フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第2弾】関東編②

【新入生企画第2弾】関東編②

ブログをご覧の皆さん、初めまして!

今回初めてブログを書かせていただく上田慶太(1年・マネージャー・世田谷学園と申します!よろしくお願いいたします。初めてのブログ投稿で慣れないですが、立教大学野球部の魅力を伝えられるように頑張ります!

今回は地域別新入生特集第2弾です!今回も関東圏の高校出身の3人にインタビューをしていきたいと思います!

第2回に選ばれたのは小田部輝(1年・外野手・春日部共栄)吉岡真玖(1年・外野手・佼成学園)吉野さくら(1年・マネージャー・桜丘)の3人です!

S__30122029_0【左から、吉岡吉野小田部

 

まずは3人の簡単なプロフィールからです!

小田部小田部輝(おたべ てる)

学部/学科:文学部/文学科日本文学専修

ポジション:外野手

身長/体重:172/71

出身校:春日部共栄高等学校

球歴:下館小あしかび野球スポーツ少年団→筑西田宮ボーイズ→春日部共栄高校

 

吉岡真玖(よしおか しんく)

学部/学科:コミュニティ福祉学部/福祉学科

ポジション:外野手

身長/体重:178/79

出身校:佼成学園高等学校

球歴:相生イーグルス→世田谷西リトルシニア→佼成学園高校

 

吉野
吉野さくら(よしの さくら)

学部/学科:文学部/文学科英米文学専修

ポジション:マネージャー

身長:160

出身校:桜丘高等学校

球歴:ヤングノーブルズ

 

3人の簡単なプロフィールが分かったところで、さっそくインタビューに参りましょう!

 

ーーーーー質問1. 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください!ーーーーーーー

小田部じゃあ俺から!自分は三河吉平さん(4年・投手・春日部共栄)っていう、偉大な先輩がいたことが理由です。あとは文武両道を実現したかったので、野球が強くて、頭も良いこの大学を選びました!

小田部次、真玖どうなん?

吉岡:やっぱり六大学で野球をやりたかったっていうのはあるんだけど、その中でも立教の縦縞に憧れたのと、やっぱり尊敬していて、愛してやまない前野唯斗さん(3年・投手・佼成学園)がいるからです!

上田:高校の時すごかったもんね!東京では知らない人いなかったもん。

吉岡:じゃあ次さくら

吉野:自分も六大学野球に携わりたいって思ったから、立教のマネージャーを選びました!

ーーーーー質問2. 野球以外の特技を教えてください!ーーーーーーーーーーーーーー

小田部自分の特技っていったら難しいんだけど、やっぱりカラオケが趣味だからそこから発展して特技っていえるかな。

吉岡:じゃあ1曲お願いします!

小田部:ブログ載せられないでしょ!(笑)

吉岡:俺マジ特技ないって!

小田部:じゃあ俺、吉岡の特技言っていい?(笑)

吉岡:聞かせてくれ!

小田部吉岡は秀逸なツッコミだよ!

一同:マジでそうだ! 間違いない!(笑)

吉野:私は寝ることかな~、いつでもどこでも寝れる!

ーーーーー質問3.1番好きなおふくろの味を教えてください!ーーーーーーーーー

上田:みんな寮生活になって最近食べれてないおふくろの味とか、もしくは最近食べたいと思ったご飯とかでもいいよ!

吉野:え、お父さんでもいいの?そしたら私はお父さんのミートソーススパゲティ!

小田部:自分はお母さんのお味噌汁!あとは卵焼き!

吉野:なんか家庭的でいいね。でもそういうのが1番おいしいよね!

吉岡:いや、小田部はカレーだろ!

小田部:誰がインド人やねん!(笑)

上田:次、吉岡どうかな?

吉岡:豚汁です!

小田部:え、ささみとか鶏の胸肉じゃないの?

吉岡:誰が減量中のボクサーやねん!

(一同爆笑 )

ーーーーー質問4. 今までの野球人生で1番きつかった練習を教えてください!ーーー

上田:みんな強豪校出身でいろんな練習があるんだから、今までで1番きつかった練習あるでしょ!

小田部:自分が1番きつかった練習は、高校の冬合宿の時にやった70mダッシュ100本!

吉岡:入学してすぐに、毎日新入生恒例のレフトポールからライトポールまでひたすら走る練習があってそれが1番大変だったかな。コーチによっては全然終わらない時もあるからきつかったな~。

上田吉野はきつかった練習ないと思うから高校時代きつかったことでいいよ。

吉野:間違いなくコロナにかかったとき!ほんとにコロナが1番きつかった。みんななったことある!?

小田部:確かにコロナはかからなくてもいろいろしんどかったわ~。

ーーーーー質問5. 私の1人の時間!(オフの過ごし方)ーーーーーーーーーーーーーー

上田:みんな忙しくてあんまり1人の時間とか作れないと思うけど、オフとか練習終わりとか1人の時の過ごし方を教えてほしい!

小田部:俺はYouTube見たりとか、あとは地元の友達と電話をすることです!で、好きなYouTuberはコムドットです!!この後もコムドット見ようと思ってた!

吉岡:寝ることと、自分の部屋に同級生連れてきて話すことかな~

一同:それ1人時間じゃないやん!!

吉野:私は寝て、スマホいじって、課題してる。

吉岡:マネージャー忙しいもんね!!大変だ‥‥

ーーーーー質問6. 最後に立教大学野球部での目標を教えてください!ーーーーーーー

吉野:まずはとにかく仕事を覚えることで、最終的には上級生みたいに頼られる人になることです!

小田部:今の目標はフレッシュトーナメントに出ることで、最終的な目標はリーグ戦に出場してチームの勝利に貢献することです。

吉岡:身近な目標は身体を大きくすることです。最終的にはリーグ戦に出場したいです!そして深紅の優勝旗を立教に持ち帰りたいです。

小田部吉岡真玖(シンク)だけにか!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがだったでしょうか。個性豊かな3人のおかげで素晴らしいインタビューになったのではないでしょうか!

3人の野球に対する熱い情熱も聞けて良かったです!

 

次回の新入生企画③、関東の高校出身選手編は、住井力(1年・外野手・立教新座)長谷川健太(1年・捕手・立教新座)深見脩斗(1年・アナリスト・狭山ヶ丘)三宅陽士郎(1年・投手・立教池袋)の4人です。お楽しみに!

 

【1年・上田慶太・マネージャー・世田谷学園】

前の記事
2024.05.05 誕生日投稿 3月編
次の記事
2024.05.10 2024春季リーグ戦 対慶應義塾大学