フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 【新入生企画第7弾】東北編

【新入生企画第7弾】東北編

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

1年マネージャーの吉野さくら(1年・マネージャー・桜丘)です!

新入生企画も残すところあと3回となりました。第7弾となる今回は東北の高校出身の5人です!

第7回は、菅野竜輝(1年・投手・高田田中優飛(1年・投手・仙台育英)團原颯佑(1年・内野手・福島)畠山龍(1年・内野手・盛岡第一)宮田直斗(1年・マネージャー・山形南)の5人です!

tohoku
【前列左から宮田畠山、後列左から菅野田中優團原

まずは5人の簡単なプロフィールです!

菅野マン
菅野竜輝(かんの りゅうき)

学部/学科:コミュニティ福祉学部/コミュニティ政策学科

ポジション:投手

身長/体重:181/80

出身校:高田高等学校(岩手県)

球歴:高田野球スポーツ少年団→金ケ崎リトルシニア→高田高校

 

ゆうと
田中優飛(たなか ゆうと)

学部/学科:文学部/史学科

ポジション:投手

身長/体重:178/82

出身校:仙台育英学園高等学校

球歴:オール川井→横浜緑ボーイズ→仙台育英高校

 

だんばら
團原颯佑(だんばら そう)

学部/学科:スポーツウェルネス学部/スポーツウェルネス学科

ポジション:遊撃手

身長/体重:174/76

出身校:福島高等学校(福島県)

球歴:福島ホープスジュニア→福島市立西信中学校→福島高校

 

S__18261274
畠山龍(はたけやま りゅう)

学部/学科:コミュニティ福祉学部/コミュニティ政策学科

ポジション:遊撃手

身長/体重:175/64

出身校:盛岡第一高等学校

球歴:東緑ヶ丘ライオンズ→岩手大学教育学部附属中学校野球部→盛岡第一高校

 

みやた
宮田直斗(みやた なおと)

学部/学科:経済学部/経済学科

ポジション:マネージャー

身長/体重:180/70

出身校:山形南高等学校

球歴:ホワイトローズスポーツ少年団→米沢市立第三中学校野球部→山形南高校

 

 

ーーーーー質問1.立教大学を選んだ理由を教えてください!ーーーーーーーーーーーーーーー

田中優練習内容が仙台育英に似ているから!

一同:お~!

畠山自分は、立教の爽やかな縦縞のユニフォームを見てかっこいいなと思ったのと、小さい頃から東京六大学野球への憧れを持っていたので立教大学に入学しました!

吉野目標叶えたのすごい!

團原僕も六大学野球でプレーがしたかったので、一生懸命勉強して立教大学に入りました。

吉野一般入試か~!

一同:さすがだな~

宮田自分は六大学野球に携わりたいと思っていたのと、2017年の優勝が印象的だったからです。

吉野:最後にかんのまん

菅野自分も六大学野球の舞台で野球をしたかったからです。

ーーーーー質問2.野球以外の特技を教えてください!ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉野じゃあ宮田から!

宮田自分は卓球が得意です。

一同え~!意外!

畠山自分は岩手県出身なのでスキーが得意です!

田中優岩手県出身なの!?

畠山え~嘘でしょ、、(笑)

田中優練馬区に住んでそう(笑)

(一同爆笑)

吉野転んだりしないの?

畠山結構キメてキレ良く滑ってます!

團原:特技無いです…。

一同:無いはダメでしょ!

團原:受験期は世界史の教科書に出てくる出来事の年号を覚えて言えるように頑張ってました!だから世界史は得意かな!

一同:お~!

田中優:俺、いい国創ろう鎌倉幕府くらいしか分かんない(笑)

吉野:あと2人は?

菅野:う~ん、、特技はナンパです。

(一同静まる)

吉野:本当なの?冗談はやめてください。(笑)

菅野:特技は食べることです。

吉野:良いじゃん!確かにいつもびっくりするくらいご飯大盛りだもんね!

田中優:特技はボウリング!

吉野:マックスいくつくらい行くの?

田中優:マックス200前後くらい。

一同:お~!

