので、人生で一度は行ってみたいです!

大山:好きな食べ物は、セブンイレブンの豆腐バーです!タンパク質が11gも入っているので、手軽にタンパク質を摂ることができます💪すき焼き味が1番美味しいです!

 

Q3, 欲しいor貰って嬉しかった誕生日プレゼントはありますか。

大山:セブンイレブンの豆腐バーが欲しいです!

町田:貰って嬉しかったプレゼントは、昨年の誕生日に同期と1個下のマネージャーから貰ったバッグです!デザインがおしゃれでファーの生地なのでこの冬は大活躍でした!

大西:人よりもたくさん寝るのでお昼寝用に、1人用のソファが欲しいです!

森本:嬉しかったプレゼントは、誕生日に沖(4年・投手・磐城)さんがめちゃくちゃ美味しい焼肉をご馳走してくださったことです。本当に美味しかったです!

 

Q4, 最後に、今年の抱負を教えてください!

森本:今年の抱負は、リーグ戦のベンチに入って登板することです!

大西:自分に厳しく、何事にも精一杯取り組むことです!

町田:ラストイヤーとなる今年は、後悔の残らない一年にするために何事にも全力で取り組みます!

大山:今年は文武両道を目標にしています。特に勉強では、フル単位を目指して頑張ります!

 

いかがでしたでしょうか。

僕も春休みのオフはお出かけをしましたが、みんなの思い出話を聞いて羨ましい気持ちになりました!

 

次は4月編第一弾です!

 

次回のメンバーは三河吉平(4年・外野手・春日部共栄)野村陸翔(3年・外野手・立教池袋)大場航誠(3年・マネージャー・福岡大大濠)村本勇海(1年・内野手・大阪桐蔭)の4人です!

お楽しみに!

 

【2年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】