フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第3弾】関東編③

【新入生企画第3弾】関東編③

ブログをご覧の皆さん、はじめまして!

今回初めてブログを書かせていただく、1年マネージャーの吉野さくら(1年・マネージャー・桜丘)と申します!

これから立教大学野球部の魅力を沢山お伝えできるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!前回に引き続き、関東圏の高校出身のフレッシュな新入生にインタビューを行いました!

 

 

第3回に選ばれたのは、住井力(1年・外野手・立教新座)長谷川健太 (1年・捕手・立教新座)深見脩斗(1年・アナリスト・狭山ヶ丘)三宅陽士郎(1年・投手・立教池袋)の4人です!

S__18014504
【左から、深見長谷川三宅陽住井

まずは4人の簡単なプロフィールからです!

S__59924490
住井力(すみい りき)

学部/学科:社会学部/現代文化学科

ポジション:外野手

身長/体重:183/77

出身校:立教新座高等学校

球歴:朝霞ガッツナイン→戸田シニア→立教新座高校

124565
長谷川健太(はせがわ けんた)

学部/学科:社会学部/現代文化学科

ポジション:捕手

身長/体重:173/76

出身校:立教新座高等学校

球歴:成増第二ライオンズ→東練馬リトルシニア→立教新座高校

深見
深見脩斗(ふかみ しゅうと)

学部/学科:スポーツウエルネス学部/スポーツウエルネス学科

ポジション:アナリスト

身長/体重:173/63

出身校:狭山ヶ丘高等学校

球歴:岡ファイターズ→東京北シニア→狭山ヶ丘高校

S__18006344
三宅陽士郎(みやけ ようじろう)

学部/学科:経営学部/経営学科

ポジション:投手

身長/体重:185/91

出身校:立教池袋高等学校

球歴:メガドリーム→立教池袋中学校→立教池袋高校

 

4人の簡単なプロフィールが分かったところでインタビューに移っていきましょう!

 

ーーーーー質問1. 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください!ーーーーーーー

長谷川:よし、俺から行くわ!俺は、立教大学の縦縞のユニフォームを着たくて、大学でも野球をすることに決めました!

三宅:俺は中学から立教で野球をしていて大学でもプレーしたいと思ったから!

吉野:じゃあ次深見

深見:自分は大学でスポーツを学びたいのと、六大学野球に携わりたいと思ったので立教を選びました!

三宅:いいね~

吉野:最後りっきーは?

住井:家が近いからです!!

(一同笑い)

吉野:それだけ!?

住井:伝統ある六大学野球にプレイヤーとして携わりたいと思ったからです!

 

ーーーーー質問2. 野球以外の特技を教えてください!ーーーーーーー

三宅:特技はタイピングです。

吉野:マジ?

三宅:これマジ。俺、タイピングゲームの寿司打の記録すごいよ。

吉野深見は?

深見:特技は将棋!

長谷川:渋い渋い(笑)そういうの勝てないって!

三宅:俺も特技タイピング恥ずかしいんだけど!

住井:いや、タイピングはいいよ!(笑)

吉野りっきーは?

住井:俺はサッカー!マジで上手いから(笑)

長谷川:俺特技見つけたわ、トランプの大富豪。

住井:前負けてたやん(笑)

長谷川:そこは俺が強いってことにしといてよ!

吉野:それ特技なの?他にないの?(笑)

長谷川:他なんだろうな~、けん玉とか!

(一同笑い)

 

ーーーーー質問3.1番 好きなお袋の味を教えてください!ーーーーーーー

吉野:みんなお袋の味思い出して!

長谷川:俺はピーマンの肉詰めが一番好き!

住井:ポテトサラダ!

深見:自分はチャーハンです!

吉野:うわ!チャーハン美味しそう!

三宅:俺はとん平焼き!

一同:何それ!?

三宅:とん平焼きは豚肉の上に卵とキャベツが乗ってる!

住井:それ野菜炒めみたいになってない!?

(一同笑い)

 

ーーーーー質問4.高校時代一番きつかった練習を教えてください!ーーーーーーー

吉野:高校時代一番きつかった練習ある?

長谷川りっきー、俺らはウエイトじゃない?

吉野:どんな感じだった?

長谷川:立教新座に来てくれてたトレーニングコーチのウエイトとアップが死ぬほどきつかったです。

住井:俺はピッチャーのランメニューがきつかったです!

吉野:どうきつかったの?

住井:死ぬほど走らされました。

吉野深見は?

深見:インターバル走が一番きつかったです。

三宅:俺なんだろう、なんか真冬に週1000球くらい投げ込むみたいな練習がきつかったわ。あとはポール間走!

吉野:やっぱり走るのはきついよね、お疲れ様です、、

 

ーーーーー質問5.私の一人時間!(オフの過ごし方)ーーーーーーー

吉野:みんなオフの日何してるの?

長谷川:俺はオフの日映画見てる!この前はコナンの映画見た。

三宅:俺コナンの映画見ようと思ったのに中山陽寧(2年・投手・立教池袋)さんにネタバレされたんだけど!(笑)

長谷川三宅は部屋でずっと寝てるんでしょ?

三宅:ずっと寝てます。

吉野:だから背中痛くなるんじゃない?(笑)

長谷川深見は?

深見:友達とカラオケ行ってる!

吉野:え~!何歌うの?

深見:コブクロとかかな~

三宅:それは渋いって!(笑)

吉野:最後りっきーは?

住井:はい!一人時間は歌を歌ってます!

長谷川:じゃあ1曲披露する?

住井:しないわ!!

吉野:何歌ってるの?

住井:ん~、King Gnu

三宅:後日みんなの前で歌唱よろしくお願いします。

 

ーーーーー質問6.最後に立教大学野球部での目標を教えてください!ーーーーーーー

吉野:最後に今年の目標と立教大学野球部での最終的な目標をお願いします!

長谷川:今年はまず体重を増やすことで、最終的な目標はBIGな男になることです!

吉野:BIGな男って何?(笑)もう少し具体的な目標言って!

長谷川:リーグ戦出場です!!

三宅:俺はまず怪我を治して練習試合に出場することで、最終的な目標は立教の18番を背負う男になることです!

長谷川:どこ怪我してるんだっけ?

三宅:えっと~、、腰と背中と足。

吉野:もうボロボロじゃん……

深見:僕は佐々木孝輔(4年・投手・日大習志野)さんからデータや分析のことを沢山吸収して、最終的にはアナリストとして優勝に貢献します!

三宅:もう少し具体的に言うと!?

深見:自分が主体となって試合前ミーティングをしたいです!

(一同拍手)

三宅:素晴らしいです。

長谷川:最後りっきー締めて!

住井:まずはフレッシュリーグに出場したいです!最終的には立教大学野球部のベンチ入りメンバーになります!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか。私自身、今回のインタビューを通して同期の色々な話を聞くことができて良かったです!最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

次回も関東圏の高校出身の、小関悠生(1年・投手・成田)島田宗一郎(1年・内野手・中央中等教育)原野泰成(1年・内野手・國學院栃木)諸岡孝祐(1年・アナリスト・成田)湯浅優大(1年・アナリスト・立教新座)の5人です!お楽しみに!

 

【1年・吉野さくら・マネージャー・桜丘】