ーーーーー質問3.1番好きな料理を教えてください!ーーーーーーーーーーーーーーー

田中優:オムライス!マイルーティーンで試合前日とか帰省した時はお母さんのオムライス食べてる。

吉野:え~かわいい何それ!(笑)

宮田:自分は唐揚げです。

田中優:たくさん唐揚げ食べてる体の太さじゃないだろ(笑)

(一同笑い)

菅野:俺は豚汁が好きだな~

畠山:自分はお母さんのハンバーグが好きです!

吉野:最後團原

團原:カレーです!

ーーーーー質問4.今までの高校野球人生で1番きつかった練習を教えてください!ーーーーーー

吉野:シーンってならないでよ!(笑)じゃあ優飛から!

田中優:購買でアイス買って立ち食いしてたらコーチに見つかって、罰で練習中にした掃除はきつかった。(笑)だけど、高校の時はほんとにきつい練習無かった。

畠山:自分は1セット40,30,20,10っていう連ティーがあって、それを結構なセット数やった後に遠征で練習試合2試合を1日でやったのがしんどかった。

一同:その後に2試合!?(笑)

吉野:なんで!?試合前にヘトヘトになっちゃうじゃん。

畠山:チームのバッティングの調子が悪くて練習量増やそうみたいな、、

團原:俺は丸太を持ってダッシュするっていうのが一番きつかったです。

吉野かんのまんは?

菅野:う~ん、、タイム制限されてる中で重りを持って獣道を走るのがきつかった。

田中優:あ、1個あるわ!3年間で唯一走らされたことがあって、試合で勝てるはずの相手に負けてその後に100周グラウンド走れって言われた(笑)

一同:ええ、、

吉野:それ本当に走ったの?

田中優:須江先生と一緒に100周走った。

一同:先生も!?

田中優:「俺も走るからみんな走れ」って言われて結局60周くらい走った。

吉野:すごすぎる!信じられない!

田中優:初めて裸でグラウンド走った(笑)

(一同笑い)

畠山宮田は?マネージャーから選手になったんでしょ?

團原:俺一緒に試合したことある!

吉野:えー!会ったこと覚えてるの?

宮田:いやぁ、、福島高校と試合したことは覚えてる!きつかった練習は冬の坂道ダッシュ。

吉野:どんな感じできついの?

宮田:斜面が急なのと、雪で地面がつるつるしてるから大変だった(笑)

ーーーーー質問5.私の1人時間!(オフの過ごし方)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中優:オフは実家に帰って愛犬の散歩をしたり寝たりイチャイチャしてます。

吉野:え~!犬種は?

田中優:トイプードル!

團原:自分はYouTubeで平井大のインスタライブを見てます。

吉野:YouTubeでインスタライブを見るんだ!?(笑)

畠山:平井大が好きなんだ!(笑)自分は練習で全力を出しすぎているので、オフの日は寝たりぼーっとしています。

宮田:自分は高校の友達とご飯に行ったりしています!

吉野かんのまんは?

菅野:俺は寝るかショッピングしてる。この前、今つけている眼鏡を買いました!

ーーーーー質問6.最後に立教大学野球部での目標を教えてください!ーーーーーーーーーーー

吉野:最後に、今年の目標と立教大学野球部での最終的な目標を教えてください!

田中優:日本一!今年は神宮で150キロ出せるように頑張ります。

一同:お~いいね~!

菅野:今年はリーグ戦に登板できるように頑張ります!最終的には優勝して池袋でパレードをしたいです!

畠山:僕は、まず今年フレッシュトーナメントに出場して最後まで諦めずに頑張ることと、最終的には身体を鍛えてもっと大きくして内野のレギュラーとして日本一を獲りたいです!

吉野:さすが全力少年!!

團原:今年の目標は大学野球で戦える身体を作ることで、最終的にはリーグ戦に出場して勝ちに貢献できる選手になりたいです!

宮田:自分はまず一人前のマネージャーになって、リーグ戦優勝に貢献できるように頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。個性豊かなメンバーの会話を画面越しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです!やっぱり雪国での冬の練習は大変なんですね…。

 

次回の第8弾は九州出身の、中村雄太(1年・投手・長崎西)西村元一(1年・投手・池田)森木悠登(1年・内野手・東筑)森永健士郎(1年・外野手・東明館)八木獅王(1年・外野手・興南)の5人です!

次回もお楽しみに!

 

【1年・吉野さくら・マネージャー・桜丘】