フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第5弾】関東・中部編

【新入生企画第5弾】関東・中部編

ブログをご覧の皆さん、初めまして!

今回初めてブログを書かせていただく1年マネージャーの宮田直斗(1年・マネージャー・山形南)と申します!選手たちを全力でサポートし、最高のパフォーマンスを引き出せるよう頑張ります!

今回は地域別新入生特集第5弾です!関東・中部の高校出身の4人にインタビューしていきたいと思います!

第5回のメンバーは小野心枠(1年・マネージャー・茗渓学園)國江悠太(1年・内野手・長良)福島良太(1年・捕手・鎌倉学園)山田渓太(1年・投手・大垣日大)です!

 

写真

新入生企画5【左から小野福島山田國江

まずは4人の簡単なプロフィールからです!

S__76144658小野 心枠(おの こいき)

学部/学科:観光学部/交流文化学科

ポジション:マネージャー

身長:160

出身校:茗渓学園高等学校

高校時代にやっていたこと:伝統芸能(江戸祭囃子)

 

國江國江 悠太(くにえ ゆうた)

学部/学科:経済学部/経済政策学科

ポジション:一塁手

身長/体重:184/96

出身校:長良高等学校

球歴:合渡ベースボールクラブ→岐阜西ボーイズ→長良高校

 

福島.福島 良太(ふくしま りょうた)

学部/学科:コミュニティ福祉学部/福祉学科

ポジション:捕手

身長/体重:177/77

出身校:鎌倉学園高等学校

球歴:高舟台レッドソックス→関東学院六浦中学校→鎌倉学園高校

 

山田山田 渓太(やまだ けいた)

学部/学科:経営学部/経営学科

ポジション:投手

身長/体重:174/75

出身校:大垣日本大学高等学校

球歴:足助少年野球団→豊田ボーイズ→大垣日大高校

 

3人の簡単なプロフィールが分かったところで、インタビューに参りましょう!

 

ーーーーー質問1. 立教大学野球部を選んだ理由を教えてください!ーーーーーーー

宮田:まずは、山田から!

山田:大垣日大の尊敬するコーチが立教野球部のOBで、立教に憧れを持ったので入部しました!

國江:俺は中学生の時に、平成29年の立教の優勝とMVPに輝いた大東孝輔(H30卒)さんの活躍を見て決めました!

福島:大学ではアメリカに野球留学をしようと思ってたけど、、、

小野:かっこいい!

福島:六大学野球は大勢の人に見てもらえるし、鎌倉学園の偉大なる先輩の平本龍太郎(3年・投手・鎌倉学園)さんの存在があったから!

國江:一般受験もかっこいい!!

小野:そもそも観光学部に入りたくて立教を選んだのと、六大学に携わりたかったから!

ーーーーー質問2. 野球以外の特技を教えてください!ーーーーーーーーーーーーー

國江:大食い!

小野:私も!!

福島:小学生の時に、ソフトボールをやっていたので、ソフトボールの投手の下投げが得意です!

國江:俺今度ホームラン打つわ!

山田:自分は、ギターを弾くことです。

一同:知ってるー!(野球部の中では、山田はギターが上手なことでも有名です。)

國江山田の部屋からよく聞こえてきます!めっちゃうまいです!!

宮田:そうなんだ!小野は?

小野:私は、スキーと麻雀です!

山田:俺も麻雀好き!

小野:今度一緒にやろう!

ーーーーー質問3.1番好きな実家の料理を教えてください!ーーーーーーーーーー

國江:肉と魚が好きなので、ハンバーグと鮭のムニエルです!

小野:もつ鍋です!

山田:全部好きだけど、オムライスです!

一同:かわいい~!

福島:俺は、キムチ鍋!

小野:かわいい~!

國江:それはかわいいのか?

(一同笑い)

ーーーーー質問4. 高校時代の1番きつかった練習を教えてください!ーーー

山田:山でのランニングと、5kgの重りを持ってやる腹筋です!

宮田:すごっ!!

國江:年末の締めの練習で、屈伸を年の数だけやったことです!

小野:えっ~!!

國江:本当は2023回なのに、なぜか2700回ぐらいやりました。足がパンパンでした!(笑)

福島:俺は、グラウンドの近くの山でやる坂道ダッシュです!

國江:めっちゃきつそう、、、

宮田小野は何かある?

小野:私は、課題研究の授業で湖の周り(約120km)を自転車で走ったことです!

福島:えっ!やばっ!

ーーーーー質問5. 私の1人の時間!(オフの過ごし方)ーーーーーーーーーーーーー

國江:俺は乃木坂46が好きなので、音楽を聞いたり、動画を見たりします!

小野:踊ったりもしちゃう?

國江:踊りはしないわ!(笑)

宮田:いいね!福島は何してる?

福島:初の寮生活で寂しくなる時があるので、地元の友人に電話します!

小野:するする!

山田:僕はベットで、YouTubeのショート動画を見ちゃいます!

一同:見ちゃいます!(笑)

小野:私は、妄想、掃除、お菓子の補充、オロナミンCの補充です!

國江:妄想って何?!(笑)

小野:あんなことや、こんなこと(笑)

ーーーーー質問6. 最後に立教大学野球部での目標を教えてください!ーーーーーーー

一同:えー!もう最後?!さみしい~!

小野:今年のフレッシュリーグに出場し、ホームランを打ちます!(笑)

國江:それ俺や!!

國江小野と一緒にフレッシュリーグに出場し、神宮球場でホームランを打ちます!

山田:ウエイトで身体を作って、今年中に球速150km/hを出せるようにします!

一同:いける!頑張れ!

福島:色んな人に自分のプレーを見てもらって、リーグ戦優勝することです!

小野:チームの成長に少しでも貢献できるようなマネージャーになることです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか。和気あいあいとしたインタビューとなり、今後の4人の活躍が楽しみです!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

次回の新入生企画⑥、近畿・中国地方の高校出身選手編は、岡本昇磨(1年・外野手・東邦)河野優輝(1年・内野手・広島新庄)小林隼翔(1年・内野手・広陵)西田健太(1年・マネージャー・報徳学園)村本勇海(1年・内野手・大阪桐蔭)の5人です。お楽しみに!

 

【1年・宮田直斗・マネージャー・山形南】